始めるなら今でしょ!ジム、プール、スタジオ、露天風呂に子ども向けスクールもあるコナミスポーツクラブ香里ヶ丘【ひらつー広告】

こんにちは!

今回、シュン@ひらつーナーガ@ひらつーがやってきたのは、

コナミスポーツクラブ 香里ヶ丘

公式サイト

■住所
大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目3-1
■営業時間
月〜水・金曜日:10:00~23:00
土曜日:10:00~20:00
日・祝休日:10:00~19:00
マシンジム・プール・タンニングの利用時間は、営業終了15分前までのご利用となります。
■休館日
毎週木曜日、お盆、年末年始
■お問合せ
072-860-0573

↓施設見学や体験もできます↓

場所はここ↓

「藤田川」交差点の角、香里ケ丘東公園に隣接しています。

見たことある!通ったことある!

でも、入ったことない!!という方、多いのでは?!

今回は香里ケ丘店を見せてもらいましたっ。

では、早速…

行ってみましょー!!

会員層は?クラブの特徴教えて!

入口や館内には消毒用のアルコールが置かれていて、スタッフさんはマスクや手袋着用で感染症対策もバッチリ。

まずは受付やロッカーなどを見せてもらいながら、クラブの特徴をチェック!

1、2階は駐車場で受付が3階にあります。

入るとズドンと吹き抜けがお出迎え。受付右側の通路はプールに繋がっています。

左奥には会員登録時に説明を受けたりするスペースが。

会員数ってどれぐらい?年齢層は?

2021年12月現在、こちらでの登録会員数は3200名ほど。

スイミングスクールに通う子どもから健康管理やフィットネス目的と幅広く利用されています。

コナミスポーツクラブが初めての方へ

この奥にはマシンを置いているジムゾーンやスタジオがあって、

ゴルフシミュレーター室もあります。ゴルフ好きのお父さん、嬉しいんじゃないですか(^o^)

経験者の方はもちろん、初心者の方も受けられるゴルフスクールがあります。

ちなみに、ゴルフスクールがあるのは大阪府内で5店舗のみ。

ゴルフスクール

プログラムやスクールが豊富

マシンやスタジオなど設備が整っているのはもちろん、スイミングにゴルフ、太極拳などスクールも豊富で、習い事として利用されている方も多いです。

プログラムやスクールについて
タイムテーブル

ロッカールームは通路が広くって使いやすそうですね。

もちろん鍵付きで無料で使えます。荷物もかなり入りますよ!

ロッカールーム外には契約ロッカーもあるので、運動靴、トレーニングウェア、着替え等を置いておくことができます。

靴など荷物になるものを置いておけるからラク♪

女性に嬉しいパウダールームも完備♡

ドライヤーがあるので髪の毛を乾かして、お化粧して出かけられますね(^^)朝活にも良さそう。

浴室は温浴、水風呂、露天風呂の3種とみんな大好きサウナもあります!

シャワー台数も多く、ボディーソープ&シャンプーは置いてるものを使ってOKです。

男性用のロッカールーム&浴室も同じく広々としていて、ゆったり使えますよ〜♪

キレイの秘密はオゾン除菌

営業終了後、休館日にオゾン発生器を使用した除菌作業を実施。無人の空間にオゾンを発生させ、空気だけでなく壁や物も一気に除菌します。

オゾン除菌してるとは…!いつ行ってもキレイなのは、安心して利用できますね。

では、もっと詳しく見て行きましょー↓

館内を詳しく見せて!

ここからはスタッフの大和さん鴇田(ときた)さん、途中で吉田支店長がレクチャーしてくれます。

レッツ・マッスル!

マシンジムエリア

3階の受付からスグのところにあるマシンジムエリア。ひろ〜い空間にたくさんのマ・シ・ン!

常時スタッフの方がいるので、このマシンどうやって使うん?と困った時にスグ聞けます。

入って左側にはストレッチゾーンが。

運動が久々な方はいきなり動いたら危ないので、きちんとストレッチしないとですね。

マシンは一台ずつの幅を開けて、パーテーションによる飛沫防止対策もされています。区切られてるから集中できるっ!

ここからは鴇田さんがレクチャー

ランニングマシンは予約制となってるので、混み具合が分かって◎

分からないことがあったら、優しく教えてもらえます。

早速、使い方のレクチャーを受けて、スタート!

シュン

外の景色を見ながらやらか、ホントにウォーキングしてるみたい!気持ちえぇな〜!

鴇田さん

雨の日も外の様子を見ながら運動できて、リフレッシュになりますよ(^^)
…これだけじゃ物足りないですよね?!

シュン

え?

ウィィーーン

ボタン1つの簡単操作で、負荷をかけることができます。

シュン

う、うわぁぁ…結構キツイ!見た目より登ってる感じです!

鴇田さん

ご自身の体調を見ながら、慣れてきたらスピードなども調整してくださいね(^^)

まだイケそうな…。

シュン

い、いや、まだ次があるので今回はやめときます(汗)

マシントレーニング機器も全部で21台あって種類が豊富。

ここからは大和さんがレクチャー

…もう立ち方からして違う!大和さん、背筋がピンとされています。

各マシンには、説明や鍛える部位がパッとわかるように書かれています。

大和さん

説明を参考にしてもらいながら、重さや座る位置を設定してください。

もし分からなかったら、遠慮せずどんどん聞いてください(^^)

と、話しながら軽々と…

ギュイン。

レバーを胸の前に持っていきました(驚)

せっかくなので、シュンもチェストプレスに挑戦。

シュン

え、そんな話ながらイケちゃうもんなん。

よし、せーーーーのっ!

ぅおぉおぉぉ!

ナーガ

だ、大丈夫ですか?!無理しないで〜、まだ取材ありますよ!

ぬぐぅぅぅぅ…。

シュン

ふぅぅぅ…今日はこれぐらいでやめとこう。

ナーガ

いや、キツイんでしょ。

大和さん

こういったマシントレーニングはだいたい10回やるのがキツイかな〜…というぐらいの負荷のかけ方がオススメ。

無理せず鍛えていきましょう!

なりたい自分に近付ける!

40年以上の実績を元に練られたパーソナルプログラムを受けることができます。目的部位に特化して、効率よく短期間で鍛えることができます。

自分に向き合うトレーニング、パーソナルプログラム

ナーガ

パーソナルトレーニングってモデルや女優さんみたいで憧れるー!

マッスルが欲しい人、是非!!

フリーウエイト

奥にはベンチプレスなどが置いてあるフリーウェイトのコーナー。

トレーニングに慣れてきてちょっと物足りなくなったら、本格的に鍛えてみるのもイイですね!

こちらも使い方を教えてもらえるので、正しい使い方で無理せずご利用ください(汗)

プール

現在、観覧席では応援やお喋りは控えてもらっています

続いては、同じく3階にあるプールへ。

観覧席の向かい側に靴箱があります。カラフルで可愛い(^^)

お子さんは4階のロッカーから降りてきたら、こちらの体操場で準備運動を行ってからプールへ移動します。

ここで簡単に乾かせるから、冷え対策にも◎

シュン

ウォーミングアップするスペースがきちんとあるんですね〜。

ロッカーからプールの動線がスムーズで助かる!

プールは25メートルが8コースあって、ウォーキングコースもあります。

子ども向けのスイミングスクールはもちろん、50歳以上の方を対象にしたスクール健康水泳教室もあります。

スクールは大会を目指す小学校高学年〜高校生向けの上級クラスもあります。

大和さん

大人向けのクラスもあって、4泳法(クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎ)の泳ぎ方やフォームのチェックをしたり、泳ぎにより磨きをかけることができます!

赤ちゃんからシニア層向けの教室も

子どもの年齢・体力・能力に応じた段階別指導が受けられて、4ヶ月からのベビースイミングもあります。
シニア層向けの健康水泳教室は、水の特性を活かした水中運動や泳ぎで健康増進をサポート。

スイミングスクール
健康水泳教室

もちろん、スクールをやっていない時間帯は会員の方も利用可能です。

閉館時にプール用の掃除機を入れて、一晩かけてプール内の髪の毛やゴミなどを吸い取ってキレイにします\(^o^)/

大和さん

時々、この掃除機からゴーグルの部品とかも出てくることがあります(汗)見つけたときは落とし物として収容していますよ。

衛生管理が徹底されているので、子どもも大人も安心して通えますね♪

スタジオ

スタジオは2箇所にあって、こちらはロッカールームと同じ4階にある第1スタジオ

多いときは40人ほどで利用するそうですが、きちんと間隔をとれるぐらいの広さ。

初心者向けのプログラムもあって、運動の基礎をプロから学ぶことができます。

プログラムやスクールについて
タイムテーブル

鴇田さん

お子さんがスイミングしている間に、時間を合わせてスタジオプログラムなどを利用される親御さんもいらっしゃいますよ。

ナーガ

自分も習い事のように通えるんですね。子どもと一緒に週に1回ぐらいやったら続けられそう(^^)

こちらは第2スタジオ

マシンジムと同じ3階にある第2スタジオでは、映像を見ての非対面のクラスや太極拳などの少人数スクールが行われています。

ナーガ

バレエ教室の少人数スクールもあって、丁寧に指導してもらえるみたい!

小さい時に憧れてた習い事を大人になってからやってみるのもアリかも♡

定番のヨガやエアロビクスはもちろん、筋力トレーニングを取り入れたプログラムもあります。

吉田支店長もボディコンバットというプログラムで自ら教えることがあるそう。カラダ、めちゃ締まってますよね!

自分に合ったプログラムや教室が見つかること間違いなしっ!!

新春キャンペーンでお得に入会!

クリックで拡大

お得なキャンペーンを実施中!

■期間
第1弾:12/23(木)〜1/31(月)
第2弾:2/1(火)〜2/28(月)

■特典1
月会費がお得!

第1弾は1月&2月第2弾は2月&3月が1,100円/月(税込)

■特典2
登録料が無料!

■WEB入会でコナミスポーツクラブ商品券プレゼント!
第1弾は2,000円分第2弾は1,000円分

詳しくはコチラをチェック!

お得なキャンペーンを利用して、なまったカラダを鍛え直しましょー!

是非、お家や職場のお近くの店舗へお問合せください\(^o^)/

コナミスポーツクラブ香里ヶ丘
公式サイト

■住所
大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目3-1
■お問合せ
072-860-0573

↓施設見学や体験もできます↓

Sponsored by コナミスポーツクラブ香里ヶ丘

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?