ほとんど枚方でしか手に入らない手土産3選【ひらつーコラボ】

今度友達の家にお邪魔する機会があって、手土産になにを渡そうか悩んでるんですよ〜。

スーパーでお菓子いっぱい買っていったら?お菓子パーティーできるやん。

それもいいんですけど、せっかくなんで手土産を通じて枚方感をアピールしたいと言いますか…。

(枚方感をアピール?どういうこと?)
そしたらほぼ枚方でしか買えない手土産とかは?

え!ぜひ教えてください!決まりです。レッツゴー!

…という感じで急遽決まったほぼ枚方でしか買えない手土産探し。
ちなみに手土産に関する記事は、これまでに何度も記事にしていますのでそちらもご参考に〜!

この記事は、今回で107回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

あんまりウロウロしたくない!枚方市駅で買える手土産店が知りたいって方は

枚方・樟葉のススメの

ひらつー編集部が選ぶ!もらって嬉しい枚方市駅で買える手土産4選

をどうぞー!

呼人堂京阪百貨店枚方店

まずやってきたのは『呼人堂京阪百貨店枚方店
枚方名物のどら焼き「あかつき」はやっぱり手土産候補に外せないですよね!

梅やバターなど色々などら焼きが選べるのが嬉しいポイント。
ひらつーでも以前食べ比べをした記事があるので事前に見ておきたい方はご参考に〜!

中でもあかつきは一番人気、栗あかつきは売れ筋第2位、バターあかつきは男性に大人気、梅あかつきは店長イチオシのようです!

ほかにも、疫病から人々を守るとされている妖怪のアマビエあかつきがあったり、今の時期ピッタリなサンタあかつき、コーヒーあかつきもありましたよ〜。
それぞれ焼印も入っていますし、手土産に持っていくと喜ばれそう!

今回こちらであかつきを5種類チョイスしてみました。

では早速持ち帰って食べまーす!

暁(あかつき)

・あかつき→141円
・あかつき(栗入り)→216円
・あかつき(もち入り)→184円
・あかつき(クリーム入り)→184円
・あかつき(バター入り)→184円
(※価格は12月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ぱかっと割るとこんな感じ。

事務所にいたひらつースタッフにも食べてもらいました

ひらつースタッフの食べた感想↓

あかつきはもう生地がおいしいよね。それでいてあんも甘すぎず、ベストな甘みに収まっている、それがあかつき。どらやきの完成形ですよね。

バター入りを食べましたが、固形のバターが入っているのでバター好きな私にとっては「うんまああ♡」でした。バターとあんが合わないはずがない!

ジョフラン京阪百貨店枚方店

ジョフランで手土産買いましたよ!の写真

洋菓子の手土産を求め、『ジョフラン京阪百貨店枚方店』へ!
ジョフランは京阪百貨店枚方店と京阪百貨店くずは店、松井山手店がありまして、もうこれはほぼ枚方でしか買うことができないよね!ってことで候補に入れました〜!

保冷剤もあるので、超遠方でなければケーキやシュークリームの手土産もいいですね!

前もって買っておきたい方や、遠方に持っていく手土産をお探しの方は、ラスクやフィナンシェなどといった商品もあるので安心。

保冷剤の目安時間↓

クリスマスの季節にピッタリなかわいい商品やロールケーキもあってサッキー@ひらつーの優柔不断が爆発気味でした(笑)

ショーケースから洋菓子からの熱い誘惑のまなざしに悩みに悩みつつ、選んだ手土産は…!!

洋菓子好きに贈りたい手土産、君に決めた!

シュークリーム

110円

ガトーブランシェ10本入り
1862円
(※価格は12月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)
・バター
・フルーツ
・オレンジ
・アップル
・アールグレイ

「ジョフランと言えばシュークリーム」とひらつースタッフもイチオシだったので、シュークリームと大人数に配ることを想定した手土産「ガトーブランシェ」を選びました〜!

机の上が散らかっててすみません

ひらつースタッフの食べた感想↓

ジョフランのシュークリームは昔ながらのシュークリームの完成形といいますか、昔ながらの醤油ラーメンを昇華したラーメンのような、定番商品を最高級に磨き上げたシュークリームですよね。クリームいっぱいでいつたべてもおいしい枚方市民定番の味!

ガトーブランシェバター
金の延べ棒にふさわしい見た目をしていて、洋酒を感じる大人向けのガトーブランシェ。バターかおって意外と変化球な味がします。

ガトーブランシェは、コーヒーやお茶と頂きたい。どこか高貴なお味。
ぶどうの食感が◎

ひらかたもより市コンビニエンス

最後にやってきたのは『ひらかたもより市コンビニエンス』
そう。お目当てのものはもうすでに決まっています。あれですあれ!みなさん分かりましたか?

KEIHAN BUTTER SAND ボックスセット〜!!!

枚方市駅で買えて、枚方もアピールできる手土産にもってこいの商品!
「モノクロ」「カラー8000系」「カラー5000系」が揃っているのは、アンスリーの8店舗という限られたお店だけのようです!レア感〜!

そして、KEIHAN BUTTER SAND ボックスセットを手土産に持っていく方は絶対知っておいて欲しいのですが、100個に1個の割合で牧野駅のバターサンドが入っているそうな!
開封の儀の前に周知しておくと、レアな牧野駅が出てきた時喜びもひとしおですよ!

電車好きな子どもさんがいるご家庭に、京阪電車グッズを手土産と+αでプレゼントしても喜ばれそう。

京阪電車のドリップコーヒーも気になりました。
京阪電車の絵とともにありがたいお言葉が描かれています。プレゼントに良き。
ドリップコーヒーは、それぞれ違うコーヒーの種類が使われているそうです。
コーヒーの種類で選びたい方は、裏面の原材料名にも注目!

バターサンドとドリップコーヒー、セットで買うとすぐにティータイムできちゃいますね。

私も京阪電車なティータイムはじめまーす!

KEIHAN BUTTER SAND ボックスセット

1700円

オリジナルドリップ珈琲 京阪電車ブレンド

162円
(※価格は12月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

全然枚方の駅ちゃうやーん!って声が聞こえてきそうですが(笑)
袋を開けるまでのドキドキ感がいいですよね〜。
そしてコーヒーにお湯注いだあとのいい香りが広がってこれがまた良い。

ひらつースタッフの食べた感想↓

バターサンドは思っていたよりサイズ感あって、1つだけでも食べごたえがじゅうぶんあります!レーズン入ってるのも嬉しいポイントですね。コーヒーとの相性も抜群!

普段は角砂糖2個入れないとコーヒーが苦くて飲めないのですが、今回まずブラックからと一口飲んでみると「砂糖いらんやん!」ってなりました。バターサンドを食べたあとだったからですかね。程よい苦味で美味しかったです。そしてコーヒー飲んだあとに口に残る感じがゼロ!飲んだあとのスッキリ感を感じて個人的に好きでした。


これで友達も喜んでくれるんじゃない?

超感謝です!手土産を通して枚方アピールいっぱいしてきます!

…と以上になります。
紹介した商品は枚方市駅に行けば買えますし、枚方に住んでいる方ならではの手土産店候補を集めてみたので、参考になれば嬉しいかぎりです!あ、もちろん枚方以外に住んでいる方もぜひ(笑)

枚方市駅で買える他の手土産も知りたいなって方は

枚方・樟葉のススメの

ひらつー編集部が選ぶ!もらって嬉しい枚方市駅で買える手土産4選

をどうぞー!

【おまけ】

手土産を食べている時に、窓から虹を発見しました!自然から手土産をもらった気分でほっこり。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について