無印良品スタッフさんに聞いた!今のオススメコスメはコレ【ひらつーコラボ】

\無印良品/

で、皆さんはいつも何を買いますか?

モモ

私は不揃いのやつと…靴下は絶対買うし…

ゆうぽん

不揃いのやつって。不揃いバウムって言うて。笑
モモちゃん無印良品の靴下激推ししてるよねこの記事でも話してる)

モモ

そうそう。ほんまに色んな人にオススメした!
あ、分かった。今日は無印良品の靴下の企画やな…!?

ゆうぽん

いや、今日は無印良品のコスメ!
今回なんと無印良品 京阪ひらかたの店員さんオススメのコスメを教えてもらってきたよ〜!

…そんなわけでこの記事は、今回で125回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事では無印良品 京阪ひらかたの店員さんに聞いたオススメコスメ6選をご紹介します!

先にひらつーメンバー愛用無印良品コスメを知りたい方は、

枚方・樟葉のススメの
無印のコスメってマジで使える!
ひらつー女子オススメな「ハズさない」アイテムベスト6



をどうぞー!

この記事の登場人物

ゆうぽん

寝屋川・守口・枚方を担当している敏腕スタッフで皆のお母さん的存在。
コスメに関心はあるけど何がどう良いかは分からないって感じらしい。
無印良品で好きな商品は「クレンジングジェル」って言ってました!

モモ

閉店開店記事などを担当しているひらつーめっちゃ調査部所属の平凡主婦。
コスメ系の企画に毎回呼ばれるけど別に知識はない。好きなだけ。
無印良品で好きな商品は「靴下」と「コットン」です!あとノートとボールペン。あとカレー。旅行前には無印良品のスキンケアを買っていくし、靴下なんて何人にオススメしたか。そう思うと私ってムジラー!?ムジラーなのかも!

ー事務所にて。

ゆうぽん

今回はモモちゃんに【無印良品店員さんオススメコスメ商品】を実際に使ってみてもらおうと思いま〜す

無印良品店員さんオススメコスメ商品たち

今回の「無印良品店員さんオススメコスメ商品」一覧↓
1.クリアケア薬用拭き取りローション
2.導入化粧液
3.ネイルケアオイル
4.マイルドジェルクレンジング
5.アイカラークリームタイプ
6.UVルースパウダープレストタイプ

クリアケア薬用拭き取りローション

モモ

絶対そうやと思ってん

ゆうぽん

なになに、どうしたん

モモ

絶対「クリアケアシリーズ」入ってると思いました

モモ

お店に入ったときから、
えらい推してはるな〜って思ってたんです!

私は気づいてたんですよ…

ゆうぽん

まあまあ、今日は対決とかじゃないしさ。
ほんまにオススメ!ってことなんでしょう!

モモ

あ。すぐ対決にもっていこうとする職業病が

「クリアケア薬用拭き取りローション」は、岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズで、有効成分としてグリチルリチン酸2K・酢酸トコフェロールを配合。その他、合成香料無添加、無鉱物油、アルコールフリーという特徴も!

コットンを使用します
ゆうぽん

どう?

手で体験しました
モモ

あ、スーーーーーー

ゆうぽん

あス?

手前が使用後の手。手なので変化が分かりづらくなっています!

水みたいにサラサラでスーって皮膚を滑っていく感じ。
癖が一切ない!

モモ

ええ、すごい。ほんまになんの香りもしない。
私はめちゃくちゃ肌が弱いからアルコールフリーとか無鉱物油はありがたいな〜

ゆうぽん

なるほど〜。こりゃ推すなって感じか。
それと、モモちゃん香りに敏感やから嗅ぐ時の顔がいつもの1.5倍濃いね。

導入化粧液

ゆうぽん

続いての無印良品店員さんオススメコスメ商品は「導入化粧液」でーす

モモ

これはね、私も使ってるよ。

ゆうぽん

導入…?導入してくれるの…?

モモ

導入化粧液は化粧水の浸透を促してくれるプレ化粧水という感じかな。
私は普段、スプレーボトルに入れ替えて直接顔にビッシャビッシャに吹きかけてます!

ゆうぽん

なるほど!
化粧水をより…っていう感じか。勉強になります!

ネイルケアオイル

ゆうぽん

次はこの「ネイルケアオイル」。これSNSでバスってたらしいよ。

モモ

私も気になって買いに行ったけど売り切れやったやつ〜!

ゆうぽん

あ、下をくるくるって回したらオイルが出てくるんや!

モモ

そそ!
でてきたらハケでそのまま塗れるのが良いし、携帯しやすい容器も◯。
爪もそうですけど指先って日々乾燥しがちやし、この持ち運びやすさは大切!

ゆうぽん

無香料・無鉱物油って書いてる。
ということはハンドクリームと一緒に使っても匂いが混ざることもなさそう。
ほぉ〜〜〜。

マイルドジェルクレンジング

ゆうぽん

4つ目は「マイルドジェルクレンジング」…って、これ私も使ってるやつ〜!

モモ

なんか自分が使っているものが店員さんもオススメしてると「私間違ってなかったんや」って自信がつくよね。笑

さっそく使ってみます!

手にファンデーション塗りました
モモ

お、思ってたよりトロリ系!

モモ

あ、すごい。
あ、すごい!ああ!
いいかもしれん!

モモ

ほら!

ゆうぽん

いや分からん!!

モモ

流したあと、めちゃくちゃしっとりでびっくり!
つっぱり感は個人的にゼロ。いや〜〜〜これは買いに行きます!

ゆうぽん

そうそう、良いよねコレ。
モモちゃんお買い上げ〜

アイカラークリームタイプ

モモ

あ。

ゆうぽん

あ〜。

モモ

これめっっっちゃバズってたやつー!!

ゆうぽん

私も知ってる。どこの無印でも在庫切れで無いって噂やった〜!
特にこの「オレンジブラウン」が人気やねんな!

モモ

発色も良き。
やっぱりクリームタイプやから粉っぽくないのが魅力!

モモ

1回塗ってこの感じ。
塗った感想は「伸ばしやすい!」ですね。
私アイシャドウはブラウン一択なんですけど、オレンジブラウンっていうのがしっくりくるというか、この色味なら他のガチブラウンとも合わせやすいな〜

モモが思うガチ系のブラウン。
ゆうぽん

ガチブラウン。笑
ベースとしても使いやすそうやね!
重ね塗りしたらまた印象変わるし、オレンジメイク好きな人はマストアイテムなのかも!私もチャレンジしてみたい!

UVルースパウダープレストタイプ

ゆうぽん

最後は「UVルースパウダー プレストタイプ」!

モモ

2人とも「なにそれ!?」ってなったやつ。
これはどういうときに使うんでしょうか…

ゆうぽん

えっとね…
「紫外線から肌を守り、外出時の化粧直しにも便利なプレストタイプの仕上げ用パウダーです」って。守ってくれるらしいよ。
※プレストパウダーはパウダーをプレスした固形状のフェイスパウダーのこと

モモ

ほうほう。
主に化粧直しに使えるのか。UVカット機能もあるってすげぇ。

ブラシは自前です
モモ

まだまだ暑いし、なんせマスクがもう暑くて暑くて化粧もすぐヨレるし取材前とか化粧直しは必須。これでパパっといい感じに化粧が直せるならめっちゃ…

モモ

良いやん。これめっちゃ良い!

ゆうぽん

あ、すごいねこれ!
テカリが抑えられた!!

モモ

程よいパールもいいし、
鼻!鼻のテカリがいなくなりました!全体的によくなじむ感じ。

他のひらつーメンバー「おお!」って言ってました。

ゆうぽん

これで終わり!この6つが「無印良品店員さんオススメコスメ商品」でしたー。
モモちゃん的今回のお気に入りは?

モモ

ん〜全部良かったですけど、やっぱり「マイルドジェルクレンジング」が1番気に入りました!
買いに行こうと思います!

てなわけで、枚方市駅からも激近の「無印良品」で皆さんも最新コスメチェックをチェックしてみては〜!

無印良品好きが多い「ひらつーメンバー愛用無印良品コスメ」が知りたい方は、

枚方・樟葉のススメの
無印のコスメってマジで使える!
ひらつー女子オススメな「ハズさない」アイテムベスト6


をどうぞー!

【おまけ】

撮影を手伝ってくれていたシュン@ひらつーは「何言うてんねんこの人ら」って顔で見守っていました。笑

無印良品 京阪ひらかた
住所
大阪府枚方市岡東町19-19 京阪百貨店ひらかた店2階
営業時間
当面の間
平日・土
10:00-20:00
日・祝
10:00-18:00
関連リンク
公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?