こんな家が欲しかってん!テレワークも家事動線もカンペキなモデルハウスが河内磐船駅利用の11区画の街に誕生【ひらつー不動産】

明るい日差しがたっぷり入り、グレーの色漆喰壁と木の素材感が重厚感のあるモダンな雰囲気のLDK。

LDK横にはテレワークでも勉強部屋としても活用できるワークスペース。

オシャレな洗濯室ってだけじゃない!洗濯から片付けまでワンフロアで完結する考え抜かれた洗濯動線。

ナーガ

え〜めっちゃオシャレやし、ワークスペースもあって家事のことまで考えられてるなんてサイコーやん!

このお家どこにあるん??

今回ご紹介するのは河内磐船駅利用の11区画の街、

株式会社野村工務店 の

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

天然石タイルを壁面に貼り、軒には木目をあしらい高級感のある雰囲気の分譲地です。

ナーガ

玄関まわりに使われてるのは天然石なんや!高級感あるしかっこいい!!

軒下の木目も見上げたときにアクセントになるしすっごいオシャレやん!

※野村工務店提供の完成イメージパース

区画図はこちら。
分譲地内は車の通り抜けができないので、小さな子どもにも安心。
11区画あるうちの6区画がモデルハウス。

3月に完成した4号地の紹介記事はコチラです★

今回は2号地のモデルハウスをご紹介します!

落ち着いたモダン空間で上質な毎日を

こちらが完成したばっかりの2号地のモデルハウス。

真っ白な手塗りの外壁と軒下の木目のコントラストがアクセントになってオシャレな雰囲気。

駐車スペースは2台分。
車の2台持ちもできるし、1台を来客用で開けておいてもOK!

1Fの間取りはこちら。

それではさっそく中へおじゃましま~す!

玄関スペースは土間が大きく取られた広ーい空間
壁のタイルも高級感があってステキですね!

ナーガ

天井の間接照明は落ち着いた雰囲気やし、3つの窓から入ってくる光も十分な明るさやわ。

玄関を入ってスグのところには土間収納も確保。
ベビーカーやストライダーなどもしまっておけます。

ナーガ

シューズクロークもめっちゃ大容量!

これだけあれば家族みんなの靴も安心して収納できるわ。

そしてその横の扉はトイレ。
洗面スペースも備わっているので帰ってきてすぐに手を洗うことができます。

野村工務店のお家は全部屋に漆喰の壁を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、吸湿にすぐれていて体にもやさしいから小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果が期待でき、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用が期待でき、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

ちなみに、こちらの防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットは欲しいと言っていただけたら無料で差し上げます。

ナーガ

野村工務店といえば、注文住宅かと思うようなデザイン・間取りに加えて、絶対に良いのが漆喰の壁!

見た目も素敵やけど、いろんなメリットがあって一石二鳥やね♪

続いてはLDKにGO!

ナーガ

おぉー!明るくてめっちゃ広々ー!

グレーの漆喰と重厚感のある石風タイルで、お部屋全体が落ち着いたトーンで統一されています。

ナーガ

南向きの大っきい窓からはたっぷり光が入る!

それでいてお隣のお家は1段高くなってるから目線を気にしなくていいのは嬉しいなぁー!

ナーガ

リビングもめっちゃ居心地いい!外からの視線も気にならへんからゆっくりくつろげるわぁ。

ナーガ

テレビボードのうしろの石風のタイルも重厚感があっていいなぁ〜!
テレビを置いた後ろって意外と殺風景になりがちやけどこれならそのままで十分オシャレやわ♪

リビングは3面に窓があるので昼間は照明を点けなくても十分過ごせる明るさ。

ナーガ

ダイニングでワインなんか飲んじゃったり。

このお部屋で飲んだらいつものワインがいつもより美味しくなりそう!

リビング側から全体を見るとこんな感じ。

ナーガ

ダイニングの奥のガラス戸のスペース、何か気になりますよね?気になりますよねっ??


ここ実は…

ナーガ

ワークスペースになってるんですっ!!

LDKとつながるワークスペースは3.38帖。
テレワークスペースとしてや、趣味の部屋、勉強部屋としても活用できます。

ナーガ

ガラス戸を閉め切れば、個室としてテレワークに集中できそう!

それでいてLDKは見えるから家族のようすを見れて安心やわ〜。

ガラス戸を開ければLDKの延長の空間としても使えます。
ここなら机を置いて子どもの宿題スペースとしてもイイかも。

ナーガ

キッチンから「宿題ちゃんとやってる?」なんて声をかけたりして。

ナーガ

そしてテレワーク中のママだと、キッチンと繋がってる小窓を通して、仕事しながら「ちょっと飲み物入れて〜」ってこともできちゃう!

そしてそのキッチンは半個室空間になっていてLDKから生活感が見えないのも◎

ナーガ

LDK側からは手元とかが見えないから、キッチンのごちゃごちゃを隠せるのが嬉しい♪

キッチン側からはしっかりダイニングもリビングも見渡せるのが嬉しいポイント。
ワークルームもキッチンも家族のつながる工夫が見えます♪

洗濯は2階ですべて完結!

つづいては、

リビング階段を上がり2階へ!

2階の間取りはこちら
2階は全部で3部屋。そして水回りが固められています。

階段を上がってスグのところにはトイレ。

ナーガ

2階にもトイレあるのはありがたい!

夜中起きたときに1階まで行くのは嫌やし、朝みんなのトイレが重なるのも困るねんなぁ〜。

こちらはトイレとは別に設けられた洗面スペース。
洗面台は木の風合いが感じられるモダンなデザイン。

ナーガ

そして洗面の隣はお風呂…じゃないんです!

お風呂の手前にもうひとつスペースがあるんです。

こちらは脱衣&洗濯機スペースになっています。

ナーガ

家族の誰かがお風呂に入ってたら洗面が使えへん!ってことになるからこれは嬉しいなぁー!

その奥には今度こそバスルーム。
落ち着いた色合いで高級感があります。

お風呂の床は『ホッカラリ床』
冬でも冷たくないW断熱構造の床で、嬉しいことに汚れがつきにくく乾きやすいことで掃除もラクチンな床なんですって♪

ナーガ

こういう細かいことって主婦にはとっても重要ポイントよね〜!

続いてはお部屋をみていきましょー!

こちらは南に面した子供部屋。

ナーガ

壁のカラー漆喰がアクセントでいい感じ♪

窓が2面に付いてるのもナイス!

続いて奥の子供部屋。
こっちのお部屋も2面に窓が付いています。
どちらもしっかりクローゼットがあって収納も考えられています。

ナーガ

シンプルなお部屋にカラー漆喰が良いアクセントになってるわぁ〜!

そしてこちらが6.56帖の主寝室。

ナーガ

窓が大きいから明るい!

朝、たっぷりの太陽の光を浴びながら起きられるって気持ちよさそう♪

大容量のクローゼットも完備。
これだけあれば夫婦の洋服もしっかり収納できます。

さらに…

このお部屋には収納がもう一つ!
こちらは布団収納になっていて、季節ごとの夏布団や冬布団などを収納できます。

ナーガ

布団って収納場所に困るから、こういうスペースがあると助かる!

そしてベッド脇には隙間を活かした本棚スペース
ちょっとしたインテリアを飾ったり、緑を置いて癒やしのスペースにしてもいいですね。

ナーガ

ベッドに腰掛けてちょうどいい場所に棚があるのが使いやすそう。

本を置いて寝る前の読書もできるし、スマホ置きとしても嬉しい!

こちらのお部屋には広々バルコニー。
屋根もあって南向きなので洗濯物もしっかり干せます。

そして注目してほしいのは家事動線!

2階で洗濯→バルコニーで干す→クローゼットへ収納
と、洗濯関係の家事がすべて2階で完結しちゃうんです!

ナーガ

毎日のことやからいちいち階段を降りなくていいのはめっちゃ助かる!

ナーガ

あと忘れちゃいけないのが、小屋裏収納!

2階に上がってスグの天井から階段を下ろせます。

女性の力でもラクラク下ろせるから助かる〜♪

上がった先には5.62帖の広々空間。

ナーガ

これだけ広さがあれば、スノボなんかの季節のレジャー用品やキャンプ用品とか、たっぷりしまっておけそう♪

そして野村工務店の建てるお家は見た目だけじゃなく、目に見えない部分もしっかりとこだわっているんです!

地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当

2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、全国で半壊・全壊ゼロ!高い効果を発揮しました
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

MIRAIEについてもっと詳しく!

ナーガ

最近地震も多いし、こうやって最初からしっかり地震対策してくれてるって聞くと安心やわ〜!

周辺には何がある?

河内磐船駅のまわりにはスーパーやドラッグストア、公園、医療テナントに幼稚園や小学校も揃っています!

ナーガ

関西スーパーにはマクドナルドも入ってるからお買い物のついでに気軽に寄れるのも嬉しいなっ!

JR学研都市線 河内磐船駅、京阪交野線 河内森駅が徒歩圏内。
ちょっと歩くけど毎日の運動にぴったりかも。

JRに乗れば京橋駅まで約20分、大阪市内へも約28分と、通勤通学にも便利です。
また京阪バス 河内磐船からも近く、なんばまで直行で約37分というアクセスの良さ!
このバスでUSJまで直行できるので遊びに行くのもとっても便利ですね!

しかも河内磐船周辺は、生活・自然環境や、レジャー・生活・教育・歴史がぎゅっと詰まった、めーっちゃ生活しやすい場所なんです!

くわしくは周辺をご紹介しているこちらの記事もチェック!

画像クリックで周辺詳細ページへ。

公式サイトのアクセス・周辺情報のページにもお出かけスポットなど書いてあるので要チェック!

オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-の新しいモデルハウスいかがでしたか?
あなたも、交野の自然に囲まれてモダンで優雅なお家で暮らしてみませんか?

3月に完成した4号地の紹介記事はコチラです★

気になった方はぜひご来場くださいねー♪

●物件概要●

この情報は2021年12月時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)
オーベルジュコート河内磐船-耀YOH-

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?