ひらつーメンバーに聞く!2021年6月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

★ガーサン
100円ショップ ミーツ エル宮之阪店で買ったクワガタの飼育グッズ

★モモ
松井山手のオルネで買った「ステイブル ワイヤーベース」

★すどん
寝屋川のロピアで買った「今川焼クリーム 10個入り」
・御殿山のライフで買った「日清 からあげグランプリ最高金賞店監修 から揚げ粉 香ばししょうゆ味 ガーリック風味」

★ばばっち
WALT(バルト)で買った「熟成肉ハラミステーキ丼」など
・サワダ農園直売店で買った「デストロイヤー」

★ナーガ
・サンパークで買った「ミレービスケットアイス」など
・3coinsで買った「DINOSAUR BUBBLE GUN~恐竜シャボンガン」

★くら
・もらい物の「バルサン 虫こないもん」

★サッキー
・関西スーパーで買った「スイーツパーティー」

★メグミン
・KOHYO香里ヶ丘店で買った「ダブルキャラメルアイスクリーム」

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

100円ショップ ミーツ エル宮之阪店で買ったクワガタの飼育グッズ

家に帰宅途中、なんか黒い塊が地面で動いてるのを発見。
一瞬ゴキブリかと思いました。


しかし、近づいてみるとそこに居たのはこのクワガタ。

ってことで捕まえて育てることに。育てるのは一体何年ぶりでしょうか。

ちょっと代用ではちみつを与えていたのですが、やはりちゃんとしたものを食べさせなければと、100均で揃えてもうばっちし!

今年の夏はこのクワガタと過ごします。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

松井山手のオルネで買った「ステイブル ワイヤーベース」

飾ってたフラワーベースを割ってしまってからずっと新しいものを探してたんです。
でもなっかなかこれってもんがなくって気がづけば半年くらい経ってました。

そこで、久しぶりに松井山手のオルネに行ったら出会ったんです、この子に。
かわいい〜。

草花を入れる部分はシリンダー。
ちなみに飾る草花はまだ買ってないというか決めていないというか‥‥

草にするか、花にするか‥‥どうしようか。

超優柔不断なので、たぶん決めるのに2ヶ月くらいかかります。笑

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ


寝屋川のロピアで買った「今川焼クリーム 10個入り」

これですよこれ!今川焼!

ひらつーの一部スタッフで今「ロピアめっちゃ熱い!」という流れが来ているんですが、僕個人としてはコレが一番熱い!

以前の買ってよかったもの記事でシュン@ひらつーがオススメしてたモノと同じでして、そりゃ勧めるわけやわって納得の、

10個入り!しかも安い。

今月は2回購入しました。いつでもカスタードが食べられる幸せ。

オススメは表面裏面ともに20秒ずつレンチンしたあとに、オーブントースターでちょっとだけ焼いてカリッとさせてからホクホクのクリームを食べるというやり方です。


・御殿山のライフで買った「日清 からあげグランプリ最高金賞店監修 から揚げ粉 香ばししょうゆ味 ガーリック風味」

これ写真撮ってないのでリンクで失礼します↓

今回はライフで購入しましたが、別日にフレッシュバザールでも売ってるのを見かけました。

さて、なんでこれを買うことにしたかといいますと、いつも見てる大食いYouTuberのロシアン佐藤さんがこれを食べていて美味しそうだったから!

その動画↓

コレ見てたら口が唐揚げになったので、翌日買ってきました。

これまでの僕は唐揚げは専用の粉とか使わずに自分で味付けする派だったんですが、

粉派の尖兵になろうと思います。

いやマジでおいしかったというか、お店の唐揚げが自宅でできるって感じ。

しかもお家でやるもんだから、いっぱい食べられるし!

ハッピー!

唐揚げハッピー!!

唐揚げハッピーアゲアゲハッピー!!

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

WALT(バルト)で買った「熟成肉ハラミステーキ丼」など

ひらつーグルメを見てずっと食べたかったバルト。
でも高田に行く機会もないしな〜ってあきらめてたら、枚方のイズミヤ前に!
上から「熟成肉ハラミステーキ丼」「熟成肉ロースステーキ丼」「熟成肉ステーキ串」
できたてはもちろん美味しいんでしょうけど、家に持って帰ってちょっと冷めた状態でもうまい!!
熟成肉最高!添えてある焼き野菜も◎
Instagramに出店場所のスケジュールが載っていたので、私みたいにあきらめていた人はチェックしてほしいです。

サワダ農園直売店で買った「デストロイヤー」

なんか見た目はギョッとしますが、デストロイヤーっていう品種のじゃがいもなんです。
初めて買いました。

切って蒸して見るとサツマイモのように黄色い!
香りもほんのりサツマイモ。
シンプルにバターをつけて食べたら、サツマイモとじゃがいもの中間くらいの程よい甘さ。
茹でた栗みたいな味でホクホク美味しかったです。

閉まった状態の写真ですみません。

これを買ったのは光善寺駅近くのサワダ農園直売店。
はっきりした営業日や時間は不明なんですが、平日の午前に出口(多分5〜6丁目あたり?)で採れた野菜やお米をこじんまり販売しています。
売り切れ次第終了なのか、お昼前には閉まってることが多くて開いてたらラッキーみたいな感じ。
このお芋みたいな珍しい野菜もたまーにあっておもしろい。

光善寺駅前には別の八百屋があってそこもお気に入りなんですが、こっちはスーパー地産地消な感じで好きなんですよね。

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ



サンパークで買った「ミレービスケットアイス」など

今年も高知には帰れなさそうやな〜…と落ち込んでいたら、なんと!近所のスーパーで、高知でよく見るアイスたちを発見!テンション、爆アゲです(^O^)

特に嬉しかったのが、高知で一度しか食べたことがない、「ミレービスケット」(高知のおやつと言えばコレか芋けんぴ)入りのアイスを見つけたこと!結構レアな気がします。(最新のお土産屋さんには置いてる?)

ミレービスケットがアイスの中に3枚ほど入っていて、発見したとき顔がニヤーってなるヤツです。
味は濃厚バニラに甘しょっぱいミレービスケットが合わさって、う〜ん、サッパリ美味しい♡

サンパークのアイスで、高知のアッつい夏を少しだけ感じたいと思います。

3coinsで買った「DINOSAUR BUBBLE GUN~恐竜シャボンガン」

外遊びが多い、今日このごろ…。近所の公園は遊び尽くして、ソロソロ飽きた!
新しいおもちゃを…ということで、電動シャボン玉機「恐竜シャボンガン」を買ってみました。

単三電池3本・別売りで本体は500円、とちょっとお高め。でも、恐竜が鳴いて口からシャボン玉をたくさん出すので、子どもは大喜びです!
大人も最初は楽しい…最初は、ですよ(笑)

一つ気になるのは…

まぁまぁ、うるさい(笑)

これを持って追いかけっこしたら、体力が相当奪われるので程々に…。
でも、子どもは夜疲れてぐっすり寝てくれます(^^)

くら@ひらつーが買ってよかったモノ


もらい物の「バルサン 虫こないもん」2種

これ、観葉植物に見えて虫除けなんです。
毎年この時期になると、くら母がプレゼントしてくれます(笑)

なのでどこで買ったのかは分からないんですが、枚方市内のホームセンターとかに売ってるんじゃないかなと思います。

火も電池もコンセントも使わず、置いてるだけで駆除効果があるというスグレモノ。

ちなみにホタルバージョンも一緒にもらいました(笑)
これも虫除けなんです。スイッチをオンするとさり気なくホタルのお尻が光ります。

虫除けすら可愛いものが売ってるんだな〜と感心してしまいました。

サッキー@ひらつーが買ってよかったモノ


関西スーパーで買った「スイーツパーティー」

何でもいいからなにかを作りたい意欲が高まっていたので、関西スーパーでこちらを購入。

完全にパケ買いです。作りたい欲望が掻き立てられる…!!

作っていて楽しかった作業を簡単にご紹介↓

小学生の頃にねるねるねるねを買って作ってた記憶があるんですけど、確かひたすらねりねりを楽しんでいたような…。今どきのは電子レンジを使う工程があるんですね〜!なんか本格的やなぁ〜とついモクモク真剣に作っていました(笑)

何が一番難しかったかと言うと、断トツでクリーム絞る作業でした。こんなハズじゃなかった。

では、完成をどうぞ〜↓

盛り付け作業がやっぱり一番楽しかったですね!

センスはスルーしていただければ!!!

サイズ感はこんな感じ↓

へい、おまち!

食べた感想は激甘(笑)作るの楽しかったですし、他のシリーズも挑戦してみようかな〜。

メグミン@ひらつーが買ってよかったモノ


KOHYO香里ヶ丘店で買った「ダブルキャラメルアイスクリーム」

夢の1L〜!

小さい頃に食べた、ニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」のキャラメルアイスがめちゃくちゃ好きで、好きなアイスのチョコミントと並ぶくらいには大好きだったんです。

でも近所ではめっきり見かけなくなってしまい、いつか食べたいな〜くらいの気持ちで過ごしていた時に見つけたこのアイス。まさに気分は、

こんなところにいたのね…!!!

無事に再会を果たしました(笑)
よく見るとトップバリュ商品のアイス。もしかしたらずっとショーケースには居たのかもしれません。
気付けなくてごめんよ。ということでおうちに連れて帰りました。

家に帰ってさっそくぱくり。
んんん〜〜!!!昔食べたホーキーポーキーのキャラメルアイスだ〜〜〜!!

やさしくて濃厚なミルクキャラメル味のアイスに感激…そうそうこれこれ!とテンションブチ上げ↑
アイスの中に入っているこの茶色いツブツブ。これもキャラメルなんです。
食感はカリカリしていて、これまた癖になるおいしさ…。

ちなみに1Lの大きさでお値段は税込で429円。この美味しさでこの値段は安い!
私の中でリピ買い確定になりました。
この記事書いてる日も家の冷蔵庫にいるので、今から帰るのが楽しみです。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ぽんちゃんさんオススメの‥‥

万代 倉治店で買った「柿の種 青じそ味 イカ天瀬戸内レモン味」

期間限定商品で気になって1つ購入したのですが美味しすぎて、2,3日後もう一度購入しようとしましたが店頭にはなく、入荷の予定もないとの事でした。
幻の柿の種です。

もこさんオススメの‥‥

ぱうんどケーキ村の「レモンパウンドケーキ」

レモンのアイシングが酸味好きにとっては嬉しいくらい酸っぱいです!
普通のレモン風味パウンドケーキとは一線を画してます。
たまたま入って見つけたので、季節限定商品かもしれません。
ケーキ本体のしっとり生地のほどよい甘さと酸味でとても美味しかったです。


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年6月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?