あっという間に夜ご飯完成!?料理をしたくない日の味方、ひらかた もより市マーケットでお買い物【ひらつーコラボ】

こ枚の方

突然なんですが、毎日夜ご飯とかってどうしてるんですか?

くら

え、私に聞く・・・?笑
いつも作ってるよ!と言いたいところやけど、正直遅くまで働いてると作れないよね〜。(言い訳)
帰りに買って帰ることが多いかな

こ枚の方

毎日作るのってしんどいですよね!

私もなんか買って帰ろうかな〜って思うんですが、いいお店知りませんか?

くら

そういう事なら任せとき〜!

おすすめのお店があるから行ってみようか

……と夜ご飯作りが嫌になっている2人が出かけようとしていますが、この記事は
今回で102回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事では、ひらかた もより市 マーケットでのお買い物のようすをご紹介しています。
どんなご飯が完成したのかが気になる方は…

枚方・樟葉のススメの

「ひらかた もより市 マーケットで買ってきたご飯をいただきます!
ワンプレートでオシャレディナー」

をどうぞー!

登場人物

くら@ひらつー
最近もっぱら自炊をサボっている人。
買ったほうがおいしいしね〜と自分に言い聞かせている。
ちなみに脂っこいものはちょっと苦手。

こ枚の方
ひらつーのイメージキャラクターの1人で現役女子大生。
くらの勝手なイメージではパスタとかピザとかイタリアンを好みそうなイメージ。

くら

はい、着いた〜!
ここが私のおすすめ「ひらかた もより市 マーケット」でっす!!!
枚方市駅の構内にあるよ〜

こ枚の方

お仕事や学校帰りにふらっと立ち寄りやすいですよね。
でも利用したことはなかったです

くら

ふっふっふ…まじで便利やねんで。
便利さを体感してもらうために、今日は夜ご飯を買って帰ろうか!

こ枚の方

うひゃ〜、おいしそうなお寿司や総菜がズラッと…

くら

そう!あと1品足りないな〜っていうときのお総菜はもちろん、お弁当まで売ってるから大助かりなのよ〜

おいしそうなお弁当達
こ枚の方

お弁当も小洒落たものが多いですね・・・!

くら

あとね、お肉も売ってるから『しまった!お肉なかったんや〜!!!』っていう時でも安心。
私家の近くのスーパー行くってなると、遠回りして帰らなあかんから面倒くさくて。
駅構内でお肉買えるのってすごい助かる

こ枚の方

あー、野菜もある!
あとトマトだけ欲しいな〜っていう時にわざわざスーパー寄るの面倒くさいですもんね。
ここなら移動のついでに買えちゃう!

くら

便利シリーズで言うと、ここの棚も見て

こ枚の方

便利シリーズ?笑

くら

ドレッシングやソース類もあるのよ〜!
『お父さん、帰りにマヨネーズ買ってきて!』っていうのも頼みやすい

こ枚の方

あっ、こっちには無印良品のカレーが!

くら

そう!例えば一人暮らしで今日の夜ごはんカレーでいいや〜って時に、一人分を作るより買っちゃったら早いよね。
しかも人気の無印のカレーなら間違いない!

こ枚の方

ほかにもレトルトカレーがたくさん…!
しかもインスタントのお米も売ってる〜玄米ご飯にもち麦ごはんまで…侮れへん!

くら

え、そんなにお米の種類が多かったのは知らんかった…!

くら

あ、あとはね、パンコーナーもあるから明日の朝はパンにしよう〜って時も便利やで

こ枚の方

しかも種類豊富ですね〜!

こ枚の方

わっ、おつまみになりそうなチーズやソーセージ、生ハムなんかもあるんですね

くら

もはや無いものがないよね

くら

ちょっと変わった餃子があったり・・・

こ枚の方

冷凍コーナーにもおいしそうなものがいっぱいです

くら

って言いながらもう何かカゴに入れてるやん!笑

くら

冷凍のピザ、めちゃくちゃおいしそうやな…ゴクリ

こ枚の方

おっ、ちゃんとお菓子のコーナーもあるんですね!

くら

よく見かける定番商品から、ちょっとめずらしい商品なんかも置いてるから見てるだけでも楽しいよね。

・・・ってなところで、店内ぐるっと回ったけど夜ご飯は買えそう?

こ枚の方

買いたいものが多すぎて困ってるくらいです!笑

くら

そうか(笑)
じゃあ…2人分の夜ご飯買ってきてちょうだいな

というわけで、2人分の夜ご飯を吟味中のこ枚の方。

現役女子大生が選ぶ夜ご飯はどんなラインナップになるのでしょうか。

まさかのデザートばっかりでカワイイ系!?
はたまた揚げ物ばっかりの胃に負担がかかる系!?


完成したのは意外なワンプレートディナーでした…!!!
どんなご飯が完成したのかが気になる方は…

枚方・樟葉のススメの

「ひらかた もより市 マーケットで買ってきたご飯をいただきます!
ワンプレートでオシャレディナー」

をどうぞー!

ひらかた もより市 マーケット
住所
〒573-0032 大阪府枚方市岡東町19番14号(枚方市駅)
営業時間
7:00〜23:00
当面の間、7:00-22:00(日曜は8:00-22:00)の営業となります。
TEL
072-841-1811
公式サイト
京阪ザ・ストア ひらかた もより市

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?