夏におイモ食べるのもいいやん!って思える「らぽっぽ」のオススメ商品4選【ひらつーコラボ】

くら

ああああああ〜〜〜ほんま暑い。
無理や、もう生きていく気力がない。みんな、今までありがとう…

モモ

ちょっと、冒頭から何言うてるんですか!
ってか私も暑いのマジで無理なんですけど…なんか暑くても楽しくなれるようなことないんかなぁ

くら

あ、おいしいもの食べたい。
夏に食べたくなるようなやつ、ない?

モモ

思ったより元気じゃないですか。
うう〜ん、あ、そういや「らぽっぽ」に夏にぴったりな商品があったはずやけど…

くら

いいね、行ってみよう!

……と夏が苦手な2人がグダグダ言っていますが、この記事は
今回で98回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事では、らぽっぽの夏にオススメな商品4選をご紹介しています。
らぽっぽ定番売れ筋ランキングが気になる方は…

枚方・樟葉のススメの

そういやいつも同じの買ってた!
たまには違うの食べたい時に間違いない「らぽっぽ」定番商品

をどうぞー!

登場人物

モモ@ひらつー
暑いのが嫌いな人。
今年もこの季節が来たかと日々嘆き、事務所ではみんなの扇風機を独占している。

くら@ひらつー
この記事を書いている暑がりな人。
今年もこの季節が来たかと日々嘆き、ハンディファンが手放せなくなっている。

まずは買い出し

モモ

はいっ、「おいもさんのお店らぽっぽ 京阪くずは駅店」にやって来ました!
改札内にあるんで、電車で楠葉に来る時はついつい買っちゃいがち

くら

わかる〜。電車乗ってない時でも買いたくなるねんから。
ちなみに電車に乗らないときは入場券(150円)を買えば駅構内に入れるって知ってた?

モモ

え、知らなかったです。ってかそこまでして買ってたんですか…?

くら

見て、これ。美腸大学いも・・・って何やろ?

モモ

冷たい大学いも〜!乳酸菌100億個入ってるらしいですよ

くら

ひぇ〜、100億個!とにかく腸が綺麗になりそうやわ

くら

おっ、見て!プリンまである!!

モモ

わ、安納芋のプリンですって!おいしそ〜。
…って、ちょっと待って!くらさんの熱気でショーケースめっちゃ曇ってますやん(笑)

くら

てへ(照)

モモ

私これも気になります〜。
紅芋ティラミスー!!!

くら

ティラミスまであるんや〜、知らんかった!
よーし、夏っぽい商品をいくつか買って事務所で食べてみよう!!!

いざ、実食!!!

紅芋ティラミス(885円)
モモ

まずは紅芋ティラミス食べてみたいですっ!!!

くら

見た目もきれいやし、手土産に良さそうやね〜

モモ

見て!!!でっかいりんご出てきましたよ!

くら

おいしそう!茶色いのはショコラパイか〜〜〜最高やん

モモ

うんっ、やっぱりあんだけ大きいりんご入ってるし、りんご感が!
芋の味は紫の粉の部分に感じられるんですけど、芋感強すぎずいい感じですよ

くら

ティラミス感は??

モモ

そんなにクリームチーズが強いわけでもないので「私、今ティラミス食べてるわ〜!」ってなるわけじゃないけど、おいしい。the夏って感じです

美腸大学いも(Mサイズ496円)
くら

じゃあ次は私が気になってる「美腸大学いも」食べてみてよ〜

モモ

蓋開けただけでアーモンドのいい香りが…!!!

モモ

・・・やば

くら

え?

モモ

まじウマい。
温かい大学いもより冷たい方が甘味感じる気がします。
お芋の甘味とアーモンドの香ばしい香りがもう…最高ですよ

くら

私にもちょうだい!

モモ

無理です!

くら

(無理…!?)

コクとろ安納芋のなめらかプリン(260円)
モモ

じゃあプリンもいっちゃいましょっか

くら

う、うん…
(大学いも、全部食べやがった…)

モモ

見て!!!きれい!

くら

うん、プルンとしてて「プリン」って感じの見た目やね。
私もこんなお肌になりたいわ

モモ

こんなもんおいしいに決まってるんですよ

くら

でも言うてプリンやで?意外と芋じゃなくて卵の味したりして…

モモ

ん!な〜め〜ら〜か〜!固くもなく、トロトロでもない

くら

お芋の味はどうなのよ

モモ

めっちゃさつまいもってわけじゃないんですけど、さつまいもの甘味があっておいしいんですよ〜

くら

かぼちゃプリンみたいな感じかな??

モモ

そうですね、イメージはそんな感じです

トロピカルおいもパイ(1,620円)
くら

最後はコレ!おいしそうやろ〜〜〜「トロピカルおいもパイ」でっす!

モモ

夏キターーー!!!上にのってるのはパイナップルですね

モモ

んじゃ、いただきましょう

くら

私な、パイナップル好きやねん

モモ

あっ・・・おいし・・・

くら

なぁなぁ、私パイナップルめっちゃ好きやねんで

モモ

これはマジでトロピカルですよ!パイナップル好きな人おったら食べさせてあげたいくらい

くら

ここにおるやろがい!

モモ

甘くておいしいんですけど、パイナップルの爽やかな酸味で甘すぎずいい感じなんですよ。
ほんで写真でいうと右端の粉糖かかってるあたりはココナッツの香りなんかもして、もうトロピカルぅ〜〜〜なタルトですよ、これは

くら

た、食べたい・・・!

モモの総括

モモ

「おイモ」って秋のイメージが強いと思うんですけど、個人的には夏のおイモ、マジでオススメです。
暑いなか冷やしたスイーツを食べるもの良いし、クーラーがきいた部屋で食べても良い。
手土産に持って行っても喜ばれること間違いなしですね

くら

うんうん。
で、私の分はちょっとくらい残ってないのかね?

モモ

あ、すみません、おいしすぎて全部食べちゃいました。テヘペロ

くら

くぅ〜〜〜、もう一回買いに行ってくる〜〜〜!

以上、おいもさんのお店らぽっぽで買える、夏にオススメ商品4選でした。

夏の商品もいいけど、やっぱり定番商品がいいよねっていう人は

枚方・樟葉のススメの

そういやいつも同じの買ってた!
たまには違うの食べたい時に間違いない「らぽっぽ」定番商品

をどうぞー!

おいもさんのお店らぽっぽ 京阪くずは駅店
住所
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪樟葉駅改札内1階
営業時間
当面の間11:00~19:00
定休日
不定休
TEL
072-856-9674
公式HP
おいもさんのお店らぽっぽ公式HP
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

■関連リンク