「炭火や八」の月〜水限定『本格焼きとり弁当』など(光善寺駅前デパート)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、光善寺駅ちかくにある…

炭火や八の…

「本格焼きとり弁当(680)」「焼きとり屋のチキンカレー(680)」です!
(※価格は2023年2月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

2020年にこちらに移転してきた「炭火や八」。僕個人としては2016年の「2人で3000円まで」コーナー以来です。あの時おいしかったので、食べる前からお昼も間違いない!という気持ち。

メニュー。前を通った時に始めたという文字をみてビビッときました。

持ち帰りスタイルはカレーも厳重で、バイク持ち帰りながらも、溢れることもなかったです。

お弁当はシンプルな構成ながらも、焼きとりが名前のとおり本格的。

炭火の香ばしさを感じる、焼きとり屋さんでしか食べられない味がお家で味わえるやつ。

ごはんとの相性もバッチリで……

というかアレなんです、伝えたいことがあります。

お米めっちゃうまい。

今回は僕は奥さんとワケワケして食べたんですが、奥さんは「これは絶対新米やわ」とか言ってました。しらんけど。

たしかにメニューの看板にも「お米はヒノヒカリを使用しています」って書いてあったくらいなので、アピールポイントの1つなんじゃないかと!

そしてカレーも具がゴロゴロ入っていて、鶏肉の旨味も、鶏肉自体もキッチリハマっているカレーでした。おいしいなぁ〜!もちろんこっちもお米もおいしかったです!

今回食べたのをまとめると……

焼きとり屋さんの本気はガチおいしかったです!

炭火や八
営業時間
月〜水 11:30-13:30 / 17:30-23:00
金〜日 17:30-23:00
定休日
木曜日
住所
大阪府枚方市北中振3-23-5
電話番号
072-835-7198
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?