お〜シャンゼリゼ♪山田池公園にフランス車がズラリ、フードにワークショップ、フリマ、モルック対決も【ひらつー広告】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ

今回は11月20日(土)に山田池公園で開催された

ルノー枚方ジャンボリー
Renault Hirakata Jamboree

をレポートしますっ!

ルノーって??

ルノーは1898年にフランスで創業された自動車メーカー。
現在は125の国々で、およそ30ものモデルに加え、乗用、商用モデルや様々な仕様のモデルを展開しているグローバルブランドです。

→詳しくはコチラ

ひらつーでも記事になっているので見てみてくださいね(^^)

ルノー枚方ジャンボリーは、ルノーの車に乗っているオーナーさんへ向けての日頃の感謝と、まだルノーを知らないという方もっとルノーの車の魅力を知ってもらおうというイベントです!

場所は山田池公園内のココ↓

第2駐車場近くの多目的広場。駐車場スグ横なので子連れでも行きやすい♪

今回は私ナーガ@ひらつーとちびナーガがレポートします。

…では、レッツゴー!

おっしゃれ〜で色とりどりのフランス車が大集合!

受付ではリーフレットが渡されて、検温や消毒など新型コロナウイルスの感染防止対策もバッチリ。

到着したのが11時頃だったのですが、天気が良くてちょっと暑かったぐらいでした。

第二駐車場に車を停めて会場へ行くと、たくさんのルノー車がお出迎え\(^o^)/

b7f073ec11

こちらのイベント、会場内に乗り入れできるんです(ルノー車に限る)

ズラッと並んだルノー車、色とりどりで可愛い〜!

皆さんマイカーでランチしたり、フリマに出店(事前申請が必要)したり、それぞれイベントをエンジョイされていました♪

ワンちゃんも同伴OKだワン

ということで、一緒に連れてこられてる方も多かったです。可愛かったな〜。

タイムスケジュールを見ると、漫才にモルック対決…幅広い!(笑)

イベント内容はオーナー様によるフリマ、キッチンカーにワークショップと1日中楽しめます♪

受付あたりで風船がもらえて、写真スポットで思い出の一枚をパシャリ(^^)

枚方のエッフェル塔(ただの鉄塔)の下ではルノーの新車が展示してあり、自由に見学することができました。貴重な機会〜。

こちらはルノーの人気車種のルーテシア。スポーティだけど、ちょっとモダンでカッコいい!

今日は僕が運転するよ。

と言い出しそうな感じです(←危ない)内装は高級感があって、乗り心地バ・ツ・グ・ン♡

こういうイベントだと近くで見ることができて、気軽に乗れるのがイイですね!

荷物を詰め込んだりするのが想像できます。

後ろには枚方モルックの会の体験ブースが。

以前、ひらつーメンバーが枚方モルック体験会に参加していましたが、私ナーガが本格的にやってみるのは初!

枚方モルックの会の方が分かりやすくルールを教えてくれて、子どもも大人も楽しめました(^^)

意外と当てることができて、スカッとする〜!

キッチンカーエリア

モルックで身体を動かしたら、お腹が空いてきた…ということでレッツ・ランチタイム♪

キッチンカーは、ASAKARA GOOD STORE(アサカラ グッドストア)、Cua Delicatessen(クア デリカテッセン)、DOCORICE(ドコライス)の3店舗。

ベトナムのサンドイッチであるバインミーとタコライスをチョイス♪

では、いただきまーす!

ガブッ!

う〜ん、食べごたえあって美味しい!

子ども用におにぎりも持参していたので、お腹いっぱいになりました(*^^*)

遊具などがある芝生の丘から撮影

私たちは近くに屋根がある休憩スペースでランチしましたが、会場近くの広場でテントやシートをひいて食べてる方も多かったですよ。

とにかく気持ちのイイ天候だったので、ご飯が格段に美味しかった!

自由な雰囲気がフランス風?!ワークショップに漫才も

腹ごしらえができたので、フリマをじっくり見て回りました。

フリマゾーンは特に決まっておらず、自由な感じがなんだかフランスっぽい(笑)

こちらは雑貨を移動販売しているディア・プルーデンスさん。

ちょっとレトロな感じがかわいい〜!

店舗は持たずカングー(ルノーを代表する人気車種)に商品や陳列棚などぜ〜んぶ乗せて、マルシェやイベントに出店されているそう。

めっちゃ荷物乗るやん(驚)

木と帆布のお店WOODYBISCUIT

他にもホッコリするハンドメイドのお店や、

お月さまファーム

身体に優しい無農薬野菜の販売などもありました♡

車の後ろが全開でもオシャレで、フランスの蚤の市みたいでした(^^)←行ったことない。

カングー以外のルノー車でフリマに出されている方もいらっしゃいました。やっぱり、かなり荷物は乗るようです(驚)

もちろん、イベントをのんびり楽しみに来られた方も♪

あわてんぼうのサンタクロースならずツリーはルノーの新卒の方。

毎年、新卒の方がツリー役をやられるのが恒例、とのことでした…何の情報?(笑)

そうこうしてる内に漫才がスタート!

笑いを交えながらルノー車のことについてお話されていました。

緊張されてるようでしたが、お客さんもへぇ〜という感じで聞かれていて温かい雰囲気(*^^*)

キッチンカーでおやつにスコーンとコーヒーを飲みながら、漫才を楽しみつつ休憩タ・イ・ム♪

これぞリア充な休日。

と浸っていたら、モルック対決のお知らせが。

ルノー枚方店のスタッフVS枚方モルックの会の対決です!

一投入魂、男投げ!

かなり白熱しております!

結果は…

枚方モルックの会の勝利でした!

終盤になると緊張感があるシーンも。一投ずつ歓声が上がり、盛り上がりました\(^o^)/

ワークショップも大人から子どもまで賑わっていました。

THUMBS UP MARKET(サムズアップ マーケット)さんではレザーのカードケースを作るワークショップをやっていましたよ〜。

おとなりの『dimple(ディンプル)』さんのキャンドル作りのワークショップをちびナーガが体験♪

可愛いツリーのキャンドル、子どもの思い出になること間違いなしですね〜。

出来上がったキャンドルを見ながら、クリスマスに火を点けるのを楽しみにしています♡

最後にはビンゴ大会もあって大・盛・況\(^o^)/

気持ちがイイ秋晴れのもと、カラフルでキュートなフランス車を見てるだけでも楽しかったです!

実際に車に触ることが出来たり、モルックやワークショップなど子どもに体験させられるイベントが多いのも良かったところ(*^^*)

フランス車はキュートだけど、物がたくさん乗るということも分かりました(驚)

例年、この時期は天気が良いので、また来年も行ってみたいです\(^o^)/

お・ま・け↓

レモンのような柿のような不思議な実を見つけて、子どもがずっと握りしめてイベントに参加していました。

山田池公園では、秋から冬にかけて不思議な実やお花が見られるかもですよ?!

ルノー枚方

▶電話番号
072-898-3611
▶営業時間
10:00〜19:00
▶定休日
毎週水曜日
▶住所
枚方市池之宮4-1-35(→Googleマップ
▶関連リンク
ルノー枚方 公式HP

地図ではコチラ↓

Sponsored by RENAULT

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?