「梅梅」の『北京烤鴨と担々麺セット』など(くずはモール)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、くずはモールに最近オープンした…

梅梅(メイメイ)の…

「北京烤鴨と担々麺セット(3300)」です!
(※価格は2024年3月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

3月22日にくずはモールにオープンした中国料理店。大丸心斎橋店にも店舗があります。レセプションに参加させていただいた時にごはんを食べてきました〜!

メニューいろいろ↓

セットメニューに単品料理、おこさまメニューもあります。

ドリンクメニュー
通常は3300円ですが、オープン記念特価で2090円になってました

で!私が気になったのはこちらのセット。
チャーハン大好き人間なのでチャーハンにしようかと思ったんですが、せっかくなので豪華なセットに。
北京ダックって漢字で書くと“北京烤鴨”なんや。よし、覚えた。
北京ダックの話題が出たら、私漢字で書けるで!って自慢しようと思います。

上から時計回りに「くるみとなつめ、くらげ辛味あえ、よだれ鶏、押し豆腐青菜」

くらげはコリコリ食感がたまらん。さっぱりなのも良き。よだれ鶏はぷりぷりでピリ辛な味付けが◎
押し豆腐は初めて食べましたがおもしろい食感!

くるみとなつめは甘くて、食後にあると嬉しいやつです。

こちらは北京ダック。あ、北京烤鴨(どっちでもええ)。そういや今まで食べたことなかったかも。
ネギときゅうりのシャキシャキ食感がいいですね。たれが甘めで食べやすい。これならお子さんも食べられそう◎

そして担々麺。黒・白・紅から選べまして、1番辛くない黒に。黒ゴマがた〜っぷり!

辛いものがそこまで得意ではないので結構辛く感じたかな。でも、ゴマの風味・香辛料・ナッツなどが混ざり合ったスープは旨味たっぷりで「辛!でも旨!」って感じで本格的なお味。


太めでしっかりした食感の麺にスープがしっかり絡んで、食べごたえ抜群。



そして一緒に行ったが食べたのは…

「麻婆豆腐と点心膳(1650)」です!


本格派麻婆はあとからやってくる辛味が最高ですね!おいし!あま!から〜〜!!!な流れで、ご飯と合う〜!

とのこと。中華が食べたくなったらぜひ!





店内↓



お店の外観↓

梅梅
営業時間
11:00-22:00
定休日
なし
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 ダイニングストリート1階
電話番号
072-894-9335
駐車場
あり
関連リンク
くずはモールのページ
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?