新海誠監督がくずはモールにやってきた!書店ディスプレイ銀賞記念サイン会のようす【ひらつーレポ】

レポのやつ
イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 


今回は11月30日に開かれた「水嶋書房くずは駅店 『小説 天気の子』ディスプレイコンテスト銀賞記念 新海誠監督サイン会」に私モモ@ひらつークロ@ひらつーサイン会の抽選に外れた2人が見に行ってきましたので、その様子をお伝えしますー!

新海監督が枚方に来た理由はこちらの記事。水嶋書房くずは駅店が書店ディスプレイ大賞で見事銀賞を獲得し、上位3書店のみの新海監督のサイン会が開かれることになったのです‥‥‥!
しかも西日本はくずはのみの開催。

1
サイン会場はくずはモールのハナノモール3階。
始まる前から会場周辺には多くの人が。

1
18時スタート
当選者には整理番号が配布されていたようで、何組かに分かれて並んでいました。

名称未設定201911305
上記の通りクローズの空間でして外からは全く新海監督の姿は見ることができませんでした。

‥‥‥しかし。

3
なんと‥‥‥

名称未設定201911304-2
監督や〜〜〜〜!!!

取材許可はもちろん元からとってあったのですが、クロとは「まぁ‥‥ご本人にはお目にかかれんよなぁ」なんて話をしていました。

しかし!担当者さんにダメ元で頼んでみた結果、中に入らせて頂きました!ありがとうございます!

名称未設定201911307-2
こちらがあの、映画「君の名は。」や「天気の子」の監督、新海誠監督です!!すげー!

4
サイン会は握手あり、お話ありでして、1人1分くらいの時間が設けられていました。

5
新海監督から「どこから来られたんですか?」などとお話されていたり、逆に監督への熱い思いを熱弁するファンの方もいて終始和やかな時間が会場に流れていました

名称未設定201911306-2
(ズカズカと1番近くまで近づいていったモモ@ひらつー)

とその時、「普段からくずはモールで映画を見ています」というファンの方に新海監督が‥‥‥

名称未設定201911302-3
「ここってどこの映画館が入っているんですか?」と質問。
ファンの方が「え〜と〜‥‥なんだったっけ‥‥」と困っていたので!
アイコン3
「TOHOシネマズです!」

アイコン2
「あっ、TOHOさんか〜」

‥‥‥会話しちゃった。

ひらつーに入社して約半年。
枚方めっちゃ調査部として枚方市内の情報を頭に入れていてよかった瞬間No.1でした。
(その時お話していたファンの方、急に会話の邪魔して本当にすみません)

3
その後も、感極まって泣きながら握手されている方や、すごく嬉しそうにニコニコしながらお話していたお子さんもいて、なんだか私までニヤニヤ。笑

名称未設定201911306
サイン会を終えた方に水嶋書房さんから手作りのしおりのプレゼント!かわいい

今回見事当選して、サイン会に参加した方々にお話を伺いました↓
名称未設定201911302

京都府から来た男性
「水嶋書房のTwitterでサイン会を知りました。
監督は『どこから来たの?』など、とても優しく話してくれました」

名称未設定201911309

徳島県から来た監督の大ファンのお父さんと娘さん
「展覧会などにも見に行くくらいファンです。
以前に愛媛県でお会いしたことも覚えてくれていて感激です!」

名称未設定2019113010

香川県から来た女性
「大ファンです!すごく嬉しかった!」

名称未設定201911303-2

という感じで、サイン会場全体が盛り上がる!というよりかは、皆さん本当に幸せそうで私達が幸せを分けて頂きました!取材にご協力頂きましてありがとうございました!

クロ@ひらつーからは「監督と喋ったなんてずるい」と3回は言われました。ふふ

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について