「下町のイタリアンバールBUONO(ボーノ)」の『パスタチョイスランチ(台湾生カステラ付き)』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンが食べてきたのは長尾駅ちかくにある…

「下町のイタリアンバールBUONO(ボーノ)」
『パスタチョイスランチ』(1900円)です。
※価格は2021年6月23日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 18d4fe1be538596be70256c232462155.jpg

今回食べたランチは平日限定です。
・前菜玉手箱
・パスタ(→ここから選べます
・パン
・台湾生カステラ(数量限定で前日までに予約した方のみ)orドルチェの盛り合わせ
・ドリンク(2ドリンク)

がでてきます。



前菜の玉手箱

まずこの品数!!どんだけ〜!

ちなみにこのときの玉手箱のメニューはこんなかんじ。(→詳細)なんと9品目!
彦摩呂さんもびっくりの玉手箱です。


正直これだけでも結構お腹いっぱいに!

トマトづくしの一皿

今回、僕の一番の推しの子です。

脳内の武井咲さんが「トマトづくしの一皿だあいすき」(ハズキルーペのCM風に)って言ってました。

玉手箱でも満足できるのに…パスタも付いてきます!

どんだけ〜!!

今回、僕が選んだパスタは「色々なお肉と旬菜のラグーボローニャ風」
なんかカッコいい響きだったので選びました。

ボローニャ…やっぱ連想するのはポケモンのゴローニャ。

味は言わずもがな濃厚な肉の旨味がパスタに絡まり…心はだけるお味でした。


台湾生カステラ

ふっくら〜!!


めっちゃふっくらしています。「ぐりとぐらや〜」とこの日一緒に同行したモモ@ひらつーと周りにいたお客さんから聞こえてきました。

メイプル・マンゴー・シチリアレモン・ブルーベリーのソースの中から2種類選ぶことができます。

個人的に好きだったのがシチリアレモン。

程よい甘さに、シチリアレモンの酸っぱさが合うんです。

一緒に同行したモモ@ひらつーの感想↓

モモが注文したパスタ
玉手箱
まず開けた瞬間のうわぁーー!って実際に言っちゃったくらいキラキラしてました!
これはなんやろ?次は何食べよう?っていうワクワクでいっぱいです。
1つ1つがすごく美味しくて、月によってメニューも変わる?らしいのでこりゃ毎月楽しみになりますね!


パスタ
こんなムール貝もりもりって、いいんですか!?
ってなりました。貝のだしもたっぷりあって、もはや海パスタ。

台湾カステラ
こりゃ幸せ。見た目ぐりとぐらの世界で、憧れてたやつ!!
ずーーーとあつあつなのも嬉しいし、色んな味と組み合わせられるとかも嬉しい!けど、ほとんどプレーンで食べた気がします!
大満足です!



土日のランチメニュー↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 67438fd594aab344fa56ded94a8821fd.jpg



お店の外観。

下町のイタリアンバールBUONO(ボーノ)

営業時間
11:30-15:00(L.O.13:30)
17:00-20:00(L.O.19:00)
※大阪府の要請に伴い6/23(水)~7/11(日)の期間
定休日
月、火
住所
大阪府枚方市長尾元町6-7-2-102
駐車場
あり
電話番号
072-857-2088
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク