枚方市駅ちかく「お晩菜なみさん」でとにかく泣きそう【2人で3000円まで!】

2人で3,000円を握りしめて夜の枚方近隣に繰り出すグルメ企画!

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内におさめる企画です。

今回行ってきたのはこの2人↓

すどん

ひらつーのご飯担当。あと一応編集長的なこともやっている、この記事を書いている人。最近ひらつー内では人から聞いた恋バナを事務所で喋りすぎた結果「恋愛おじさん」と呼ばれている。誰が恋愛おじさんや。

ゆうぽん

ひらつーどころかあらゆるエリアに出没し、あらゆる記事を書いている、遊撃みたいな仕事をしているけど実は、所属があやふやなことを気にしていたりする人。お酒好き派。なんか話してると目を見てるのかメガネを見てるのかわからなくなる術を使ってくる妖術使い。

2人の関係としては、新潟まで日帰り0泊3日ツアーをした時にもう喋ることがないくらい喋った感じ。
僕が「ゆうぽんは本当に人間的魅力がすごい」と言うと、ゆうぽんが「それ聞くの4回目」。そんな関係。

そんなわけで、今回2人が行ってきたのは枚方市駅ちかくにある「お晩菜なみさん」!
2020年に開店記事をアップしたお店です。

地図ではここ↓

大阪府枚方市大垣内町1-1-22が住所。枚方スポーツとかの近くです。

ドリンクメニュー


「さて、とりあえずドリンクを注文しましょか。僕はハイボール(500円)で!」


「ではでは私は瓶ビール(650円)で」

そんなわけでやってきたドリンク。瓶ビールのコップがかっこいい。


「ではでは、まずは…」


「かんぱ〜い!」



というわけで、とりあえず乾杯からスタート。3000円の計算とかは後回しや!


「さて、何注文しましょか〜」


「おばんざい、おいしそうで悩みますね」

食べに行った1月30日時点のメニュー


「めっちゃ悩む。おばんざいの魔力というか」


「おでんメニューもありますよ」


「大根とか、絶対おいしいやつ」


「ホント、ここの料理おいしいんですよ!スジこん煮とか絶対!」

……そんなわけで説明すると、今回の2人で3000円飲みは番外編!
2人の隣に、好き勝手に注文するガーサンがいます。

この日は1月30日でガーサンの退職前日。ガーサンがよ〜いドン!のロケに遭遇する1日前でして、僕とゆうぽんが飲みにいくってタイミングで、なんかガーサンが事務所で暇そうにしていたので誘い、こんな感じです。

この「なみさん」を推してきたのもガーサンだったり。

なんだかんだで計算して2人では3000円に収まるように注文したので、ここからはそれらを紹介しながら進めていきます。

最初にやってきたのは「八幡みず菜と牛肉のたいたん(450円)」。


「やばい染みる、これは染みる」


「どうしたんですか?」


郡津のMのお弁当グルメ記事の時にも書いたけど、食生活が乱れきってて、メンタルもイカれがちな昨今、なんかこういうおふくろの味系食べると泣きそうになる」


「最近ホント、カラオケ行ったら泣いちゃいそうとか言ってるしキテるんですね」


「すごいクリティカルヒットな味というか、ギャラドスにでんきタイプの技あてるくらい効果は抜群です」


「あ〜確かにめっちゃおいしい!」

つづいては「スジこん煮(450円)」。ガーサンのオススメです。ちなみにガーサンが注文した商品も普通に食べています(笑)


「お酒のアテとしてパーフェクト」


「泣きそう」


「それしか言わんやん」

おでんはいろいろ注文しまして、「厚揚げ(120円)」「たまご(120円)」「大根(160円)」「結びしらたき(160円)」「国産牛すじ(300円)」。


「こんなんもう身体のデトックスよ、身体から邪悪が抜けていく」


「さっきから料理の感想じゃないんですよ。あっ大根おいしい」


「でもさっきから横で何かインスタグラマーさんが活動してて風情がないわ」

この日のガーサンは購入したばかりのスタビライザーでずっと動画を撮っていた


「インスタグラマーはおいといて、冬はやっぱりおでん食べないと始まらないですよ」

お、おで〜ん!


「枚方のおでん特集とかやってみたい、絶対最高やん」


「それは有りですね」


「情報が集まるかどうかやな〜」

そんなことを言いながら飲み進め、ガーサンが注文した品がきたりして。上のは左上から「ぼんじり唐揚げ(500円)」「サバ明太焼(650円)」「魚醤干し(430円)」「ズッキーニオリーブオイル焼き(500円)」です。どれもこれも涙がでちゃう!


「泣きそう」


「また言ってる」

その後も飲み食いしながら、ガーサンさようなら的なことは一切話さず、普通に恋バナをしてました(だから恋愛おじさん)。

なぜならガーサンはさようならですが、まぁまだちょいちょい仕事をお願いする予定があったりするので、あんまりそんな感じがないって空気感なんです我々。

さて、今回我々が食べたのは合計いくらになったんでしょうか…!?

食べたのもの一覧

★瓶ビール(650円)
★ハイボール(500円)
★厚揚げ(120円)
★たまご(120円)
★大根(160円)
★結びしらたき(160円)
★国産牛すじ(300円)
★ぼんじり唐揚げ(500円)
★魚醤干し(430円)

ガーサンが注文したやつ
★八幡みず菜と牛肉のたいたん(450円)
★スジこん煮(450円)
★サバ明太焼(650円)
★ズッキーニオリーブオイル焼(500円)
★烏龍茶(400円)

ガーサンが注文したやつナシだと合計2940!!

ガーサンが注文したものを入れると5390

……ガーサンのさようなら代ということで許してください!それぞれ2口くらいしか食べてないと思うんで!!(必死)


そんなわけで以上!
「2人で3000円まで!ひらかたぶらり酒」でしたー!

お晩菜なみさん

営業時間
ランチ営業している時は11:30-14:00
夜 17:00-22:00(L.O.21:30)
定休日
土日祝日
住所
大阪府枚方市大垣内町1-1-22
リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、メニュー、価格等は取材時点のものです

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

ちなみに我々、このあとはなぜかシーシャバーに行くもシーシャを吸わずにお酒を飲み、最終的にはくずはに行ってこ枚の方を呼び出して飲んだりしていました↓

そんなわけで僕はこのあと、酔っ払ったガーサンに暴言をはかれたりしたんですが、まぁ無礼講ということで!ちなみに上の「うらひらつー」、これまでFacebookだけだったんですがInstagramもはじめたので、よかったらフォローしてくださいね〜!

以上、ハゲデブがお届けしました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?