ひらつーメンバーに聞く!2020年11月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

買ってよかったもの

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン
★シルク 枚方駅前SD店で買った「3D濃厚プレミアムマスク」

モモ

★無印良品で買った「えらべる靴下」
★illusie300(イルーシーサンマルマル)で買った「ファー巾着バッグ」

ばばっち
★ココカラファイン+イズミヤ 枚方店で買った「Obagi酵素洗顔パウダー」
★カルディコーヒーファーム アル・プラザ香里園店で買った「青唐辛子のぽん酢」

アンドゥ
★TSUTAYA東香里店で購入した「ヨシタケシンスケさんの絵本」
★ダイソー東香里店で購入した「白いプラバン」
★しまむらビバモール寝屋川店で購入した「鬼滅の刃のバスタオル」

すどん
★ドン・キホーテ枚方店で買った「ドン・キホーテ限定のリステリン」
★ドン・キホーテ枚方店で買った「業務用っぽい1.8Lのほろよい白いサワー」
★アングラーズ枚方出屋敷店で買った「タナゴ釣り関連のいろいろ」

ガーサン
ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

方市駅近くにある「シルク」で買った『3D濃厚プレミアムマスク』

IMAG0650
ワゴンセールで半額以上に安く買えたこちら。Amazonでみたら800円ほどだったんですが、400円くらいで買えた気がします。
ちなみに4枚入りです。

男性の皆さんは人生に一度は顔面パックしてみたいという夢あるはず!(たぶん)

ってことで付けてみたのですが確かに、お肌がツヤツヤテカテカに…!
あら私、綺麗になっちゃいました

でも1回パックして、満足しちゃったので残り3枚は残ったまま。

うーん、今度デートでコレ付けて行きます。

cc73b263
モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ
印良品 くずはモールで買った「えらべる靴下」

名称未設定202011011

これ本当に買ってよかったです。なんせズレない。脱げない。
やっと出会えた感がすごいんですよ。特に浅履き(画像右)のフィット感が最高。
締めつけが強いわけでもないのにズレない。生地も気持ちいい。

そして気になるお値段‥‥3足で690円!
最高。

illusie300(イルーシーサンマルマル)で買った「ファー巾着バッグ」

名称未設定202011091
個人的にニトリモール枚方内で用事なくても行ってしまうお店No.1の「illusie300」。
300円均一のお店です!たぶん今流行っている巾着型バッグがありました。
ファーで巾着型は珍しい気がする。

名称未設定202011092
紐を解いて開けるとめっちゃ大容量!!いつも持ち歩いているもの全て入れてもまだ余裕。
買ったその日からめっちゃ使っています。こちらは300円じゃなくって500円+税。
それでも安いし高見え〜!

色は他にもグレー・ピンクがあって同じファーでも違う形のバッグもありましたよ!

d21b8507
ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ


コカラファイン+イズミヤ 枚方店で買った「Obagi酵素洗顔パウダー」

IMG_20201105_152313
先月オープンしたイズミヤのココカラファイン+。
コスメコーナーが結構広く、見やすくてお気に入り。そんな中買ったのはコスメじゃなくて洗顔。

酵素洗顔ってずっと気になってて、でも手にとる機会がなかったんですが、ついにゲット。
もともとObagiシリーズが好きで肌に合ってるからだと思うんですが、洗顔するとキュッとするかんじで良いです。

IMG_20201105_152203
わかりにくいですが、このようにちょっとずつパウダーが入っています。

ルディコーヒーファーム アル・プラザ香里園店で買った「青唐辛子のぽん酢」

IMG_20201105_151213
青唐辛子が好きすぎて、カルディに行ったら青唐辛子モノがないか必ず探すようにしているんですが…見つけた!と思って即買いしたのがこれ。

小豆島の本鷹っていう青唐辛子を使っているみたいで、すっきりさっぱりとした辛さ。
お鍋に使うと柚子胡椒のような、誰でも食べやすいほどよい辛さレベル。

前に向井ぽんずをあげたときにも書いたんですが、やっぱりお肉と食べるのが好きです。
脂の甘さと酸味と辛味がめっちゃ合う。

もうなくなりかけてるので、また買いにいきます。

アイコンa
アンドゥ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

TSUTAYA東香里店で購入したヨシタケシンスケさんの絵本

本2009131

子供用に買った絵本なんですが、我が家の小学生も保育園児も、そして私も大好きなシリーズです

内容は子供が好きそうなちょっとくだらないことや日々の疑問を、子供なりにいろいろ追求していくもの。子供たちはニヤニヤしながら嬉しそうに見てます。

でも実はときどき、大人もハッとするようなことが書かれてることも。

“おばあちゃんが いってたけど にんげんは ひとりひとり かたちのちがう 木のようなものらしい。
じぶんの木の「しゅるい」は うまれつきだから えらべないけど それを どうやって そだてて かざりつけするかは じぶんで きめられるんだって。

木のおおきさとかは どうでもよくて じぶんの木を 気にいってるかどうかが いちばん だいじらしい。”

ー引用元「ぼくのニセモノをつくるには」ヨシタケシンスケ著

「今から頑張れば将来何にだってなれる」みたいな嘘くさいことは子供によう言わんけど、好きなことや個性に合わせた“気にいってる”人生にできるように、手伝えることは手伝ってあげたいなぁ、なんて。

絵本を読んであげながらなんかグッときちゃいました。

イソー東香里店で購入した白いプラバンと、

まむらビバモール寝屋川店で購入した鬼滅の刃のバスタオル
小学生の息子にハロウィンの仮装を何にしたいか聞いたら、言われたんです。

「炭治郎がいい」って。

そりゃ言うよね。こんだけ人気だもん。
でもね、ハロウィンって、年に1度やんな?

来年再来年も、流行ってんの?それ。

ポケ◯ンとかディ◯ニーとか、これからも毎年使えそうならまだしも、もしかしたらこの1回だけしか使わないかもしれないものに投資する予算はありません。
なるべくローコスト・ロークオリティーを目指しました。

鬼滅2010083

まずはあの特徴的な耳飾り。
プラバンで作れそう…やけど、透明なプラバンを白に塗るのは面倒…。

と、思っていたら最近は「白いプラバン」とかあるんですね!
表面がザラッとしていて、色鉛筆などにも対応しているんだとか。

家にあった油性ペンで書いてトースターでチンすると、炭治郎の耳飾りが完成です。

鬼滅2011051

さらにこんなバスタオルを発見!
これはタオルとして使うんだったらまぁいいかと思って買いました。

羽織って、耳飾りをつけて、手持ちの化粧品でおでこに痣を描くと…

炭治郎やん!!

コストの割には、思いのほかそこそこのクオリティになりました。
ちなみに、ハロウィンパーティー当日は「暑い」って言って一瞬で脱いでました(笑)

すどん
すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ン・キホーテ枚方店で買った「ドン・キホーテ限定のリステリン」

今度またひらつーも参加するミニ四駆大会が開かれるんですよ。(→去年の大会

そこで、オープン時にドン・キホーテ取材に行った時、ミニ四駆グッズが豊富だったことを思い出してドン・キホーテに行ったら、見つけちゃって買っちゃいました。

買ってよかったもの-2011032
ドン・キホーテ限定のリステリン!

ドン・キホーテ限定とは…!?と思ってちらっと見たら、VANILLAの文字が見えたので、バニラとかココナッツとか甘ったるい匂いが好きな僕としては買うしかない!と思い、買いました。

使ってみた感想ですが、

あの…その……気持ちはバニラです。気持ち。

面白いモノ買ったったで!

ってその精神が大切。
実際バニラがそこまでやったとしても、僕の心が満たされているので、それでいいじゃないですか。

ン・キホーテ枚方店で買った「業務用っぽい1.8Lのほろよい白いサワー」

そんなドン・キホーテですが、ひらつー事務所で「今日ドン・キホーテ行ってくるわ」とか言っていたら、モモ@ひらつーが3000円以上購入すると300円引きになるクーポンをくれました。流石はひらつーで一番ドン・キホーテが似合う女。

じゃあミニ四駆のついでにいっぱい買っちゃおうかな〜と思い、お酒コーナーをうろついていると、
買ってよかったもの-2011031
見つけちゃったんですよね、明らかに業務用のほろよい白いサワー。

ほろよいには家飲みの時によくお世話になっているのと、1600〜1800円くらいだったので、クーポンを適用するのにもちょうどええ値段やんって思って買っちゃいました。

1.8Lと大容量なんですが、ソーダで1:3で割って飲むということで、見た目以上に大活躍できるこちらの商品。

ですが我が家には炭酸水なんてオシャレなものは常駐しておらず、我が家で常備されている唯一の炭酸である……
買ってよかったもの-2011033
コーラゼロで割って白さを台無しにしてやりました。

おいしかったです。

ングラーズ枚方出屋敷店で買った「タナゴ釣り関連のいろいろ」

川に入って網で魚を捕まえる「ガサガサ」という遊びが辛くなってくる川が寒い季節に突入し、僕はそれでも「お魚キラー」というトラップで魚を捕まえて満足していました。

そんな中、いつも一緒に魚遊びしている友達にお魚キラーの1つ先に誘われてしまいました。

そう、タナゴ釣り。

僕は釣りはお金がかかりそうやからという理由で、これまでやってこなかったんですが、友達が3000円くらいでできるっていうので、人生初となる釣りデビューへ!

買ってよかったもの2-2011091
そして買ったのがタナゴ釣りセット。写真は竿しか写ってませんが、これで950円とか。

これにタナゴ釣り仕掛けセット600円くらいとタナゴの餌500円くらいで、合計税込2200円と少しでタナゴ釣りのセットが揃いました。

最初にいっておきますが、2200円でここまで楽しめるなら有りやな〜ってことです。

ただ友達もタナゴ釣りは初めてで(ヘラ師)、いろいろと試行錯誤したりして挑戦したんですが、正直いって釣りを嗜んだことがある人がそばにいないと釣りデビューって難しいな〜っていうのもあります。

専門用語ありすぎっていうか、釣具店入ったら謎の単語多すぎて笑けてくる(これがおもろいといえばおもろい)し、今ちょっと上で書いた(ヘラ師)とかも知らん人からしたら「なにいってんだ」感高めだと思います。仕掛けについても商品に説明が書いてますが理解できなかったので、ハードル高そう。

ですので、釣りは誰かと一緒にデビューがオススメです。

なお、霧が出た日に僕はタナゴ釣りデビューし、その次の日、つまり昨日11月9日ですね。

急遽仕事を休みました。

理由はもちろん……

タナゴ釣りをするためです。

ちなみに今のところ、
一度もそのタナゴは釣れていません。

どこにおんねん、タナゴ。

…あとやっぱりもうちょっと長い釣り竿が欲しくなってきている自分がいるので、やっぱりお金がかかるんじゃないか疑惑がありますね!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今回は投稿なし〜!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?

みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2020年11月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!