インド料理食べ飲み放題って実際どんな感じ?香里園のシワリラでチャレンジレポ

香里園にある「シワリラ」で食べ飲み放題に挑戦してきました。

インド・ネパール料理店の店頭に「食べ飲み放題」の文字がよくあるじゃないですか。あれがずっと気になっていたので、今回いよいよ挑戦してきたかたち。

挑んできたのは僕すどんと上記写真に写っているゆうぽんの2人。よく食べるやつとそうでもないやつのコンビです。インド食べ飲み放題に挑戦してみたい人の参考になれば!

まずはメニュー↓

120分食べ飲み放題、L.O.15分前で上記メニューが食べ飲み放題、というのがシワリラの食べ飲み放題。なお3300円ですが、表の看板には3300→3000円的な表記になっています。税別か何かなんですきっと。

でも食べ飲みで3300円って全然安い方ですよね〜!

そしてそのメニューを見ていて、衝撃的だったのが、

&バーだったこと。

あと書き方的に「シ・ワリラ」なんじゃないかということに、8年近く気づいてなかったことにビックリ。

そして1杯目のお酒は、

何にするか悩んだ結果……

2人ともラムラッシーにしました。名前のとおり、ラムをラッシーで割ったお酒で、異国っぽい味〜!

ご飯も早速たくさん注文しまして、最初に来たのは……

タンドリーチキン〜〜!!

これめっちゃテンションあがりません?タンドリーチキンが食べ放題なんですよ〜!

そんなわけで、

いっただきま~す!!

美味しくないわけない〜!タンドリーチキンだいっすき!!それが食べ放題〜〜!(しつこい)


定番の「顔より大きいナンだ〜!」をやりつつ、ここに懺悔を書きます。

ナンを2つ注文したのが間違えだったかも、ということに…(笑)

なおチャナマサラというカレーは、ひよこ豆のカレー。普段のランチとかじゃつい無難なチキンカレーとかにしがちですが、食べ放題だから調子に乗れる〜!ということでチャナマサラに。こういうのも食べ放題のいいところですよね。

チーズナンはこのとおりのび〜る!ゆうぽんの胃の容量もうめ〜る!

そしてこれまた、普段はなかなか注文しなさそうな、ネパール風蒸し餃子「モモ」。

小籠包っぽい感じの、おもしろ餃子……いや、餃子ともちょっとちゃうような!異国系の味!

しかし食べても食べても減らないナン…(笑)

始める前は

「ナンは全種類制覇ですよね!」

とか言ってたんですが、あれ?言ってたっけ?忘れたわ。

ちょっと意識を食から逸らそうと、食べ放題とは関係ない通常メニューを見出した我々。ビールメニューを上から見ていくと…

この並びでリアルゴールドって何。

ってなったんですが、ネパールビールでリアルゴールドってのがあるそうです。のんでみた〜い。

あと「スパイシー挽肉入ったパン」とかの助詞の省きっぷりにシンパシーを感じたり。

壁には「ネパール大好き新聞」と「ナマステー シワリラ新聞」が。どこ中か記載はなかったんですが、寝屋川の中学校の職業体験とかでしょうか。

ゆうぽんの目がバトーみたいになった

つづいてウイスキーを注文。通常メニューを見てたら、ウイスキーは「インドウエスキー(誤字じゃないよ)」しかなかったので、食べ飲み放題もインド特有のものかも!と期待して。

しかしまぁ、ウイスキーの味がわからない僕としては、どの道ウイスキーでした(笑)

つづいてウイスキーのおつまみとして、シシカバブー!ゆずの歌でしか知らなかったシシカバブーだ〜!とテンションあがるやつ。
肉の旨味でお酒がすすむ!


料理はなかなか減らないものの、お酒だけが減っていく我々。

お腹パンパンで頑張って食べすすめるも、インド料理店名物の「店員さんのサービス」でスープをもらったりして、限界に。

ありがとう店員さん。これは何も言ってないのに写真を撮らせてくれたシーン
これも何も言ってないのに店員さんが撮ってくれた写真

最後はもう1杯、ラムラッシーを飲んでフィニッシュ!

はいごちそうさまでした〜〜!!

以上なんですが、参考に……なりましたかね?


ゆうぽんの感想↓

インド食べ放題、もっと食べられる予定だったんですけどね。どうしてこうなった。
すどんも言ってましたがナンを2個頼んでしまったことが敗因でした。ナンでかすぎるよ。
そういえば気になってたんですけど、こういう系のお店ってほとんどが「インド・ネパール料理」って書いてますよね。インドとネパール料理の融合ってこと?それともネパールの人がやってるインド料理ってこと?わかんない。
まぁホラ、何がいいたいかと言いますとチーズナンがめっちゃ美味しかったです。


個人的にはインド料理食べ飲み放題飲み会はありやな〜っていうか、普段食べないモノがいっぱいだったので、いつもと違う飲み会をする人にオススメしたい感じ!

ただ、もっといろんなメニューを食べたかったんですが、ナンが…!笑

今回は香里園のシワリラで食べ飲み放題をやってきましたが、いろんなお店でやってると思いますし、この際ちょっとハードルを飛び越えてみては〜!

シワリラ
営業時間
11:00-15:00 / 17:00-22:00
住所
大阪府寝屋川市香里新町7-25
電話番号
072-831-5629
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?