2021年1月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

b87167c7
今月の担当は、最近姉妹サイト守口つーしんの記事を書くために守口と枚方を行ったり来たりしているアンドゥ@ひらつーです!

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。いつもありがとうございます!

ご意見・ご要望
修学旅行と卒業旅行を完全に間違えててすみませんでした。大笑いです。そしてそれが私だけじゃなかったことで反省する気持ちになれず(笑)
京都府南部に住んでいますが、枚方方面に出かけることも多くこちらの情報をいつも楽しく拝見させていただいてます。
前回のアンケート、修学旅行と間違えて回答した上、年齢も間違えてました。
長野でスキーは同じなんですが、仲良しグループでシュプール号&お洒落ペンションでした!


高校の卒業旅行どこ行った?アンケート【ひらつーしらべ】より)

アイコンa
「実は私も『修学旅行は北海道行ったな〜懐かしい』なんて勘違いしたままこの記事読んでました(笑)
どっちと思っていただいても、その頃を思い出して懐かしいな〜なんて話題にしていただけたら本望です!回答ありがとうございました

ED’Sの新しい情報は、もうないのですか??それと大人がやってる部活動みたいな事の特集して欲しいです(ママさんバレーとか)

アイコンa
「こちらの記事で紹介しているEd Debevic’s(エド・デベヴィックス)ですね!
TSUTAYAベルパルレの閉店も衝撃でしたが、エド・デベヴィックスと共にこの土地に枚方市民の様々な思い出がつまっていそうです。

大人の部活動特集!やってみたいですね〜!
11月の意見記事で私、ナーガ、ばばっちが大人になってから始めた習い事についてコメントしていますので、よろしければそちらもどうぞ

姉妹サイトみたいなの?
ねやつーとか。あるだけ全部教えて下さい。いつか47都道府県 市町村全部できるのを楽しみにしています!


(守口つーしん)

アイコンa
「現在の姉妹サイトは寝屋川つーしん交野タイムズ高槻つーしん守口つーしんです!
そして現在守口つーしん、大東つーしん、四條畷つーしんのライターを募集中

今後も姉妹サイトが増えていく予定です。めざせ47都道府県〜!!」

いつも楽しくみてますー。ひらつー不動産を参考に家を買おうとしています。

アイコンb
「いつもご覧いただきありがとうございます!

ひらつー不動産を参考にしていただけるなんてうれしいです

いろんなタイプのお家が載っているので、ぜひお気に入りを見つけてくださいねー!!」

『山の上から見た景色はキレイ!枚方市内の夜景とか夜の写真【枚方フォト】』で書かれている、「今日枚方で面白いものが見られる」という面白いものとは結局何だったのでしょうか。


山の上から見た景色はキレイ!枚方市内の夜景とか夜の写真【枚方フォト】より)

すどん
「これはですね……花火です!

花火があがるって情報をキャッチしていたので待っていたんですが、僕らは見つけることができず。
そして諦めて帰ったあと、それとはまた別の、長居公園あたりでシークレット花火があがったそうで、それも絶対枚方から見えてたやん!って悔しくなった年始でした」

初めて問い合わせします。昔45年も前のことですが、枚方市駅がまだ開かずの踏切だった頃に、今の京阪デパートのオーエス薬局側に立ち食いうどん、蕎麦屋さんがありました。とても美味しいうどんでしたが高架となる前に、すでに立ち退かれました。そのうどん屋さんは、今はもうないでしょうけど、何という店だったのかご存知ないでしょうか?とても古い話ですいません。

アイコンa
「残念ながら、ひらつー内では情報わからず…
検索してみたところ個人でブログをやられている方の記事で、おそらく同じ場所と思われるところに立ち食いの『京阪そば』があった、という情報を見つけました!」

「ただの枚方動画」、自分では行かない道・風景が見れるので好きです。家に居ながら散歩してる様な気分にもなれるので、これからも枚方各所の出来れば車で入っていけない様な道の動画待ってます。

(ただの枚方動画 No.13 夏の緑とけやき通り)

すどん
「あらら、ありがとうございます!まさかあの動画にそんなことをいっていただけるなんて!実はまだ夏に撮影した動画が残ってまして、まずそれを編集します笑

車で入っていけないところ……がんばります!でもまず先にメイン道路やってからになると思うのですみませ〜ん!」

昨日、Amazonギフト券をいただきました。すごく嬉しいですありがとうございました!
今日は質問があります。
スマホからひらつーを見ると、各記事には拍手ボタンが表示され、トップページには拍手数がみられます。
パソコンからアクセスすると、どちらも表示されません。
パソコンから見たときも拍手したいのですが。

アイコンa
「ご意見ありがとうございます!
パソコンで拍手ボタン、対応させていただきました
スマホでもパソコンでもじゃんじゃん叩いちゃってください〜

香里園にお洒落なレモンサワーの酒場が出来てた!
レモホル酒場香里園店?
枚方市、香里園近辺では珍しいオシャレ雰囲気でまだ行けていないですが緊急事態宣言明けると行ってみたい!

アイコンa
「情報ありがとうございます
内装もおしゃれな感じで、レモンサワーだけで味が5種類もあるとか珍しいですよね!

コロナが収束したらまた2人で3000円までシリーズも復活できたらなーと思います

NMB48のユニット”だんさぶる”がひらぱーで踊ってたみたいです NMB48の川上千尋ちゃんのTwitterからの情報です。

アイコンa
「ほんまやー!ひらパーのイルミネーションのとこで踊ってますね
記事でも取り上げたNMB48×ひらパーイベントでひらパーに来たときでしょうか?
今後もたくさんコラボしてほしいですね

先日アンケートサイトのマクロミルでひらつーが出てきてびっくりしました!
この中のキュレーションサイトを知ってますか?みたいな内容で、Yahooニュースやグノシーと同じ項目でした!
全国規模サイトの中でいきなりひらつー!
なんかビックリしすぎました
バッチリ知ってますの項目にチェックしておきましたよ!
これからも知名度あがるように、日本中が枚方を読めるように頑張ってください!

アイコンa
「なんと
うれしい〜!ありがとうございます!!
これからも知名度ガンガンあがるように頑張っていきます

これって決まったかどうかご存知ですか
(発表!みたいなのではなく、ひっそりと密かに決定している??)


地域活性化支援センターの愛称を考えてくれませんか?枚方で事務所を探している方も必見【ひらつー広告】

アイコンa
「1月結果発表予定だったんですが、コロナの影響で公表が延期(→枚方市役所公式サイト)となってしまいました。
はやくコロナが収束して、気兼ねなくイベント開催できるようになってほしいですね」

2月12日放送の『ニノさん』で、本並健治さんが枚方出身とお話しされており、スーパーひらパー兄さんのお話、ニノが枚方に住むという話をされてました。
ニノのなかで、枚方市は完全にインプットされたと思います♪
とても嬉しいですねー!

モモ
「わー。枚方市民の嵐ファンとしてはたまらない

このお話。今度ロケとか来てくれないですかね。‥‥ないか。笑」

他にも嬉しいコメントありがとうございます!
更新が多いのが嬉しいです!
仕事中にコソッとチェックするのが唯一の楽しみです。
いつもとても役立つ情報をありがとうございます。
いつもありがとうございます!
応援しております!
いつも楽しく拝見しております。情報収集には欠かせません。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます!!これからも頑張ってください!!
などなど!
たくさんのご意見ありがとうございました!
以上、すべてではありませんが1月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。
いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!
■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は1月1日〜1月31日の1ヶ月で

280

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を昨日お送りいたしました!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。

本当に、ありがとうございます。

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております!

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?