中の池でワニみたいな肉食魚「アリゲーターガー」が発見され捕獲作戦実施中 by 弟子えもん【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「弟子えもん」さんからのご投稿です!

IMG_9849

IMG_3804

◇お名前
弟子えもん さん
以前の投稿一覧


◇撮影場所
中の池(枚方市東山) →地図


◇撮影日
2013年8月29日


◇使用カメラ
EOS-KISS 5


◇リンク
ハピー百貨店
http://plaza.rakuten.co.jp/hapyshimai/diary/


◇コメント
中の池では「ワニ目撃情報」が相次いでいました。
情報では2メーターのワニが亀を捕えていたとか、石段のところで休んでいたとか。

なるほど沢山いた亀たちが激減し、ヌートリアも姿を消しました。
ですが私を含め知ってる人が毎日池を観察してもワニ発見には至りません。

最近になって、正体は「アリゲーターガー」という古代魚だと判明し捕獲の檻が池に沈められています。

私の見たところ、本日かかっていたのはちょっとマヌケな亀さん一匹のようでした。
ワニでもガーでもいいからカメラに収めたいです。

ちなみにアリゲーターガーはお安く簡単に手に入り、とても丈夫な肉食魚だそうです。飼ったはいいが大きくなりすぎて手におえなくなり近くの池や川に放してしまう輩が多いのだそうです。

ちなみにアリゲーターガーとはこんなやつだそうです

アリゲーターガー01
Scary stranded fish by Jayjay P – Flickr

たしかにワニみたいな顔してますね。こわっ。

アリゲーターガー02
Alligator Gar 6 Feet 129 lbs  Brazos River 8 Nov 04a by Charles Clint – Flickr

↓めっちゃデカイのはこんなにもなるそうな。
アリゲーターガー03
Alligator gar from Mississppi; 1910. by David C. Foster – Flickr

中の池にいると言われてるのはもっと小さいでしょうけどね。

↓日本で釣って食べた人がいました

肉はパサパサしてるそうです(笑)

アリゲーターガー Wikipedia

弟子えもんさん、ご投稿ありがとうございました!


■■枚方フォトを投稿する■■■
ケータイで何気なく撮った写真などでも大歓迎です!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?