クリスマスに天の川がライトアップされるみたい。香里ケ丘図書館ではプラネタリウムも

「冬の七夕フェスト」というイベントが開催されるようです。

市のプレスリリースよりイベントのチラシ↓

上記イベントは2部構成となっており、日中は香里ケ丘図書館において「1000万個の星空プラネタリウム」という1000万個の星空と天の川を投影する星空体験ができるそう。※申込必須

香里ケ丘図書館

そして夜は天野川に架かる天津橋周辺で「天の川(天野川)デジタルライトアップ」を実施。
フルカラースポットライトとレーザーによってデジタル天の川が出現するんだとか。

こちらは申込不要で誰でも見ることができるそうです。

天の川

プレスリリースによると枚方市キャラクターのひこぼしくんは「冬にもおりひめちゃんと会える可能性ができて嬉しい」と話しているようですので、ひこぼし君達も登場するかもしれませんね。
では、ぼしひこくんも‥‥(出ません)

開催は12月25日(土)。
日中開催の「1000万個の星空プラネタリウム」は申込期限が12月15日までですので、気になる方は急ぎめでどうぞ!

クリスマス×星ということで、かなりロマンチックになりそう。
告白するならこの日かも!あ、保証はしません!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について