2004年公開の映画「HIRAKATA」で枚方西高生のユイを演じた有名女優は誰?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.2004年公開の映画「HIRAKATA」で枚方西高生のユイを演じた有名女優は誰でしょう?

a.井上真央さん
b.綾瀬はるかさん
c.蒼井優さん
d.堀北真希さん

現在は「伊加賀スポーツセンター」になっている、舞台となった枚方西高跡地

映画「HIRAKATA」は今は解散したJanne Da Arcが出演する映画。メンバーの母校である枚方西高校が舞台となっています。

Amazon↓

さて、2004年公開の映画「HIRAKATA」で枚方西高生のユイを演じた有名女優は誰なんでしょうか…!







正解は
d堀北真希さんでした!

堀北真希さんは実は2004年5月22日に公開された、映画「HIRAKATA」に枚方西高生の朝川ユイ役で出演していたんです!

2006年3月31日に閉校した枚方西高校。
3学年が揃う最後の年、2003年に西高出身のバンドJanne Da Arc(ジャンヌダルク)がシークレットライブを開催。
そのときのエピソードなどをもとに、実際のライブ映像やメンバーのインタビューなどが盛り込まれている作品となっています。

will LIFE~地図にない場所~というブログに、実際のライブの様子や枚方西高校の制服を着た堀北真希さんの写真が載っていたり。

現在もDVDが販売されているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?


※この記事は過去にアップした「ひらかたクイズ」を加筆・修正して再アップした記事です

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?