「生まれ変わったら設計士になりたいと思いました」そんなワクワクする注文住宅を枚方で建てるなら【ひらつー不動産】

まるで隠れ家サロン!?
シックな雰囲気で統一されたLDKには…

ドドーーンと吹き抜け!!
日差しがたっぷりふりそそぎ、梁や天井のデザインもこだわったおしゃれ空間。

内装はもちろん、外観もおしゃれすぎる!
門柱や植物、階段の段数にいたるまでとことん理想をつめこみました!

こちらのお家を手掛けたのは…

「とことん自由な住まいづくり」

をキャッチコピーにかかげる注文住宅専門店。

(株式会社しょうけん ひらかた)

匠建枚方 公式サイト

お問い合わせ
0120-850-515(フリーダイヤル)または、お問い合わせフォーム

大阪・京都の工務店の中でオーダーメイドの注文住宅建築戸数トップクラスを誇る、地域に根づいた企業です。

京阪バスのラッピング広告で「匠建枚方に見覚えがある!」という方も多いのでは。

これまでの匠建枚方の記事一覧はこちら

というわけで、今回はひらつーでも定番になっている匠建枚方で実際にお家を建てられた施主様のリアルインタビューのコーナー

左から匠建枚方の山下さんと渡邊さん、N様ご家族。

インタビューにご協力いただいたのは、枚方市にお住まいのN様ご家族です!

そんな匠建枚方のお二人と一緒に、アンドゥ@ひらつーが決め手や新居完成までのエピソードなどアレコレ聞いてきました!

「渡邊さんが担当!当たりや!」きっかけはお客様の声

リビングをお借りしてインタビューさせていただきました。
アンドゥ

早速なんですが、匠建枚方で家を建てようと思ったきっかけを教えてください!

奥さま

私がたまたまホームページを見たのがきっかけです。ここなら枚方のことも知っていそうだし、「お客様の声」とかを見てスタッフさんの人柄も良さそうだなと思って!

ご主人

実際に担当者として渡邊さんが来てくれたとき、「やった!当たりや!」って夫婦で言ってたんです(笑)

お客様の声のなかでも「渡邊さんがよくしてくれたので安心して任せられました」ってコメントも多かったので!実際にお話して本当に当たりやなって実感しました。

奥さま

気になったことを言うとすぐ資料にしてポストに入れてくださってましたよね!
これならまるっとお任せして大丈夫だなって、すごく安心感がありました。

渡邊さん

えー!そうだったんですね!
めちゃくちゃ嬉しいです!!

アンドゥ

はじめから注文住宅をたてるつもりで探していたんですか?

ご主人

一番最初に見に行ったのは他の会社の建売住宅だったんです。でも金額をみて「こんなに出すなら注文住宅も建てられるんじゃないか」と、思ったときに見つけたのが匠建枚方さんでした。

奥さま

ひらつーの記事ホームページでエピソードを見て、注文住宅ならここかなと思ってお願いしたんですが、本当にお願いしてよかったなって思ってます!

設計士の山下さん
ご主人

詳しい打ち合わせが始まって、山下さんのレスポンスの早さにもすごく安心できました!
こっちは何から決めていいのか分からないときに具体的な間取りをいくつか提案してくれて、希望のイメージを伝えるとすぐにそれを形にしてくださって。

山下さん

そう言っていただけて嬉しいです!
ご主人さまこそ、いつもお仕事でお忙しいなかイメージをまとめた資料をメールで送ってくださって、いつ寝てらっしゃるんだろうって思ってました(笑)

「生まれ変わったら設計士になりたい」それぐらい楽しい家づくり

匠建枚方のInstagram投稿
アンドゥ

匠建枚方さんのInstagramアカウントでも、素敵な投稿がのってましたね!
どこを切り取っても絵になるおしゃれな空間なんですが、特にこだわったポイントを教えてください!

こだわりポイント1:2階リビングにドドンと吹き抜け!

ご主人

たくさんあるんですが、このリビングの吹き抜けは特に本当に気に入っています!
吹き抜けの階段はこんな感じにしたいってイメージがあって、そのイメージに近い画像を見せてお願いしていました。

山下さん

天井の木目柄はどっち向きに斜めにするか、梁の色と合わせて壁紙はどんな組み合わせにするかとか、すごく悩まれていましたよね。

ご主人

壁紙のショールームに2、3回は行きましたね。
すごく悩んだんですが、いつもとことん付き合ってくれたので、本当に納得のいくものにたどり着きました!

奥さま

2階のリビングから3階部分への吹き抜けなので、窓からの見晴らしもいいしめちゃくちゃ明るいんです!

本当はこの梁にも照明をつける予定でダクトレールをつけてもらったんですが、もう明るすぎて照明なんかいらないねって話になって(笑)

ご主人

そうそう、代わりに音響をなにかつけようかなって考えているんですけどね。
吹き抜けとリビングの大きな窓のおかげで、日中は電気いらずなんです!

こだわりポイント2:欲しいところにコンセントやスイッチ!

渡邊さん

キッチンの高さコンセントの位置も本当によく考えられているなと思いました!

ダイニングテーブルの高さとぴったり合わせたこのコンセント、本当に素敵なアイディアですよね。

奥さま

はい、とっても使いやすいんです!
キッチンの壁の高さは、LDKの視界は遮らないけど手元はギリギリ隠れるぐらいの高さにしてもらいました。

奥さま

あと、ダイニング近くのニッチにインターホンやスイッチ・リモコン類をまとめてもらったんです。
これはピンタレストで見つけた画像を見せてこんな風にしたいなって言ったら、すぐ対応してくれて!使いやすくて助かってます。

ご主人

コンセント位置や数、ドアノブの種類まで「こんなに自由に決めていいんや!」ってすごくワクワクしましたね!

注文住宅ならではの醍醐味という感じですごく楽しくて、生まれ変わったら設計士になりたいなって思ったぐらい!
大学生からやり直せるなら建築学科に入ると思います。

奥さま

私は途中から「どっちでもええやん」ってところもあったんですけどね(笑)
主人が細かいところまで迷ったり、無茶かもって思う相談をしても山下さんはいつもとことん向き合ってくれて!本当にお願いしてよかったなって思いました♪

こだわりポイント3:欲しいところに収納!

奥さま

このリビングの壁掛けテレビのサイズまで山下さんに相談しちゃいましたよね(笑)

テレビ裏に収納スペースをつけるのも提案してもらったんですが、本当にこれが便利で!
子供のおもちゃ・日用品とかごちゃごちゃしたものが「隠せるけどすぐ出せる」状態なので、いつもリビングがすっきり片付いて助かってます♪

山下さん

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!

ご主人

玄関には室内からと靴のままの2wayで入れる土間収納を作ってもらいました。
階段下部分も利用して奥行きのある収納にしてもらったので、スーツケースやベビーカーなども余裕で置けて助かってます。

こだわりポイント4:水まわりの広さも大事!

ばっちりカメラ目線のお嬢さん♪
奥さま

玄関入ってすぐのところに洗面室にしたので、帰ってからの手洗いもスムーズで助かってます♪

あと、洗面を家族が使っているときでも私は座ってメイクしたかったので、ここを広めにして椅子を置けるようにしてもらいました!

ご主人

広さのこだわりと言えば、2階のトイレもかなり広めに作ってもらったんです。

奥さま

子供のトイレを手伝ったりするので、2人で入っても余裕の広さはすごく便利なんですよ!

こだわりポイント5:まるでカフェの入口!玄関の段差まで熟考

山下さん

玄関前の階段の段数や門柱の位置も、最初のご提案から少し変えましたよね。
外観全体の雰囲気と合っていて、広がりのある玄関になりましたね!

ご主人

そうですね!
最初は2段だったんですが、ゆるい段差で間口が広い印象にしたくって。

門柱の色も真っ黒ではない絶妙な色にしたかったんですが、希望通りの色味になるように調整してくれて理想の形になりました!

ご主人

外壁の色やベランダの目隠し壁の高さも希望通りにしてくれて、建物全体の印象もすごく気に入ってるんです!

こんなに細かいこと言っていいんかなって何回も不安になったんですが、いつも真剣に向き合ってくれて本当に心強かったですね。

「いま秋ですよね?」見た目だけじゃない家づくりで光熱費も◎

いつの間にかジャケットを脱いで汗をふく渡邊さん。
渡邊さん

前のマンションにお住まいだった頃と比べて、光熱費は変わりました?

奥さま

広い戸建てに引っ越すことでもっと上がるかと思っていたんですが、思ったよりは上がりませんでした!

……って、渡邊さん、暑そうですね(笑)窓開けますね。

渡邊さん

すみません、助かります(汗)
床暖房も設置されてますが、使っていますか?

ご主人

特に冷える日は朝と晩に少しつけたりしますが、日中はほとんど必要ないですね。
今も暖房類はなにもつけていないんですよ。

渡邊さん

そうなんですね!
私が汗っかきなのもありますが、いまが秋だなんて思えないぐらいあったかいですね!

山下さん

南向きに大きく窓をとれた効果もあるかと思います!
それと匠建枚方では、高気密高断熱×注文住宅で、しかもお求めやすい価格で建てられるお家づくりにこだわっています。

これから冬に向けて光熱費が気になる季節になりますが、より効果を実感していただけると思いますよ♪

匠建枚方は「住宅の品質にもこだわる」!

公式サイトでは住空間について詳しく説明されています。

匠建枚方は建築会社でもあるため自社で直接施工が出来る点が魅力。

大手建材メーカーのバックアップを受け、建築会社だからこそ水道光熱費が抑えられる住空間を実現。まるで魔法瓶のような高い断熱性で温度差が少ないマイホームに。

土地探しからアフターメンテナンスまで「末長いおつきあい」

吹き抜け上部の窓からの眺めもバツグン!
アンドゥ

とても静かで眺めもいい素敵な立地ですが、こちらに建てることは元から決めていたんですか?

ご主人

いえ、土地を探す段階から全部匠建枚方さんに相談にのってもらいました!

渡邊さん

今このエリアにはほとんど土地も無いですし価格も高騰しているので、すごくいいタイミングでご紹介できたと思います!

奥さま

もともと近くに住んでいたので、馴染みのあるエリアにこんなに好条件な土地を見つけられて本当に助かりました!
匠建枚方さんなら枚方のことも詳しそうだなとは思っていたんですが、本当にいいご縁だったなと思ってます。

山下さん

本当に良かったです!!
お近くだったこともあって、建築現場も何度か見に行かれたんですよね?

技術と意欲のある大工さん達が集まる匠建枚方
ご主人

家が出来上がっていく過程を見ることができて、とってもおもしろかったですね!
棟梁さんがまたお話上手で楽しい人で(笑)
いつ行っても何の作業をしているところか丁寧に教えてくれて、すごく安心感がありました。

奥さま

土地探しからはじまって、どんな家を建てるかイチから考えて、建築中もいろいろと見せていただいて…匠建枚方さんでじっくりお家づくりをしたおかげで、すごく我が家に愛着も湧いたなって思います!

渡邊さん

ありがとうございます!!
でもまだまだお付き合いは終わりじゃありませんよ!今後もアフターメンテナンスでなんでも相談してくださいね!

匠建枚方のアフターメンテナンスとは?

「建てたら終わり」ではなく「建ててからも末長く続く」お付き合いを大切にしている匠建枚方。お家が完成してから1年後・3年後・5年後に無償点検(5~10年までもご依頼いただければ無償で点検)を実施しています。(詳しくは公式サイトのこちらのページへ)

ご主人

ちょうどさっき初めてのアフターメンテナンスでいろいろ見ていただいたんですが、窓の開け締めのゆるみや、扉の開閉具合、側溝フタのガタつきまで、本当に細かいところまで見ていただいて驚きました!

山下さん

今後も3年後と5年後に点検スタッフが参りますので気になることがあればいつでも相談してくださいね♪

渡邊さん

実は本日、お渡ししたいものがあって…こちら、これまでのお家づくりの過程をまとめたアルバムです!

奥さま

えー!!嬉しい!写真撮っておけばよかったねって言ってたんですよ!

お家ができるまでの様子を記録した、世界でたった1つのフォトアルバム!
ご主人

建築中から…あ!お披露目会のときのも!
なんか懐かしいな〜。

奥さま

本当にありがとうございます!改めて、たくさんの方に関わっていただいてこの家が完成したんだなって実感しますね。

注文住宅づくりのポイントは「イメージの共有」とことん向き合ってくれるのは匠建枚方ならでは

アンドゥ

最後に、これから注文住宅を建てる方に向けて何かアドバイスはありますか?

ご主人

やっぱり自分のやりたいイメージを出来るだけ明確にしておくのは大切だと思います。
選択する場面が多いので「これを削っても、これは残そう」って取捨選択できる基準を持っておくとスムーズですね。

ご主人

さらにそれが写真とかビジュアルで相手に共有できるものだともっとスムーズですね。
ネットで自分のイメージに近いものを見つけて、よく山下さんに見せながら相談していました。

渡邊さん

ご主人も奥様も、具体的なイメージをたくさんご提案くださってすごくスムーズでしたね!

そして手前味噌ですが、お客様のご要望を聞いて具現化する腕前は、うちの設計士達がナンバーワンだと思ってますよ!!

奥さま

ええ、本当に!どのスタッフさんも私達の希望に本気で向き合ってくださって、最初から最後まですごく安心できました!

ご主人

実は僕ら夫婦も接客の仕事をしているので、やっぱりお客様からの要望に応える立場の気持ちも分かるんです。

だから普段自分がお客さんの立場でも「こんなこと言ったら困らせるかな」なんて気持ちもどこかにあるんですが、匠建枚方のスタッフさんはどの方も頼りやすくて、言いたいことが言える安心感がありました。

奥さま

それは私もすごく感じました!
本気で向き合ってくれるからこそ、こっちも本気で納得できるまで相談ができたんだと思います。

改めて、大切な我が家を匠建枚方さんで建てて本当に良かったなって思いました!

アンドゥ

ご家族の皆さんと匠建枚方のスタッフさんのあたたかい想いが伝わるインタビューでした!
すてきなお話をたくさんありがとうございました!!

N様ファミリーの皆さん、ありがとうございました!

ワクワクする注文住宅を建てるなら「匠建枚方」!モデルハウス見学会開催

伊加賀西町モデルハウス

最新のモデルハウスが伊加賀西町と招提南町に完成♪
匠建枚方のお家づくりを生で体感できるチャンスです!

◆伊加賀西町モデルハウス

画像クリックで詳細サイトへ

住所:大阪府枚方市伊加賀西町82番1号(→地図
駐車場:モデルハウスのガレージに2台分、近隣駐車場に2台分
(現地でスタッフがご対応いたします)

◆招提南町モデルハウス

画像クリックで詳細サイトへ

住所:大阪府枚方市招提南町1丁目10-5(→地図
駐車場:モデルハウスのガレージに1台分
(現地でスタッフがご対応いたします)

※完全予約制です。上記お問い合わせフォームからどちらのモデルハウス見学希望か等をご入力ください。お電話でのお申込みは0120-850-515まで。
※感染症対策として、その日の開場前やお客様が見学を終えられましたら、その都度こまめに消毒や換気をおこなっております。マスク着用やモデルハウス内の消毒液のご利用等、ご協力をお願い致します。


以上、施主様のリアルインタビューをお届けしましたが、いかがでしたか?
匠建枚方のお家づくりへのこだわりと、信頼できる仕事ぶりが感じられたのではないでしょうか。

匠建枚方の公式サイトでは、お客様の声などもたくさん掲載されています。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

またInstagram(@shokenhirakata)でも気になる物件写真を公開中↓

※画像クリックで匠建枚方Instagram

shk05
人生に一度の大きな買い物だからこそ、匠建枚方にご相談されてはいかがでしょうか?きっとあなたのチカラになってくれますよ!

お問い合わせは0120-850-515(フリーダイヤル)または、お問い合わせフォームから!

Sponsored by 株式会社 匠建枚方


 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー