40周年の枚方市農業まつりはひといっぱい!大根の格安販売やおもしろ野菜コンテストなど

本日12月3日14時までニッペパーク岡東中央にて「枚方市農業まつり」が開催されています。


今年で40周年目の枚方市農業まつり。
地元農家が育てた新鮮野菜を販売する「軽トラック市」や新型コロナウイルス感染症の影響で中止していた「大根の格安販売」「じゃがいもの詰め放題」を3年ぶりに実施しているとのことです。


この日のマップ↓

ニッペパーク岡東中央には焼きいもや地元農家のお野菜コーナーなどいろいろと盛りだくさん。


見に行ったとき、特に人気だったのが「手作りコロッケ」。結構な行列ができていました。


「おもしろ野菜コンテスト」も開催されていまして、


なんかセクシーなポーズ大根。

その名の通り、面白い形をしたお野菜が並んでいました。

この「おもしろ野菜コンテスト」には美脚大根部門、株ごと野菜部門、ジャンボ野菜部門などに分かれていまして、野菜の新たな可能性を感じました笑。


またステージイベントでは、摂南大学吹奏楽部の演奏、チアリーディング、クラワンガーショーなどが行われていましたー。



枚方市農業まつりは本日14時までのようでしたので、市駅近くに来ている方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー