ランボルギーニの壁紙?!体育座りが絵になる神導線なお家【ひらつー不動産】

高橋常務

いきなりやけど、今回のモデルハウスのポイントはここ!
じゃあ、ばばっち、その窓辺に体育座りしてみて。

ばばっち

へっ?いきなりなんですか?

高橋常務

ほら!

めっちゃ絵になる。

ばばっち

いや、まずそこですか?(笑)
もっとこのおうちの魅力を教えてくださーい!!

いきなり始まりましたが、ばばっちが今回やってきたのはこちら!

高橋開発株式会社

レオグランデ寝屋川池の瀬町

です!

▷公式サイトはこちら

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市池の瀬町2付近。ビバモール寝屋川のすぐ近くです!

この「レオグランデ寝屋川池の瀬町」は、前回の記事で別のモデルハウスをご紹介↓

こちらも見学可能なので、タイプの違うお部屋や間取りもまとめて見学できるチャンスです♪

区画図はこちら↓

no.16が今回ご紹介するモデルハウス

全25区画の大規模分譲で、分譲地内に公園もあります。

寝屋川を挟んだ目の前には、飲食店やドラッグストアなど便利なお店が立ち並ぶ府道18号線が!
普段のお買い物にも車でのおでかけにも便利なエリアです。
(詳しくは記事の後半で♪)

分譲地内の道路幅は約5.5mと広々!
通り抜けできないので、住民以外の車の往来が少なくて安心です♪

おうち時間、どう過ごす?お気に入りの場所が見つかるLDK

前回に引き続きこちらを案内してくれたのは高橋常務

これまでも何度もひらつーに登場してくれて、ガチの主婦のお悩みに答えてきた見た目も中身もダンディな高橋開発の常務。高橋開発のモデルルームのコンセプトをほぼ全て企画されています!


ばばっち

高橋常務、今回もよろしくお願いします!
なんか全体的にグレーの色使いで、シックな雰囲気のおうちですね〜♪このローソファーもかっこいい!

高橋常務

今日のばばっちの服装、ここの雰囲気にピッタリやん!
最近、男前インテリアが流行りやけど、あんまりごっつく固めるよりはこのくらいのほうが飽きがこなくていいかなと思ってね。

高橋常務

おうち時間が増えて、リビング・ダイニングで過ごす時間が長くなってるからね。

家事や仕事をしたいとき、のんびりくつろぎたいとき、家族それぞれが自分の居場所を確保できるような間取りにしてみました。

ばばっち

確かに、なんか座るポジションがいっぱいありますね!

間取りはこちら↓

高橋常務

一番のおすすめポジションは、やっぱりここやね!
はい、また体育座りしてみて。

ばばっち

常務、ここ好きすぎでしょ(笑)
あー確かにここからデッキを眺めるのいいですね〜!

本や雑誌をのんびり読んだり、デッキでビニールプールとかするなら座って子供たちを見守れるし♪

座れるだけではなく、足元はすべて収納になっています!
なにかと散らかりがちなリビングにこの大容量収納は便利♪

ばばっち

この備え付けカウンターもいいですね!壁紙がまたおしゃれ〜♡
壁に囲まれてるから、宿題や仕事に集中しやすそうですね!

高橋常務

最近はLDKに和室は要らないって声が多くて。
ここも今までだったら和室だった部分かなと思うけど、在宅ワークスペース収納を大きくとりました。

ばばっち

なるほど!たしかに今どき、和室よりもこういうのが使いやすいですね。

収納もめっちゃ大きい〜!家族のカバンがリビングのあちこちに転がってるとかありがちやけど、こんなに収納があればスッキリ収まりそう♪

ばばっち

ダイニングの丸テーブルがまたオシャレ〜♡
階段からめっちゃ光が入りますね!

高橋常務

実はこの家、ちょっと日当たりは不利な向きなんやけどね、こうやって光が入る方向に階段を通して吹き抜けを作ればこれだけ光を取り入れられるんですよ。

窓の向きや数を考えたり、手すりもシースルーのものを選んで光が最大限に入るように工夫してます。

ばばっち

そうだったんですか!
細かい部分までめっちゃ考えて設計されてるんですね…!

帰る→手洗い→キッチンへ。すっきりまとまる水回りで家事動線◎

ばばっち

いきなりリビングから見ちゃいましたけど、玄関の大容量収納もいいですよね!めっちゃ使いやすそう!

高橋常務

ばばっちが要るって言ってた土間収納もつくったしね。ベビーカーとか置きたいんでしょ?
棚板だけじゃなくハンガーがかけられるバーもあって、全部高さも変えられるからお好みにカスタマイズできますよ。

ばばっち

そうそう、これ!さすが主婦の気持ち分かってますね〜♪

ばばっち

玄関収納の向かいには洗面室!帰ってきてまっすぐ手を洗いにいける動線、めっちゃいいですね〜♪

しかも脱衣場と洗面室は扉で仕切れるから、家族が脱衣場にいても気兼ねなく使えそう!

脱衣室の収納は棚板の高さを変えられるので、洗濯カゴやタオルのストックなどを使いやすいように収納できます♪
お風呂にはガス浴室暖房乾燥機「ミストカワック」があり、洗濯物の浴室乾燥やミストサウナ機能も◎

ばばっち

あ!しかもこの脱衣場→洗面室の先にあるのは、もしや…

ばばっち

キッチンや!
スーパーで買物して→帰って手洗い→キッチン→冷蔵庫とパントリーに食材をいれるって流れがスムーズにつながりますね〜まさに神動線!!

高橋常務

そう、主婦の気持ち分かってるでしょ?(笑)
お風呂・洗面・キッチンが並んでると、家事もここで一気に片付くしね。

キッチンはパントリー以外にも収納たっぷり!キッチン家電や食器、ゴミ箱まですっぽり収まる備え付け収納ですっきり片付きます。

室内干しスペース→大容量のウォークインまで片付け動線◎

ばばっち

ひゃーー明るい!
2階にあがるとこの吹き抜け、めっちゃいいですね!

高橋常務

でしょ?あと、この2階の廊下には、ばばっちの好きなアレがあるで。

ばばっち

えっ!もしや…

ばばっち

部屋干し空間や!

この天井にあるパナソニックの干し姫サマがウィーンっておりてくるんですよね?

高橋常務

手動と電動があるから、自由設計ならご希望によってつけられますよ。
2階の廊下を利用した部屋干し空間やから無駄がないし、大きな窓からたっぷり日が入る場所やから乾きやすいしね。

ばばっち

乾いたらこのカウンターで畳んだり、アイロンがけができるってわけですね!
下にはアイロンやハンガー、洗濯バサミとかたっぷり収納しておけるし♪

高橋常務

そうそう!それでここが2階のまんなかやから、畳んだらすぐ寝室や子供部屋に片付けもスムーズやからね。
主婦の気持ち分かってるでしょ?(2回目)

ばばっち

めちゃくちゃ分かってますやん!

高橋常務

まぁ寝室には大容量のウォークインクローゼットがあるし、畳むよりも乾いたらハンガーのままこっちに移動でいいかもね。

ただズラッと服を並べるバーだけじゃなく、引き出しや棚も作ったり、奥は布団置き場に使いやすいようになってますよ。

ばばっち

ほんまや〜めっちゃ使いやすそう!

ばばっち

寝室もめっちゃオシャレ!間接照明でリラックスできそう♡
なんかしかも、壁紙がちょっと変わってますね…?

高橋常務

ライトが当たるとラインの部分だけ光って高級感があるでしょ?
これランボルギーニとイタリアの壁紙メーカーのコラボなんですよ。よく見るとLamborghiniって書いてあるし。

ばばっち

えっ!?あのスポーツカーで有名なランボルギーニの!?
そんな壁紙あるんですね…!

高橋常務

壁紙もいろんな種類のものを扱ってますんで、自由設計ならご相談くださいね!
おうちの印象って壁紙で結構変わるからね。

高橋常務

ほら、子ども部屋も壁紙でガラッと印象変わるでしょ?

ばばっち

ひゃ〜こっちはめっちゃポップ!!

高橋常務

ちなみに子ども部屋同士は、扉を閉めるとすぐ個室に分けられます。
家族の誰かが感染症にかかったら、すぐ個室を増やせるほうがいいでしょ?

ばばっち

たしかに!今どきそういうの大事ですね。
普段も仲良く遊ぶなら開けて広く使って、喧嘩したら閉じとくのもアリやし(笑)

お買物も外食も公園遊びも近所で!おでかけ動線◎

ばばっち

モデルハウスの素敵ポイントはいっぱい分かったから、お次は分譲地ちかくをチェック!!

まずは主婦にとって最重要ポイント、スーパー!
万代が徒歩約3分、バローが徒歩約5分、サンディが徒歩約6分のところにあるから、特売日に合わせて選べちゃう!

ばばっち

そしてビバモール寝屋川まで徒歩約9分!
ユニクロ、しまむら、TSUTAYA、マツキヨ、セリアなどなど、普段の買物はぜーんぶここでお任せ!大きいフードコートもあって、子供が小さいうちはほんと助かる♪

ヤマダ電機で家電、ナフコツーワンスタイルで家具も揃うから、このあたりで揃わないものってむしろ無いかも…?

最寄りのコンビニはセブンイレブンが徒歩約4分、処方せんも受付のドラッグストアスギ薬局が徒歩約4分のところにあります。

目の前の府道18号線はまさにグルメロード
人気のチェーン店やこだわりグルメのお店が立ち並びます♪

ばばっち

大のからあげ好きな私が気になってるのは、この「からやま」!
ボリューム満点の『デカ盛り定食』食べに行きた〜い♪

ばばっち

ビバモール前には去年オープンしたばかりの「パティスリーモリタ レガーロ(Patisserie Morita Regalo)」もあるし!

ケーキや焼き菓子も種類豊富やし、手土産に迷ったときもここなら間違いなし♪

ばばっち

お店だけじゃなく公園も充実のエリア!

この分譲地内の公園って、近所の人しかいないから安心感あるわぁ♪

桜並木や紅葉が楽しめる打上治水緑地まで徒歩約6分!
大・小あわせて約1万2000㎡の広大な芝生広場があり、季節によって各種イベントが行われていることも。

三井中央幼稚園まで徒歩約7分、三井小学校まで徒歩約9分なので、送迎や通学も安心♪
名門の同志社香里中学校・高等学校まで自転車で約7分なので、周辺に学習塾なども多いエリアです。

徒歩約5分でビバモールの目の前にはおくだ歯科医院いなおか耳鼻咽喉科が並んでいるので、普段の通院に便利!
車で約5分のところには総合病院の小松病院もあるので、いざと言うときも安心です。

ばばっち

よく見たら、この階段も絵になる!
じゃーん、高橋常務の登場でーす、なんちゃって(笑)

高橋常務

ど〜も〜高橋開発の常務やってまーす!って、なんでやねん(笑)
お気に入りの居場所を見つけに、ぜひお気軽にモデルハウスを見にきてくださいね!お待ちしています!

☆お家のポイントまとめ☆

・お気に入りの場所が見つかる!家族みんながくつろげるLDK
・家事動線ばっちり!最短距離で家事が片付く水回り
・2階のまんなかの部屋干しスペースで、洗濯から片付けまでがスムーズ
・お買物もお出かけも全部近所で完結の便利な立地

そんな高橋開発の「レオグランデ寝屋川池の瀬町」が気になった方は、まずはモデルハウス見学
お気軽にお待ちしています!

モデルハウス見学ってどんなことすんの?と気になった方はこちら↓

(紹介しているのは高橋開発の別の分譲地です)

※こちらは2022年8月のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

枚方市・交野市にも分譲地があります。
こちらからチェックしてみてくださいね♪

▶高橋開発で家を購入されたお客様の声
▶高橋開発みんなのブログ

072-381-7103

営業時間/10:00〜18:00
「ひらつーで”レオグランデ寝屋川池の瀬町”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■ 高橋開発株式会社 公式サイト

Sponsored by 高橋開発株式会社


【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?