枚方市駅の東改札ちかくに「だし道楽」の自販機ができてる

枚方市駅の東改札口近くに「だし道楽」の自販機ができています。

↓こちら

場所は枚方市駅の東改札出てサンプラザ3号館の入口よこ。

拡大↓

焼きあご昆布入り、宗田節昆布入りは700円。昆布は500円でした。
実際にだしを買ってひらつーでも紹介したことがあります。

「これはドリンクではない。これはダシ汁である。」と書かれていました。グローバル〜。
そういや、海外にもダシの文化ってあるのでしょうか?

ここがだし道楽になっちゃったので、これが成り立ちづらくなりましたね↓

上記記事でいうと一番右の自販機がだし道楽になったかたちなので、インパクトありすぎ状態になっちゃいます(笑)

最近できた「だし道楽」↓

この「だし道楽」の自販機が増えてますねー。

また余談ですが、日本のだし文化は奈良時代まで遡れるそうですよ。



投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について