暑い夏を乗り切るにはコレがオススメ!『ふぉーの店』の期間限定ふぉー【ひらつーグルメ広告】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、香里ヶ丘のABCセンターにある…

ふぉーの店の…

「冷製!三色のヘルシーふぉー(880)」と、

「朝採れ茄子ふぉー(880)」です!

(※価格は2023年6月時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

本格的なベトナム料理をいただける『ふぉーの店』さん。

今回は夏に超オススメの期間限定メニューを食べてきましたよー!

まずはこちらの「冷製!三色のヘルシーふぉー」

枚方の暑い夏を乗り切るには、やっぱり冷たいメニューが欲しくなりますよね…!

左から、豆乳ゼリー、トマト、オクラときゅうりがトッピングされていて三色の彩りで見た目もキレイ。

冷たいスープだからこそ、夏野菜の爽やかさが引き立って美味しい…!
たっぷりのパクチーと、振りかけられたガーリックチップも良いアクセントになっています。

そしてなによりこの豆乳ゼリーがプルップルなんですよ!

冷たくて喉ごしが良くて、スープともよく合う。
この組み合わせ最高です。

麺は自然素材をそのまま生かした無添加のふぉーを使用。

自家製で、なおかつ生麺なのでツルツルモチモチ。
米粉の麺は日本人のために作られたんじゃないかと思える美味しさ。

日本人の舌に合うのがよくわかります。

ふぉーの店では、オープン以来常に麺を改良して進化させているのだとか。

そして冷製ふぉーには最後まで冷たさを保つために、

氷のスープが入っているんです!

そのおかげでずっと冷たいまま食べられますし、氷が溶けてもスープが薄くなりません。

勝手に脳内で、「氷が溶ける=薄くなる」と思い込んでしまっていたので感動ですよこれは。

スープは鶏ガラなどを9時間以上煮込んでいるそうで、優しい味わい。
それでいてしっかりと旨味が感じられます。

冷製ふぉーは暑い夏にマストな麺メニューですよ!

続いて、

こちらは「朝採れ茄子ふぉー」

なんといっても茄子のインパクトがすごい、温かいふぉーです。

ドーーンとデッカイ茄子の天ぷら!

茄子は自社農場で無農薬で育てられたもので、しかもその日の朝に採れたものなので新鮮!
茄子は時期や育ち具合によって大きさが変わるそうで、この日はけっこう大きかったみたいです。

素材の味がしっかりしていて、さすが無農薬の野菜は美味しいなぁ〜としみじみ。

玉ねぎとパクチーのかき揚げも、日本的な味わいなんですがよりパクチーの香りが感じられて異国のかき揚げ感があって美味しい!

先ほどの冷製とはまた違い、温かいふぉーだとより米粉の麺の優しい味わいが感じられます。

たっぷりのパクチーとスープを絡ませて食べると、もう口の中が幸せ
だんだんとスープを吸って柔らかくなってきた麺もまた美味しいんですよ。

日本にいながら、気分はもうホーチミンの街角です(行ったことないけど)

テーブルにはふぉーの味変用に数種類の調味料やスパイス、そしてお料理にはライムと唐辛子が付いてきます。

試しに茄子のふぉーにライムを絞り入れてみたところ、爽やかな酸味と柑橘系の香りが広がるエスニックな味わいに変わって美味しい!

よりパクチーとも合う味わいに変化したので、これは他の調味料も色々と試してみたくなりました。

ちなみにパクチー、ライム、唐辛子は無料でおかわりできるそうです。
麺も1.5倍、2倍への増量が無料Uber eatsでの配達もやっているそうですよー!

メニューはスライドショーでどうぞ↓

色んな種類のふぉーに加えて丼のセットやバインミーなどもあるので、ベトナム料理を楽しみたい人にオススメ。

店内は異国情緒感じるインテリアで、ふわりとスパイスの香りが漂います。

座席はカウンター席と、

テーブル席があり、ゆっくりランチタイムを過ごすこともできます。

個人的にこれまであまりベトナム料理に触れてこなかったのですが、米粉を使っているふぉーは日本人の口にめっちゃ合いますし、スープもコクがあって味わい深い…!

そしてなにより自家製麺や無農薬野菜の味わいがほんとに美味しい!

味はもちろん、食材からこだわっているからこそのふぉーの美味しさは、ぜひ味わってみてほしいですし、ベトナム料理を食べたことないって方にもオススメですよー!

ふぉーの店
営業時間
ランチ 11:00-15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00-21:00(L.O.20:30)
定休日
月曜日・火曜日
住所
大阪府枚方市宮之下町7-22
電話番号
072-894-8137
駐車場関連リンク
Instagram
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

Sponsored by ベトナム料理 ふぉーの店

※ひらつーグルメ広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?