くずはモール「日本一」で焼鳥を全種類買い!目と鼻ふさいで種類当てられるか【ひらつーコラボ】

ある日のひらつー事務所での会話。


「ゆうぽん知ってる?くずはモールにできた日本一。
こないだ行ってきたけど、めっちゃ良かったで!まじ日本一


「なんなんまじ日本一って。めっちゃ気になる!」

いきなりめっちゃオススメされたけど、日本一って一体なんのお店…?と、気になりすぎるひらつー編集部のゆうぽんがくずはモールに行ってきました〜!


そんな感じで始まりましたこの記事は、
今回で152回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事ではくずはモールの日本一ってどんなお店なん?というのをご紹介しつつ、「目隠し&嗅覚遮断して何を食べているのかを当てる!」という企画も行っていきます〜!
勝敗が気になる!という人は


枚方・樟葉のススメの
くずはモール「日本一」の焼鳥は目と鼻をふさいで食べてもおいしい!



を、どうぞー!

この記事に出てくる人

モモ
ひらつー編集部の姫。
この記事では冒頭で日本一をオススメだけして去っていったのでほぼ出てこず。後半では焼鳥を食べて感想を言うなどしている。

ゆうぽん
この記事を書いているひらつー編集部員。焼鳥は塩レモン派。
ハートとかキモとか定番以外を選びがちな人。

コマキ
今回、一緒にこの企画を行ってくれる姉妹サイトねやつーのおしゃれ番長。
きっと焼鳥もおしゃれなやつが好きだと思う。モッツァレラとハーブ鶏のモモ串とか(そんなのない)。

ということで行ってきましたくずはモール!

この4月に1階フードマルシェにできたばかりの「日本一」は焼鳥・うなぎ・惣菜などをいろいろと販売しているお店なんだとか!お惣菜屋さんやったんか…!


そんなわけでこのとおり。
めっちゃ焼鳥いっぱいある〜!!

種類豊富!どれ買うかめっちゃ悩むやつ。


焼鳥はどれも1本から買えちゃうので、ちょっと晩御飯に1品足したい、みたいなときも便利そうですね!

タレ・塩どっちもそれぞれのラインアップがあります。焼鳥以外にも唐揚げ、ポテト、うなぎなどいろんなお惣菜が!


お弁当も!焼鳥屋さんの焼鳥弁当って、ぜったいおいしいやつやん…!


ちなみに毎月21日は焼鳥を10本以上買うと1本プレゼントになるんだそうですよ。


場所は変わって、ひらつーの事務所へ。日本一の焼鳥をいっぱい買ってきましたよ〜!!
なんと全15種類!あとでみんなで食べる用にちょいと多めに買いました!


そして焼鳥の前でジャジャンとポーズを撮っているのはねやつー編集部のコマキ。ひらつーでも家具団地の記事を書いたりといったお手伝いをしています。


こっちがタレ。
左からぼんじり串、手羽にんにく串、つくね串、かわ串、もも串、ももねぎ串、レバー串の計7種!


で、こっちが塩!
左の一番大きなやつから時計回りに手羽中串、砂肝串、青じそつくね串、ひなねぎ串、なんこつ串、ひな串、かわ串、ぼんじり串の計8種!




「わ〜!どれもめっちゃおいしそう。
じゃ、さっそくいただきまーー」


「ちょっと待って。せっかくやから串あてゲームしよ!
目隠しして、更に鼻つまんでなんの串か当てるってやつ」


「目隠しはともかく鼻まで遮断!?
それムズくない?」



ということで始めまーす!まずは私ゆうぽんから。


ちなみに、このクセ強なアイマスクは大昔にカズマ@ひらつーがひらパーで使用した「兄さんアイマスク」です。


食べさせる係はコマキ。塩のラインアップからお題を出します!
さすがにつくねとかなんこつとかは食感でバレバレになりそうなので、4種類をピックアップしてレッツクイズ!


嗅覚はセルフ遮断です


「いただきま〜す……もぐもぐ…めっちゃ柔らかい!
これね〜何の串やろ。ももっぽいねんけど、さらにジューシー感」


「ふーーむ。ってことは?」


「骨の周りの肉はより柔らかいって聞いたことある気がするし、
これは手羽中串に1票!」


「なるほどね〜どうかなぁ…(ニヤニヤ)」


この時、ゆうぽんが食べたのは「ひなねぎ串!」1発目から間違えちゃってますが、どうなるのか…!



「では2本目」


「もぐもぐ…う〜ん??いや、意外とむずいな(笑)
いや待てよ…舌に神経を集中させるとネギが一瞬香る気がする


「ということは?」


「ということはひなねぎ串ですね!マチガイナイヨ」


「急なカタコト感」


と、ゆうぽんは自信満々に言ってますがこの時食べたのは「手羽中串」。いや〜!嗅覚を遮られるとマジでわかんないですね!(言い訳)




そんな感じで、残り2問もどんどんと食べ進めます。
ここからは答え合わせナシで!実際にゆうぽんが何を食べてるのか予想してみてくださ〜い!


「これは若さ溢れてる気がする。パワーあるわ。
ってことはひな串やわ間違いない!」


「焼鳥から若さのパワー感じ取ったこと無い」



「うーん、これはわかりやすい!
めっちゃプリンプリンしてて脂がのってる!ってことでぼんじり串!」


「お、今までで一番信ぴょう性ある理由ですね!」





ということで終〜〜了〜〜!!


もうすでに2問不正解しているのが判明していますが、果たしてゆうぽんはこの後当てられるんでしょうか…!

そして、この後はコマキが目隠し&嗅覚遮断してタレ味の焼鳥当てクイズに調整!
勝敗がどうなったかについては


枚方・樟葉のススメの
くずはモール「日本一」の焼鳥は目と鼻をふさいで食べてもおいしい!



を、どうぞー!

日本一 くずはモール店

営業時間
月〜金 10:00-20:00 10:00-20:00
土日 10:00-21:00
定休日
なし(施設に準ずる)
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール 本館フードコート 1F 
電話番号
0120-0147-21
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト / くずはモール
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?