フルーツとフルーツとフルーツとフルーツみたいなトマト!くずはファーマーズマルシェは果物も充実【ひらつーコラボ】

くずはファーマーズマルシェ | KUZUHA MALL くずはモール

くずはモールで第3日曜日に開催される

\くずはファーマーズマルシェ/

ってみなさんご存知ですか?

枚方市や近郊で栽培されたお野菜、手作りお菓子から、ワインやビールなどのお酒まで、普段出会えない商品や生産者さんたちと出会うことができるマルシェなんです!

今回、3ヶ月ぶりに再開した10月17日のくずはファーマーズマルシェにお邪魔してきました〜!

この記事は、今回で104回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

今回はくずはファーマーズマルシェを前編後編に分けて紹介していまして、
クラフトビールに新鮮野菜などを紹介している前編が気になる方は、

枚方・樟葉のススメの

ちょっと海外みたい!
謎の食材「マコモタケ」にも出会えたくずはファーマーズマルシェのようす

をどうぞー!

今回の登場人物
(モモ@ひらつーからの視点)

サッキー@ひらつー
茨木つーしん高槻つーしん担当。
モモ@ひらつーとは同い年だけど基本敬語で話します。
半年かかって最近やっと爆笑し合う仲になりました。

モモ@ひらつー
この記事を書いている平凡子持ち主婦です。
ひらつー内では1番よく喋り、笑い、ふざけていますが、
どうしても新人さん達から怖いという印象を持たれます。
サッキーにもめっちゃ厳しい人だと思ったって言われました。なんでだ。

というわけでやってきましたくずはファーマーズマルシェ

‥‥ってさっそく食べてる!

シャインマスカット大福めっちゃ美味しい!

和菓子を販売する「和菓子いけだ」さん。(→公式サイト
お店自体は京都市北区にあります。

旬のぶどうなどを使ったフルーツ大福が大人気です!


何回も言いますが、本当に美味しかった!
大きくて甘いマスカットを白あんが包み込むこの感じ‥‥もう一回食べたい‥‥!

続いては「からふるカフェ」さん。
枚方市楠葉朝日に店舗があって、ひらつーでも記事にしたことがあるのでご存知の方もいるかも!

本格的なアメリカンマフィンのお店で、種類も豊富!

パッと見、小さく見えますが‥‥

けっこう大きくてボリューミーなんです!

美味しい食べ方はレンジでチンだそうですけど、そのままでもめっちゃ美味しいです!
ふわふわ!

からふるカフェさんでモモ@ひらつーが気になったのは、このトマト。

穂谷にある「ひらかた独歩ふぁーむ」(→公式サイト)で栽培されたトマトだそうです!

枚方産やん!

地元産ってなんか嬉しい!笑

ちなみにこの枚方産トマト‥‥‥

めちゃめちゃ美味しかった!!

え?なんかフルーツみたいじゃない?

めちゃめちゃ甘いですね。止まらへん‥‥

自然と黙食になるくらい美味しかったです。

その後もお買い物を続ける我々‥‥

サッキー何買ったん〜?

米粉パンです!

米粉の焼き菓子工房「Riskaka」さん!(→Instagram
小麦卵乳製品を使わず米粉で作られたパンや焼き菓子のお店です。

お店の方によると冷凍で1ヶ月もつそうなので、大事に味わって食べたいと思います〜!

こう見ると結構買ったね。笑

いや〜マルシェ最高ですよね!
ここでしかない出会いがいっぱいあるのはやっぱマルシェの醍醐味!

マコモタケとか、今回ここに来なかったら知ることのなかった食材やわ‥‥

モモ@ひらつーの言う「マコモタケ」とは‥‥?
気になる方は、

枚方・樟葉のススメの

ちょっと海外みたい!
謎の食材「マコモタケ」にも出会えたくずはファーマーズマルシェのようす

をどうぞー!


そして、次回のくずはファーマーズマルシェは、
11月20日・21日!!

なんと2日開催で15~20店舗が参加予定だそうですよ〜!
気になる方はぜひ!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?