あなたの知らないテーブルゲームの世界 at ひらば 3月3日(金)夜開催!

【追記】
開催人数突破してます!開催決定!ちなみに現在13名で、メンズが多めです。(3/1)

こんばんは。ひらつーでは開店閉店などを担当しております、すどん@ひらつーです。

パーティー-1702232
(陰鬱なオーラを出しながらおしとやかなポーズをとる僕の図)

今回は初開催となる、テーブルゲームの会を開催しようと思います!

テーブルゲームって?

言い方に悩んだのでテーブルゲームとしましたが、今回の会ではカードを使った遊び全般を指します。

ひらつーで用意しているゲームはこちらの7種類↓

・お馴染みのトランプ&ウノ
なんじゃもんじゃ(2種類)
ワードバスケット
DOBBLE
狩歌
キャット&チョコレート
※リンク先は公式サイトor紹介サイトです。

聞いたことが無いものも多いと思いますが、どれも全部その場で1分もあればルールが理解できる、めっちゃ簡単かつ面白ゲームです!気になる方はぜひリンク先をご覧いただければと。

パーティー-1702231
(今回プレイするゲームたち)

イチオシはJPOPの歌詞でカルタをするという「狩歌」。先日の大学生限定飲み会の時にも使用しましたが、大盛り上がり!
大学生たちが今度購入するって言ってたくらいには盛り上がるゲームです。

ちなみに参加者の方でオススメのゲームとかありましたら、時間があればそれもプレイしますので、お持ちいただけると嬉しいです!(プレイ時間短めのやつ)

イベント概要

あなたの知らないテーブルゲームの世界
【集合・開催場所】  
枚方市堤町10-24-4Fひらばイベントスペース(→地図
【開催日時】 
2017年3月3日(金) 18時〜21時(本開催は19時より)
遅れても早退でも全然OK! 
【定員】 
20名
最低開催人数6名
(3月1日までに6人に達しなかった場合は中止します。ちなみに6人でも多分楽しい)
【参加費】
1000円(税込) 
お茶や水などの飲み物は用意します。
飲み会の時に用意して余ったお酒もあります。(偏ってる)
【お支払い方法】 
当日現金
【内容】
前述の7種類のゲームをやりつつ、まったりします。
詳細は後述の進行をどうぞ。
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。 
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、072-396-4400までお電話もしくはinfo@hira2.jpまでメールでご連絡くださいますようお願いします。 

※ 多分達しませんが(笑)、定員に達しましたら、お申し込み締切となります。 
※ キッズスペースはございませんので、予めご了承ください。

進行予定

 
今回は場の空気で、なんとなくゲームをはじめて、なんとなく開始する、ゆる〜い空気で遊べたらと考えております。

どのゲームからやるとか一切決めずに、気がついたら時間になってた、というのを狙うコースです。
人数によっては、プレイ人数が限られるゲームもありますので、グループに分けたりはする予定。

1945f576
(以前のひらつー人狼の時の様子。今回は別の部屋でやります)

なお、ひらつーメンバーからは僕(すどん)とクロがほぼ確実に参加予定ですので一般参加の方が4人集まったら確実に開催します。

余談

今回のゲームはひらつー内でもいつも大盛り上がりしているゲームですので、楽しくなることは間違い無し!

ひらつー内では今これらのテーブルゲームブームが起こってる(僕とクロの中で)んですが、はじまりは僕が「ボードゲームは初対面の人で仲良くなれるの?」というデイリーポータルZの記事を読んで、なんじゃもんじゃを購入してハマった流れ。
上の記事を読んだらわかるとおり、知らない人同士でも結構仲良くなれると思うので、枚方で友達を作りたい系のかたもぜひー!

パーティー-1702231

最後に

これまでのイベントはいつも参加した人は大体楽しかったと言ってくれます(お世辞かもしれないですが)し、僕は自分のテーブルはキッチリ盛り上げる仕事をする人間なので、各自サポートも頑張ります!

ぜひ一緒に楽しく騒ぎましょう!

みなさんのご参加、お待ちしております!

ひらばへのアクセス

鍵屋別館4階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはないので、階段です。

↓地図ではこちら

■関連リンク
ひらば(公式サイト)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?