ハルカスまで見えちゃうパノラマビュー!別荘地でのゆとりある暮らしって憧れません?【ひらつー不動産】

無垢材の床と天井に心地よい風が抜けるリビングで優雅にティータイム。

LDK全体に明るい光がふりそそぐ開放的な吹き抜け。

2階バルコニーからの眺めは、目の前には静かで自然豊かな公園、そして遠くに見える大阪の街並み。

そんな高台の落ち着いた街に佇むこちらは、

えっ?ここ別荘地じゃないの?

ここは株式会社野村工務店の、

オーベルジュコート太秦緑が丘3期』です!

地図ではコチラ ↓

大阪府寝屋川市太秦緑が丘28付近です。
徒歩1分のところに太秦2号公園、15分歩けば寝屋川公園もあります。

大きく取られたゆとりのある土地が特徴の分譲地。
今回は今月完成したばかりの2号地をご紹介します!

別荘地のようなお家

それではさっそくナーガ@ひらつーがお家をご紹介していきまーす!

ナーガ

オーベルジュコート太秦緑が丘は傾斜地をそのまま活かしてお家が建てられているので、階段を上ってお家に行くのがホントに別荘地に来たみたい!

自然の中を抜けていく感じが雰囲気ある〜!

コチラが今回ご紹介する2号地のモデルハウス。

あえて平らな整形地にせず、分譲地のすぐ前にある公園の緑や、大阪の眺望を楽しめるように建てられています。
デザインは設計士の方が以前に実際に別荘地へ足を運び、別荘地の建物や暮らしを調査した経験を活かして作り上げられているのだそう。

しかもこの2号地は134坪!
贅沢に土地を使ったゆとりのある設計になっており、お家の裏にはバックヤードもあります。

お家の裏にあるバックヤード。
ナーガ

自由に使えるので畑なんかの家庭菜園にしても良いし、お子さんの遊び場にするもよし、お家キャンプもできますね!

それではさっそくお家の中に入ってみましょう!

コチラが1階の間取り ↓

ナーガ

こうやって見ると土地の広さがよくわかりますね。

バックヤード広い!

コチラが玄関。
ナチュラルな色合いでゆとりのある空間です。

玄関を上がってスグのシューズクロークにはカウンターが備えられているので、車の鍵を置いておいたり、小物を置いてインテリアを楽しむこともできます。

シューズクロークとは別に土間収納もたっぷりの大容量。
使い分けできるのが嬉しいですね♪

アウトドア用品を仕舞っておいたり、ブーツや雨の日の子どもの長靴なんかもそのまま仕舞っておけます。

コチラは窓から明るい光が入る洗面&バスルーム。

パネルは木目調でナチュラルな雰囲気にマッチしています。

ナーガ

洗面台は一体型だから掃除もラクそう!

ネイビーのタイルもアクセントになっていてオシャレ♪
ハンドシャワーが付いてるのも嬉しいなぁ。

バスルームはブラウンの壁が落ち着いた雰囲気。
トイレの壁が色漆喰がいいアクセントになっています。

●注目ポイント
野村工務店のお家は水回りを含む全部屋に漆喰の壁を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用があるので、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。
★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。
☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!
★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!
☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!
★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

色の付いた漆喰の壁はアクセントになってお部屋がグッと引き締まりますね!

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

ちなみに野村工務店では資料と一緒に、防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。

続いてはLDKを見てみましょう!

コチラが21.44帖のひろーーいLDK!

LDKと玄関ホールの床はすべて無垢材のフローリングなんです。

ナーガ

無垢やと踏み心地も気持ちいい。
長く暮らすうちに経年変化で味が出てくるのも楽しみやなぁ〜!

キッチンはアイランド型なので回遊できるつくり
壁がないので圧迫感がなく、とっても開放的!
ホームパーティーなんかにも良さそうですね。

カウンターは真っ白な人工大理石。
コチラのお家はオール電化なので、コンロはIHヒーター。
サッと拭けて掃除もラクラクです。
食洗機ももちろん付いています。

ナーガ

アイランドキッチンのスグ横にダイニングテーブルを置いてもイイ感じ。

出来上がったお料理をすぐ運べるし、片付けも楽そう!

そしてダイニングの上を見上げると…

大開口の吹き抜けで2階の大きな窓から明るい光がふりそそぎます!

ナーガ

なにこれ!?リゾート地のコンドミニアム!?

めっちゃ開放感あるやん!

2階の大きな窓から入った光は傾斜のある白い天井に反射して1階を照らしてくれます。

ナーガ

これだけ明るかったら昼間は全然照明いらないかも!

※実際に取材時は一切照明を付けておりません

ナーガ

リビングもめっちゃ居心地いいやん!

窓からは心地よい風が入ってくるし、窓の外の視線も気にならへんからゆっくりくつろげそう。

壁側には写真や小物などを飾っておける棚、天井にはレッドシダーの無垢材を使用。

ナーガ

ナチュラルな雰囲気やけど石風のタイルは重厚感があるし、ベージュの色漆喰も落ち着いたシックな雰囲気。

モダニズム建築のお家にいるみたいやわ。

リビング側からダイニングの方を見るとこんな感じ。
南西側に大きな窓が集中しているので本当に明るいお家です。

LDKの横には開放的でセカンドリビングとしても使えるウッドデッキ。
幅の違う2種類の床板がアクセントになっていてオシャレ!

フェンスは外からの目線を遮りつつ、風は通してくれるので心地よい風が抜けます。

ナーガ

ここを開け放って友達呼んでホームパーティーとかしたら楽しそうやなぁ〜!

ナーガ

同じ高さに建物がないから目線を気にしなくていいし、寝屋川でこんなプライベートな空間を持てるなんて…ステキ!

居心地や見た目はサイコーですが、もちろん安全性だってしっかりと考えられています!
地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準で装備しています。

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

では続いては2階を見ていきましょう!

ハルカスまで見えちゃうパノラマビュー

こちらが2階の間取り。

玄関からLDKに入ってスグのところに階段があります。
アイアンの手すりが締まった印象ですね。

階段を上がってスグのところには7帖の洋室
夫婦の主寝室にピッタリです。

クローゼットは壁一面の大容量。
これだけあれば夫婦のお洋服もしっかり収納できます。

ナーガ

窓からの景色も遮るものがないからサイコー!

朝は自然光で健康的に目覚められそう。

2階にはほかにも2部屋。

2階にもトイレを完備。

ナーガ

2階にもトイレがあるのは助かる!

これで家族の朝のトイレ問題が解決やわ。

大きな窓から光の入る2階の廊下。
ここもアイアンの手すりがオシャレですね。

吹き抜けから下を見下ろすと…

ナーガ

おはよ〜!朝ゴハンできてるわよ〜!

お家の真ん中に大きな吹き抜けがあるからお家全体が明るいし、2階にも声が届くからコミュニケーションも取りやすいかも。

2階のバルコニーからはこのパノラマビュー!
梅田のビル群、そしてあべのハルカスまで見えましたよー!

そして夜になると…

大阪市内の夜景を一望できます!

ナーガ

この夜景を独り占めできるなんてサイコーやん!
毎日この夜景を眺められるんや〜(ウットリ)

ナーガ

はぁ〜この広々空間と開放感…ホントに別荘地にいるみたいやわ。

このゆとりのある生活、ぜひモデルハウスに足を運んで体感してみてくださいねー♪


オーベルジュコート太秦緑が丘3期では、

モデルハウスで使用している家具がそのまま付いてくるのでスグに新生活が始められますよ♪
(※一枚板ダイニングテーブルを除く)

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

詳しくはHPへ

空きがあれば当日予約も大丈夫ですよ♪

周辺環境はコチラ ↓

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

野村工務店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みを実施しており、モデルハウス見学は「完全予約制」で、オンライン(お電話、ビデオ通話、LINEなど)での相談も受け付けております。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

詳しくはこちら

▶物件概要

画像クリックで拡大

こちらは5月21日時点の情報です。
最新の概要はこちらでご覧ください。

【建築停止条件付物件のご案内】本物件は土地売買契約締結後3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息にてお返しします。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)

Sponsored by株式会社 野村工務店

———- 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?