スマホ、買い替えか修理、どないしよ…リニューアルするくずはモール行って相談や【ひらつー広告】

ナーガ

最近、充電の減りがめっちゃ早いんよなぁ。
春は出費が多いし、新機種は高いし、どうしたらいいんやぁ〜〜〜!

店員さん

そんな時はスマホスピタルに相談してください\(^o^)/
買い替えか、修理して使ってもらえるか、しっかり見させてもらいますっ!

バッテリー最短10分で交換!

ナーガ

え、10分で変えてくれるん?!はやっ。

こんなバキバキも元通り

画面ワレも即日修理OK!

北河内トップクラスの豊富なアクセサリー!

その数なんと約2,000種類以上

店員さん

最近はスマホを斜めがけするために、ケースとショルダーの紐を探しに来られる方が多いですよ♪

くずはモール

今年春にリニューアルするくずはモール3階にある、

\ババーン/

スマホスピタルくずはモール店

営業時間 10:00-20:00 年中無休で営業中!

072-866-3301

ナーガ

くずはモールを見てる間に修理終わっちゃうやーん!そして、リニューアル、楽しみ♡

スマホスピタルとは?

枚方で長年営業しているiPhone・スマホの修理店。枚方市内には、「ビオルネ枚方店」と「くずはモール店」の2店舗あります。

「くずはモール店」は、2020年春にオープン!
お店は新しいですが店舗にはベテランスタッフさん揃いなのは、地元で長く営業しているスマホスピタルだからこそ。

(記事内で記載されている価格は総額表示となります)

買い替えどき?それとも、バッテリーを替えるだけでいいん?

ガチで相談中。

ということで、早速相談させてもらいました。

ナーガ

最近、ホント充電の減りが早いんですけど、ソロソロ買い替えた方が良いんでしょうか…。
新機種は高いし、まだ使えそうな気もするから、悩んでるんですよねぇ。

店員さん

ナーガさんは今、iPhone11を長く使われているみたいですね。一度バッテリーの劣化具合を確認させてください。
あと、以下のようなことってありますか?

バッテリー交換のサイン

・iPhoneの電源が突然切れる
・満タンに充電しても夜までもたない
・画面がちょっと浮いてる気がする
・充電のスピードが落ちた

ナーガ

私の場合は、満タンにしても夜になったら20%ぐらいになってて、それ以外は該当しないかな〜。
呑みにいったりしたら、夜までもたないのはちょっと不安(泣)

iPhone11のバッテリーを確認する画面

iiOS11.3以上でiPhone6以降に発売された機種であれば、iPhoneのバッテリーの劣化具合が数値で確認できるので、判断材料として見てもらうことも。

ナーガ

お〜、ここで確認できるんですね〜、知らなかった。
私はギリ80%ありますね…減りが早いのはソワソワしちゃうけど(汗)

スマホケースなどたくさんのグッズがある店内
店員さん

バッテリーの消耗具合や上記のようなことがないかを伺いながら、コレは買い替え時かな…と判断したら、くずはモール内にある携帯ショップへお繋ぎするのでご安心ください♪

ナーガ

そこまで、面倒見てくれるなんて神対応〜〜!

そもそもなのですが、バッテリーを替えて継続して使われる方って割といるんですか??

店員さん

修理で多いのは「画面交換」「バッテリー交換」で、近年iPhoneの機種も高額化していますし、今持っているものを定期的にメンテナンスして長く使う方は増えています。

バッテリーを長持ちさせるコツ

・充電しながらの操作は避ける
・純正orMFi認証の充電ケーブルを使う
・常に充電を100%にしなくてOK
・極度に寒い&暑い場所に置かない

ナーガ

充電しながらYou Tube見たりゲームしてたけど、良くないんやぁ。
充電100%にしとかな不安やったけど、それもあんまり良くないみたい…知らんことだらけやん(汗)

店員さん

ちなみに、iPhone11のバッテリー交換修理料金は7,700円です!新機種を購入するより断然お安いですよ〜。
(詳しい修理内容や参考料金はこちらをご確認ください)

ナーガ

この春は子どもの入学準備やよさこい(ナーガの趣味)も本格始動して、結構出費が多いんよなぁ…。
よし、バッテリー交換、お願いしよう!

新機種に買い換えるとかなりの高額出費、そしてデータを移行するのに1日ぐらいかかっちゃうことも。

悩んでるなら、一度スマホスピタルで見てもらいましょう\(^o^)/

修理受付は予約なし・飛び込みOK、しかも超カンタン!

修理の受付はめっちゃシンプル!

まず、スマホをお渡しします。

おかしいところ、気になってるところなどをお話して、

修理方法やかかる費用、時間をお聞きして、

同意書にサインをしたら受付完了〜!

超カンタンっ。

スマホスピタルは、予約なしの飛び込みでの受付もOK!気軽に修理相談ができます。

また、WEBでの事前予約もできるので、予定がある方は来店前に済ませておきましょう!

画面割れ、水没、バッテリー交換、スマホのお困りごとは大体解決してもらえます。

主な修理内容をチェック↓

店員さん

Android系のスマホ(Xperia・Galaxyなど)やニンテンドースイッチの修理も行なっていますよ!

Android修理サービス内容はこちら
ゲーム機修理サービス内容はこちら

スマホスピタルでは、品質と技術が一定の水準を満たしている業者の証である「総務省登録修理業者」の認定を受けているので、大切なスマホを安心して預けることができます。

安い!早い!安心!それがスマホスピタル!

ナーガ

修理のことも分かりやすく教えてもらえるし技術力も確かやし、安心してお任せできる!

店員さん

もちろん修理するか、買い替えるか悩んでる場合、スマホの状態を見させてもらいつつ相談にのりますよー!

営業時間 10:00-20:00 年中無休で営業中!

072-866-3301

画面割れ、水没復旧も!スマホ以外のお困りごとも相談してね

他にもこんな修理ができます!

ふとした瞬間に落としちゃった〜(泣)に対応してもらえるガラスと液晶交換修理(軽度)

詳しい修理内容と参考料金はこちら

店員さん

比較的画面の損傷が少ない場合は軽度となります。
軽度の基準はこちら↓

・現在のパネルが純正パネル
・少しのガラス割れのみ
・表示やタッチ操作に異常がない
・水濡れしていない

こちらもチェック↓

ナーガ

お〜、液晶の交換ってすぐできるんですね〜。もっとかかるかと思ってた!!

スマホを水没させたときのイメージ

子どもが飲み物をこぼしたりした場合などの水没復旧も

詳しい修理内容と参考料金はこちら

こちらもチェック↓

店員さん

LINEのトークや写真、アプリゲームのパスワードもそのまま残して修理しますよ!

ナーガ

よさこいを踊ってるときに、汗で水没状態になって電源が付かなくなっちゃったメンバーがいたから、教えてあげたい〜!

Android系のスマホ(Xperia・Galaxyなど)やニンテンドースイッチの修理も受付中!
ニンテンドースイッチは、コントローラーのスティック部分の修理が1番多いんだとか。

ナーガ

ゲーム中に動きが悪かったら、イラッときそう〜!コレはすぐ直したいですねぇ。

店員さん

コントローラーの動作確認を店内でやっているのですが、決してゲームをしているわけじゃありません…。
時々「ゲームしてる…?」と言われるので、ここで伝えておきます(笑)

店員さん

その他にもApple Watchも修理可能なので、お買い物ついでにぜひご相談くださいね♪

ナーガ

どこに持っていったらいいんやろ?梅田とか遠くまで出ないとあかんのかな…と思ってたら、スマホスピタルで見てもらえるんですね!

店内にはアクセサリー類も豊富にあり、画面割れのリスクを軽減する強化ガラスフィルムレンズを保護するカメラレンズ保護カバーの販売も。

しかも、キレイに貼り付けてくれます!(不器用なナーガには嬉しいサービス)

その他にも最近、流行っているスマホのストラップやカバーも多数揃えています。

イヤホンやスマホに取り付けられるライトもありました!(ライティング、大事♡)

ナーガ

スマホの修理やアクセサリーを探すなら、スマホスピタルくずはモール店に行けば間違いないわ!

iPhone・スマホでお困りの際は、データそのまま即日修理のスマホスピタルにぜひ相談を!

アクセサリー類のお買い物だけの利用もOKですので、気軽に訪ねてみてくださいねー!

営業時間 10:00-20:00 年中無休で営業中!

072-866-3301

JINSメガネの向かいあたり

お店の場所は、くずはモール 本館ミドリノモール3F!10:00-20:00年中無休で営業中です!

スマホスピタルくずはモール店

営業時間
10:00-20:00(通常-21:00まで)
※当面の間20時までの営業。
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1くずはモール 本館ミドリノモール3F
電話番号
072-866-3301
関連リンク
公式サイトFacebookTwitter
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

「スマホスピタル ビオルネ枚方店」も絶賛営業中!

枚方市駅すぐ近くの「スマホスピタル ビオルネ枚方店」も営業中!ぜひお近くのスマホスピタルまでご来店くださいね!

▶これまでのスマホスピタル関連の記事はこちら

画像クリックで移動

Sponsored by 株式会社ATLAS

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?