「煮干しラーメン麺道服部」の『もやしラーメン+卵かけごはん』(寝屋川市香里新町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回マー君が食べたのは香里新町にある……

「煮干しラーメン麺道服部」の…

「もやしラーメン+卵かけごはん(セットで500円)です!
(※価格は2022年12月9日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示)

お店の外観↓

看板に「つけ麺」「蛸壺ラーメン」と大きく書かれた煮干しラーメンの専門店。

この2品が店長のオススメで、濃縮豚骨ダレと辛味が特徴の「蛸壺ラーメン」には『ヤケド→ボヤ→半焼→全焼→大炎上』の辛さが設定されています。「全焼」の3、5、10倍の辛さの「大炎上」は食べる前に誓約書が必要なのだとか。まさに激辛。


ラーメンのメニュー↓

ラーメンは、店主の遊び心の味「麺道ラーメン」のほか、ふわりと魚介が薫る「塩」、煮干しが苦手な人にオススメな「豚骨」、「味噌」、「麻婆」があるようです。

昼のワンコインサービス↓

今回は11〜15時に提供されている「昼のワンコインサービス」を活用して『もやしラーメン』(380円)と『卵かけごはん』(120円)のセットを注文してみました。

それがこちら。炭水化物のセットがワンコインの500円で食べられるという驚き。もやしラーメンを単品で頼めば、更に安い380円にできます。

もやしラーメンは、ミネヤ食品の特注麺を使用。具材のもやしもたっぷりで、トッピングを追加しなくても、十分お腹いっぱいになれると感じました。

スープは煮干しの味わいたっぷりの醤油味です。長時間煮込んだ鶏ガラと豚骨がコクを生み出しています。100円プラスすれば塩、豚骨、麺道、味噌、麻婆味のラーメンにもできるみたいです。

こちらが「卵かけごはん」。お好みにより醤油を追加できます。

お店の場所は、タワーマンション「ロイヤルメドゥ香里園タワー」の裏側です。右手に見えているのはセレクトショップstoria。

次に訪問することがあれば「つけ麺」や「蛸壺ラーメン」にも挑戦してみたいものです。


煮干しラーメン麺道服部

営業時間
11:00-15:00 / 18:00-22:00
定休日
木曜日
住所
大阪府寝屋川市香里新町26-3
電話番号
072-833-7676
駐車場外部リンク
公式サイト / Instagram / 食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?