2016年6月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

6月のひらつーしらべや情報提供メールで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介します!
  
意見

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら、と思います

坂道-1606281

なんだか他のひらつーメンバーが色々と忙しそうなので、今回もすどん@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします!

では早速!今回いただいた意見をみていきましょう!

坂道ランキングもっと増やしてほしいです!

ですよね!月1でやるとかどこかに書いたような……ムムム。
ひらつーメンバーが色々と別件で立て込んでいたりして、なかなかできていませんが、9月からはぶっ飛ばしていきます!と宣言だけしておきます(笑)

そろそろ夏休み!夏休みに子供が遊べる場所やイベント特集があると助かります!
ランチ場所を探そうとひらつーを見たのですが、各ページには地図がありますが、各ページを見ないと場所がわからないので一覧表で簡単な場所までわかるものがあればさらに便利!だと思いました。

そういえば去年はイベントまとめを作りました!今年は……スケジュール次第になります。
ランチの地域別まとめみたいなのは作る予定ではおりまして、9月〜12月の間でアップできる……と思います!遅くてすみません。

前は個人で見つけた「ネタ」をおもしろおかしくという感じだったのですが、最近は街角に置いてある無料タウン誌っぽいなと思います。個人の感想です。

その感想になってしまうのも仕方がなかったかなーと、ここ数ヶ月は開店・閉店記事に全てを注いでいた感じがありました。情報もネタも満載な感じにしたいと思います!

ママ友トークなどで出る噂(新店舗など)の確認は、必ずひらつーでさせてもらっています。

ひらつーに寄せられる真偽不明のうわさ情報も、結構当たってたりすることもあるので、噂段階の話も情報提供に送っていただけると嬉しいです!

先日応募した映画の招待券が当たりました!そして先ほどTOO YOUNG TO DIE!を観てきました!面白かったです。ありがとうございましたー!!
枚かたおさんのコンサートはリサイタルだと思っていました。GIGというとBOOWYが連想されて仕方ありません。

カトゥー「GIGと称することで伝説的グループBOOWYレベルのカリスマ性を身につけられればいいですよね〜(笑)。機会があればぜひ「かた男GIG」を見に行ってやってくださいませ!」

くらさんのすっぴんにびっくり!!

くら「お見苦しい写真を、大変失礼いたしました(^^;)
今後はすっぴん企画がないことを祈ります・・・。」

枚方市内で子どもが外で遊べる公園を調査してほしいです。
主人が日、祝日も仕事なもので、子どもを連れて公園に行くことが多いのですが、毎回近場の公園に行くので親子共に少し飽きてきています。
ネットで調べてもどんな遊具があって、駐車場があるのかわからなくて毎回同じところに遊びに行ってしまうもので。枚方市内や近隣にある公園でどんな遊具があって、そして駐車場の有無なども記事にしていただけないでしょうか?
こんな質問で申し訳ありません。よろしくお願いします

 

ひらつーでも実は【枚方の公園】というコーナーがあるんですが、主婦スタッフが忙しくて1年近く更新できておりません。
今夏のあいだに、僕は枚方の大きな公園まとめみたいなのを作れればなーと考えていますので、ご期待ください!

くまです。さっそく取材ありがとうございました!
お店の方が 「びっくりしたぁわ、枚方つーしんみて外大生が3組きてくれた」と、言われてましたよ!(編集部注:つくしんぼの情報提供してもらった方より)
あのー、聞きたい事があります。盆踊り踊り子ボランティアさんご存じではありませんか?

反響がどうだったかを聞くととてもうれしい気持ちになるのでよかったです!
盆踊り団体なら少しは繋がりもありますが、ボランティアとなると全然わかりません、すみません……

ある日のニトリモールで。
あれ?イケメン(@_@)!
(イケメンアンテナに激しく反応あり)
カメラ・・?
むむむ・・
むむむ・・
あれ?この女性・・見たことあるぞ。
ふみ・・さん?
(意外と身長が高くて判定に時間がかかりました(^-^;)
取材?
ってーことは、
カトゥーさん?!
生カトゥーさんだー!!
もう、声なんて絶対かけられないですね( ̄▽ ̄;)
チラ見になってない不自然なチラ見を必要以上にするのが精一杯でした(笑)
チラ、チラ、チラ、
チラチラチラチラチラチラ・・
めちゃ不自然。
今日の記事で、納得です。
女性陣の着替えの間、かな、
とても手持ち無沙汰感な感じでした(^-^;
こんな感じで記事になるんですね。
いつもごくろうさまです!

カトゥー「左様でしたか!全く気が付かなかったのでかなり『自然な』チラ見になっていたかと思いますよ(笑)。取材中に声をかけていただけるとモチベーションもあがりますので、次回お会いした時はぜひお気軽にお声がけくださいませー!」

以前、ぐっぱ、ちっぱ論争がありましたよね。
それと同じような事で、気になってしょうがない案件があり、投稿します。ナイトスクープ的扱いですみませんww
中宮北小学校に、「なかきた体操」という、チキチキバンバンの曲にのせたオリジナル体操があるのを知りました。
もうすぐ、中宮北小学校は高陵小学校と統合される予定なので、もしかしたらこの体操はもう無くなってしまうかもしれません。
私は40代で、サダ東小学校出身なのですが、サダ東体操というのはありませんでしたが、運動会の時には必ず、ジンギスカンの曲にのせた体操(踊り)をしていて、みんな当然踊れると思っていたら、サダ中学校で踊ったら他の小学校出身者に激しくウケた記憶があり、もしかしたらサダ東オリジナルだったのでは・・・?と思っています。
どこの小学校は、どんなオリジナルがあるのか、とっても知りたいです!

この記事を見て、2〜3件反応があったらひらつーしらべで聞いてみようと思います!
そんな体操があるんですねー笑

セルフではないスタンドがどこにあるのかをまとめて頂けませんか?
電話帳で探せばいいのでは?と思うかもしれませんが、NTTをやめた家には電話帳が来ない。
おそらく今はほとんどのスタンドがセルフだと思うのですが・・・・。
ひらつーさんのサイトの片隅にでも、セルフではないスタンドの情報欄があったらいいな。

こちら以外にも、セルフじゃないスタンドまとめをやってほしいという要望が来ていまして、9月にひらつー新人が入社したら、セルフ・セルフじゃない・両方ともまとめを作ってみようと思います!

僕は人と関わるのが苦手でセルフ派なんですが(笑)、世の中結構セルフ苦手派も多いんやなーと思いました!枚方市民はどっちが多いのか、これもいつかひらつーしらべで調査してみたいところ!

今陸上で話題のケンブリッジアスカさんについてですが、ウチの息子が樋の上保育園に通っていたころ、全く同じケンブリッジアスカ君というハーフの子かいてました!
たしかお父さんはジャマイカの方でインパクトあったので、母たちの間でもっぱらの噂でしたがわりと早くに退園(転園?)されたようで…
ずっと忘れたのですが、たぶん同じケンブリッジアスカ君だとおもいます。
子供にあんた、覚えてへん?ときいて 学年違いで全く記憶なしです。
せっかくなので 調べて「正解!」と記事にしていただけると嬉しいのですが。
Wikipediaなどでは子供時代は大阪とあるので、ぜひ!よろしくお願いします!

こちらの情報、ネットで出来る限りでは手を尽くしたくらい調べたんですが、出てこなかったんです。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供よろしくお願いします!

そうやん、今日、七夕やん。
なんの予定もしてないけど^^;(編集部注:七夕にいただいたものです)
ということで、七夕雑学、へーほーと読ませていただきました
枚方換算例えとか面白かったです。
(たしかに想像しにくかったけど)
これぞ、ひらつーw
またこういう話を楽しみにしています^ ^

枚方換算、実は僕が書き足したやつだったんで、好評なら嬉しいです笑

こんばんは。
交野山 登頂、お疲れさまでした。
昔 交野市に住んでいた頃、通っていた小学校で『健足会(けんそくかい)』と称して、交野山の頂上までひたすら歩いて登山したことを思い出しました!

あの山を小学生で下から登るってすごいなー!と体力が全然ない僕からしたら思います(笑)
このコーナー、ネタ切れが見えてますが、ネタがあるかぎりは挑戦していきますのでよろしくお願いします!

ヤギの除草…
eco除草というそうで枚方公済病院にもヤギさん4匹ひつじさん4匹が除草のお仕事されてますよ♪
患者さんへの癒し効果もあるみたいです。
かーわいいですよー

ヤギ除草が公済病院でもあるというのは計3名の方から情報頂戴しました!ちょっと今度見に行ってみようと思います。

こちらのサイトを見て、マックス村井さん達に会って写真も撮りました

いつも見ていただいてありがとうございます。
ということは、僕とシュン@ひらつーにも遭遇していたのかもしれないですねー!

本日の有吉反省会の放送で、菊人形のテロップにて、枚方つーしんの画像が、使われてました!
枚方つーしんの文字も、ありました

テレビ局の方からひらつー事務所に写真使用について連絡があったそうです。でも僕も知らなくて、見逃してしまいました(笑)

すどんさんの 交野山で何気につけてた FCティアモ枚方タオルとってもお似合いでしたけど、どこで入手できるんですか?
今日の枚方での試合勝利記念に読者プレゼントしてくれたら。。。。。嬉しいな~(*^.^*)

すどん-1607061-2

これですよね!実はこれ貰い物でして、販売はおそらく試合会場等で行われていると思われます。
プレゼントに関しましては、今度FCティアモの方とお会いした時に聞いてみますねー。

こんにちは
いつも見ています。
情報提供とはまた違うのですが、ひらかたつーしんを開くとたまにスマホに警告が出ます。ウイルスの可能性のあるサイトですと表示されます。
携帯ショップに相談したところ、いつもひらつーさんのサイトを開くと警告が出るので、ひらつーさんがウイルスを持っているとの事を言われました。
改善出来そうなら改善して頂ければ有難いです。

状況をキャプチャして画像を送ってもらえれば、何らかの対応ができるかもしれません!
ありえるのはアンドロイドでセキュリティソフト入れていて、セキュリティが「最高」になっていて、サーバーではじかれているのか、スマホ自体のセキュリティが高いのか……でしょうか。

ひらつーはライブドアブログを利用しているんですが、自社でスマホ画面をいじれる場所は意外と少ないので、見てみないと何とも言えないですねー。

要望です。枚方光善寺にあるスーパーなかがわは駅の移転に向けて無くならないのですか?
ケーキのナカジマは?是非知りたいです。お願いします。

枚方市の連続立体交差事業のこちらのPDFを見る限りでは、駅前広場ができると線が引かれているところの境界線近くにスーパーナカガワはありますが、移転するかどうか等は不明です。
コンフェクトナカジマに関しましては、駅前広場の予定地からは結構離れているので大丈夫かな?とは思いますが、お店の問題なのでまだわかりません、といったところで、つまりはわかりませんということです。申し訳ありません。

なぎーが、茶髪!似合ってる!!
誰得のトンネルまとめ。嫌いじゃない。むしろ好き!秘密基地みたいでワクワクしますよねー!東田宮の丸いトンネルから二つ目のトンネルも、くぐるとタイムリープしたみたいに異世界で素敵です。

なぎー「気付いていただいて、ありがとうございます!今後も大人の女性になるべく、イメージチェンジしていきます」

トンネルの記事は作っていて楽しかったので、このペースで変なまとめ記事も作っていけたらと考えています。

開店・閉店情報はひらつーのキモだと思うので、質もそうですが量も増やしてほしいと思います。
小さなことでも地元のものにとっては気になることなんです。
最近でも3件ボツにされました(笑)

頑張ります!ちなみに、多分ですがボツになった3つのうち、1つは既に記事化、もう1つは多分本気の取材を広告チームがしているやつだと思います!間違ってたらすみません、これからもよろしくお願いします!

情報提供ではないんですが、疑問に思ってることがあり、こちらに書かせて頂きます。
枚方市駅前に、サンプラザ一号館と三号館はありますが、二号館ってどこかにあるんでしょうか?

確か近鉄百貨店の建物が二号館だったので、ある意味では枚方T-SITEも二号館的な扱いなのかもしれません。

夏祭りの夜店と言えば、かき氷。
ひらつーのみなさんは かき氷シロップは何味派ですか?
我が家の場合は 子供はいちご、旦那はブルーハワイ(食べた後の舌を人に見せて喜ぶ)、私はみぞれですが、みぞれは無いこともあって 無い場合はいちごです。
すどんさんは髪色に合わせてメロンであって欲しいなぁ。

ちょうど今同じ部屋にいるメンバーに聞いてみたところ、シュンはメロン派で色合いが好きだから、とのこと。
僕は何を選ぶ時も、だいたい一番何がなんだかわからないものを注文するのが好きなので、カキ氷のシロップなら多分ブルーハワイになります。メロンじゃなくてすみません(笑)

記事掲載が18日で公式HPでの発表が15日なのにオープン日等の情報が不明とはちょっといただけません。記事書いたのが16日以前だとしても掲載直前に見直して欲しいものです。
一応信頼されてる情報サイトなんだから読者としてなら不明でも良くても、店にとって大切なオープン日などの情報を適当に扱うのは困りものです。
ネタが無くていつ開店か不明だけど作ってるよ的な情報も良いですが、もう少し注意していただけると助かります。(編集部注:てこやの記事について)

申し訳ありませんでした。
言い訳させていただくと、まさしく15日以前に書いてました、というその通りの理由です。3連休前になると連休に休むために少し前から記事をためこんだりするので、その影響です。
今後もご指摘いただけると幸いです!

坂道情報↓

いつも色々な情報ありがとうございます。
ひらかた坂道ランキング第11回見ました。
釈尊寺にもいい坂があります。ぜひ、ランキングに入れて下さい!
結構きついはずですd(^_^o)
これからも、色々な情報宜しくお願いします。応援してます( ´ ▽ ` )ノ

坂道情報です。
山田池東町フレッシュバザールとふじた歯科の
間にある坂道二本。
左の坂道は急ですが距離は短め。
右の坂道は下りながらカーブしており距離も長めです。
大雪の日には子どもたちのゲレンデに早変わりする
実用的(?)な坂道道路です。

「ひらかた坂道ランキング」を拝見しました。
ウォーキングで週何度か通るのですが、距離は短いながら、次第に強い勾配になってきて、辛い坂道です。
如何でしょうか?天野川近くの釈尊寺横です。

こんにちは。ひらつー面白くて見させてもらってます。
坂道情報です。既出なら申し訳ありません。
枚方に36年住んでますが、僕の行動範囲では1番の坂です。
〒573-0087 大阪府枚方市香里園山之手町13-2の付近

釈尊寺町の坂に関する情報が2件もきました!
次回のメンバーがどこに挑戦するかは、お楽しみに!

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が6月1日〜6月30日の1ヶ月で

218

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を…2日前に既に送付いたしました!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事(今の質問は、「枚方市内で友達と遊ぶ時は何する?」)から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!

また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?