京阪高架化事業の工事が遂にはじまる

京阪本線連続立体交差事業の起工式が9月11日に行われたようです。

高架後の枚方公園駅前交通広場のイメージ

京阪HDの発表によると、起工式は枚方市駅〜寝屋川市駅間の約5.5kmを高架化する事業の鉄道工事着手に伴い、行われたもの。ひらパーで開催されたそうです。



京阪本線連続立体交差事業は、香里園駅、光善寺駅、枚方公園駅を含む区間を高架化することにより、21ヶ所の踏切を廃止する事業。

2014年度から用地買収、2019年度から準備工事が行われていて、ついに鉄道工事の段階に入った形です。

2022年度から鉄道工事が始まる予定と昨年記事にしていて、先日は基礎工事が行われたと記事にしたばかり

なお線路の高架化は当初予定していた2028年度以降にずれこむ見込みで、具体的な完成時期については、仮線を切り替える目途が立った時期に改めて公表するとのこと。

◆関連リンク


「TH130」さん、「はる」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?