「歴史を刻め寝屋川」の『豚ラーメン』(寝屋川市八坂町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは寝屋川に10月にオープンした……

歴史を刻め 寝屋川

豚ラーメン(1000円税込です!
※価格は2019年12月6日時点のものです。

歴史を刻め-1912061
アブラだけ増しました。

歴史を刻め-1912062
絵面を考えたらヤサイも増すべきだったかなぁ。

歴史を刻め-1912063
メニュー。豚5枚をチョイス。

歴史を刻め-1912065
注意点など。

今回食べてみて思ったのは、

我インスパイア派なり!美味しかったです!!!

先日の旅の途中で本場のラーメン二郎を食べてきた僕ですが、その時は日和って普通のラーメンにしてしまったので、リベンジ兼ねて行ってこようと思って利用してきたのが今回の記事。

ですが結局ラーメンよりちょっと多い豚ラーメンに落ち着いちゃって、それはなんだかすみません(笑)

やっぱり食べてて思った、僕にとって二郎系のラーメンは歴史を刻めがインプットされていることに!
本場の二郎のときにはチャーシューが物足りないって気持ちになったんですが、歴史を刻めは相変わらずそんなことはなく。

ゴリッゴリのチャーシューに喉に染み渡るかのようなアブラ。
濃いめの味つけをズルズルっとかきこんでいく、太麺、もやし、アブラ!!

身体中にチカラが染み込んでいくあの感じ、二郎系ならではといいますか。
僕は歴史を刻めで育ったせいか、本物より歴史を刻め派の人間にいつの間にかなっていたんですね。お店を出るときにはなぜか半笑いになっていました(笑)

食べ終わった後は、

「そんな遠くない位置でこのラーメンがまた味わえてよかった!

そんなことを思いながら帰路につきました。

歴史を刻め-1912064
外観。右側が駐輪スペースでございます。

◇ 歴史を刻め 寝屋川
住所

大阪府寝屋川市八坂町30-11

営業時間 

11:00-15:00
17:30-22:30
定休日
日曜日
電話番号
072-800-6750

リンク
食べログ / Twitterアカウント

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事