スコップでたべる植木鉢!?「ガーデナーズ カフェ」の『ガーデナーズティラミス』(枚方市伊加賀寿町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

お枚の方に同行してもらっています。

今回訪れたのは、ひらかたパークからすぐ近くの京阪園芸ガーデナーズ内にある…
「ガーデナーズカフェ」



店内の様子↓

カフェ内ではぷちジャングルで観葉植物も買えちゃいます。

そんな、ガーデナーズカフェで食べてきたのは…

「ガーデナーズティラミス」(550円)

です。

まるで植木鉢のような見た目のスイーツで、写真映え○。見た目に合わせてスプーンもスコップになっています!



あま〜いスイーツの土の中に鮮やかなナデシコ科の花が植えられていました。

どこから食べたらいいのか…一旦お花を取るのかな??と思いきや、

食べた…

実は、このお花は食べることができる花「エディブルフラワー」なんです。

ちなみに、上記記事ではエディブルフラワーを紹介していますので良かったらどうぞー。

土の中は生クリーム、コーヒーゼリー、スポンジ、チーズクリームなどと何層にもなっています。
美味しい地層!!

こちらはフレンチトースト「5種のベリーソース&バニラアイス添え」(850円)
お花が華やか〜!

今回食べたスイーツたちの感想↓

お枚の方

温かいフレンチトーストと冷たいアイスクリームの最高のタッグ!!!さらに甘酸っぱいベリーソースがクセになります!
華やかなエディブルフラワーで、見ても食べても幸せな気持ちになる一品でした:花束:


植木鉢みたいなティラミス!

中が何層にも重なっているので、次は何が出てくるのかな!?とワクワクしていました。

草木に囲まれた空間で過ごす時間は特別感満載の幸せ時間です!!

ついでにドリンクも飲んできました↓

・ベリーローズソーダ(450円)
さわかやかな花の香り、暑い日のもってこいのソーダ。

・ムレスナティー(700円)
日替わり3種類から選ぶことができます。この日選んだのは「ハニーとローズ」。
ふわっと香るバラ、そしてはちみつの甘みの余韻に浸れました。


ちなみにポエムは、
あたたかい心の感謝で
いっぱいなのですの
おいしい紅茶

です。


メニュー↓



外にはテラス席も↓


南側テラス席に限りペット同伴で食事もできるそうです。
ワンちゃんと一緒にお花を楽しみたい方はぜひ〜〜!



ガーデナーズ カフェ

営業時間
11:00-16:00
定休日
ガーデナーズSHOPに準ずる
住所
大阪府枚方市伊加賀寿町1-5
電話番号
072-844-1781
関連リンク
公式サイト
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?