「さんぷる」の『豚カツ定食』(枚方市村野東町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは最近、読売テレビ「土曜はダメよ!」でも紹介された…

「さんぷる」
『豚カツ定食』(600円)です。
※価格は2021年8月31日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。


ご飯、味噌汁、豚カツ、茄子の煮物、きゅうりの炒めもの、きゅうりのぬか漬け

といったラインナップ。揚げ物、煮物、炒めもの、ぬか漬け‥いろんなジャンルの調理法が詰まってます。

ご飯は無料で大盛り可能。

豚カツはサクッとジューシー。
いい感じのあげ具合でした。

飲み物と合わせて850円。コーヒーはサイフォンで入れてくれます。
サイフォンからポコポコと泡立つ音を聞きながら、コーヒーが出てくるのを待つのはなんとも至福のひととき。

ここで出てくる野菜はお店の方がすぐ近くの畑で育てたもの。有機栽培なんだそう。
採れたてフレッシュ!!どこかホッとする懐かしいお味でした。

ちなみにここのママさんはお話上手でして、映画やアニメの話題で色々と話がはずみました。


お店のメニュー↓

店内の様子↓

写真中央。藤崎マーケットのトキさんが着物で作った花が飾られています。

お店の外観。

45年の歴史があるお店です。

そして、ここで一句、

半世紀
トキを感じる
お店です

さんぷる

営業時間
6:00-15:00(日祝は午前中営業、11:30まで。ランチなし)
住所
大阪府枚方市村野東町45-11
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク