ひらパーの「韓国グルメフェス #ひらパーマシッソヨ」はこんな感じ!映えスポットもいっぱいあった【ひらつーコラボ】

おフラの方

だめだ…またフラれた。一体僕のなにが悪いんでしょーか。
いや相手が悪いのか?そもそも世間が悪いのか。この世のすべてが敵なのか…ブツブツ

ばばっち

なになに、どーしたん?

ゆうぽん

なんか女の子にフラれたらしくって。落ち込んでるんですよ

おフラの方

これで114回目です

ばばっち

いやめっちゃ多いな
よし!じゃあ元気が出るように、韓国グルメでも食べに行こ!



という感じで始まったこの記事は、おフラの方が振られた数と同じく今回で114回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

ゆうぽん

でも韓国グルメってどこまで行くんですか?鶴橋とか?

ばばっち

ちょうど今ひらパーで韓国グルメフェスやってるねん!いろんな韓国グルメやスイーツが売ってるらしいから見に行こ!




そんな感じで、やってきましたひらかたパーク!



今回は、3月19日から4月10日までの期間ひらかたパークで開催している「韓国グルメフェス #ひらパーマシッソヨ」の様子をお届けしますー!



この記事は前編の「韓国フード&ドリンク編」!
後編の「韓国スイーツ&イルミネーション編」を先に読みたい人は

枚方・樟葉のススメの

ひらパー×韓国スイーツ×イルミネーション!
韓国グルメフェス #ひらパーマシッソヨ」でフォトジェニックな流行スイーツが楽しめちゃう

をどうぞー!

■登場人物

おフラの方
おフランスハーフな大学生。
今回の記事では114回フラれた男を演じてくれていますが、リアルでもここしばらく彼女は居ないんだそう。見た目ハーフ系なのに中身は小学生男子というちょっと残念な感じ。

ばばっち
ひらつー広告部のメンバー。帽子が似合うオシャレ上級者。
見た目クール系だけどおフラの方のマイワールド全開の話も終始笑って聞いてくれる、心の広い人。

ゆうぽん
この記事を書いているひらつー編集部のメンバー。
派手なインナーカラーを入れてますが、単に皮膚が弱くて根本から染められないだけ。金属アクセもダメ、シャンプーやボディソープもダメと外部からの防御力がやたらと低い。



\「韓国グルメフェス #ひらパーマシッソヨ」って?/

韓国フードを提供するお店が集結する「韓国グルメフェス #ひらパーマシッソヨ」。このイベントでは定番の韓国料理「キンパ」や「トッポギ」、そして今人気の韓国スイーツなどが味わえちゃいます。

さらに!イルミネーション『光の遊園地』も同期間に開催!フォトジェニックな撮影スポットも登場するみたいですよ〜!


ばばっち

韓国グルメの屋台が出てるのはハブプラザ!
空中ブランコ「ウェーブスインガー」とかがあるあたりやね



ゆうぽん

そしてフォトジェニックなネオンサイン!
もうちょっと暗くなってきたら写真映えしそう♪



ゆうぽん

うわ、おいしそう!フード系から攻めましょ!



こちらの屋台ではキンパやトッポギ、韓国おでんなどが売っています。

↓メニュー


ばばっち

はい!いろいろ買ってきました。とりあえず食べよ〜!

ゆうぽん

ですね!いただきまーす!




ここでまず
韓国ドリンクのご紹介!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 356ced3646c4f91fe06153060b8ea106-1024x682.jpg

左から
ヘテ おろし梨ジュース(300円)
ヘテ ぶどうポンポン(300円)
ヘテ おろし桃ジュース(300円)
CASSビール(800円)
チャミスル(ボトル700円 / ワンショット300円)
チルソンサイダー(150円)
TERRAビール(800円)


ばばっち

見た目かわいいドリンクが多いね!おフラはお酒は飲めるの?

おフラの方

ワインが好きですけど、基本的にはなんでも飲めますよ

ゆうぽん

じゃまずコレ飲んでみて、『チャミスル』



おフラの方

おお、なんかさわやかな風味で飲みやすい。コレなんですか?

ゆうぽん

韓国の焼酎!まろやかで飲みやすいから日本でもいろんなとこで売ってるよ。私もたまにドンキとかで買う!



ばばっち

じゃ私はコレ飲もっかな。…なんて書いてるんやろ?

ゆうぽん

それはチルソンサイダー!七星サイダーとも呼ばれてる有名な炭酸飲料です


ばばっち

このサイダー、けっこうスッキリしてるからトッポギとか辛いものと合いそう

ゆうぽん

ばばっちさん辛いもの好きでしたよね!どうですか?



ばばっち

モチモチ!そして最初甘いのに後からじわじわ辛くなってくる感じがいいね



ゆうぽん

キンパも食べましょ。たくあんみたいなの入ってんのかな?なんかポリポリする!

ばばっち

味付けがしっかりしてるからアルコールにも合うよ〜!


ゆうぽん

そしてドリンク!もうちょっと暗くなってきたらネオンサインやイルミネーションがもっと映えて良い感じに撮れそう!


おフラの方

ところでばばっちさん。ちょっと僕の話を聞いてもらえませんか

ばばっち

なに、急にどうしたん

おフラの方

いや、さっき114回目のフラれた話をしたじゃないですか?そのことなんですけど、いっつも向こうから去っていくんですよね。なんでだと思います?

ばばっち

あっ…そういえばそんな話やったな。忘れてたわ
うーん、なんでかと言われてもなぁ…。たとえば普段どんな会話してんの?
デートとかは?

おフラの方

ジビエ料理の話とかですかね。あとデートはラーメン屋とか

ばばっち

ジビエ料理の話…?笑
それはあかんで、趣味全開やん。もっと最初は相手の話を聞いてあげるとか、好きなものを聞き出すとか……あとは……



ゆうぽん

なんか話長くなりそうやからひとりで食べとこっと……

ばばっちがおフラの方の恋愛相談に乗っている間に
韓国グルメのご紹介!

キンパ(800円 / ハーフサイズ400円)
トッポギ(500円)

ヤンニョムチキン(650円)

韓国おでん(1本200円)

ゆうぽん

おでん、ちょっと辛味が効いててお出汁も温まる!
トッポギも旨辛やしお酒に合うな〜



ばばっち

……っていう感じかな。
あ、もうこんな時間や。じゃあ私はそろそろ帰るから、あとはゆうぽんよろしくね

ゆうぽん

ええっ、よろしくと言われましても…

おフラの方

ありがとうございましたばばっちさん!



ゆうぽん

ばばっちさん帰っちゃったけど、そろそろ暗くなってきたしイルミネーションでも見に行く?

おフラの方

いいですね!『韓国スイーツ』の食べ歩きしながらブラブラするのも良いかも!



ということで韓国フード&ドリンク編は終了!
後編の「韓国スイーツ&イルミネーション編」が気になる人は、

枚方・樟葉のススメの

ひらパー×韓国スイーツ×イルミネーション!
「韓国グルメフェス #ひらパーマシッソヨ」でフォトジェニックな流行スイーツが楽しめちゃう


をどうぞー!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?