ひらつーメンバーに聞く!2022年3月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

レンタルBOX sarkomamaで買った「メロンパン(カスタードクリーム入)」

グルメでも記事にする予定のレンタルBOX sarkomama」

僕史上最大級カスタードクリームが美味かった…。
いや本当に!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

コストコ 京都八幡倉庫店で買ったファミリーちらし寿司など

3月3日はひな祭り!
ということで、今年は美味しいと聞いたコストコのちらし寿司を買いました!

全体の写真がなくて分かりづらいかもですが、めっちゃ豪華。
こりゃ自分ではなかなか作られません。
しかも大人5~6人分くらいの量が入ってたしか2580円でした。
コスパ最高!期間限定の商品だそうですが、来年も是非販売していただきたい!!

ちなみに真ん中の唐揚げは東船橋の「からいち」さんの唐揚げで、上はコストコのチョレギサラダです。

そしてひな祭りのケーキはグルメ記事でも紹介した枚方T-SITEで3月31日まで出店中の「セカンドハウス」で買ったものを食べて、大満足なひな祭りでした〜♪


アークオアシスで買った韓国ラーメン

記事でも紹介した「アークオアシス」にできたフーバル、最高ですよ。

私、韓国人の友達がいる影響もあって韓国がめっちゃ好きなんですが、韓国の魅力の1つはやっぱり食べ物の美味しさ!

写真のラーメンは全部好きなもので、左上のコーン茶も香ばしくて好きです!
あと、タコのチャンジャも最高ですし、スンドゥブソースは今色んなものを試して食べているのですが、いっぱい試すことができるくらい、いっぱい売ってるんです。嬉しい。

真ん中のお鍋は持っていた1人ラーメン用のお鍋が古くなったので買いました。
チゲを食べるときにも使えて便利ですし、ちょっと通っぽくなれるのでおすすめです。笑

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

西禁野の業務スーパーで買った手羽元の赤ワイン煮

先月紹介したスパイシーカレーチキンレッグがよかったので、今回はそのシリーズの他のを買ってみました。ピリピリチキンはピリピリという単語がちょうどいい、辛すぎないチキンでした。

でもやっぱりインパクトがあったのは手羽元の赤ワイン煮。

普通ワイン使ってる料理って隠し味というか、全面にでてこないじゃないですか、ワイン。

それがどうした、こいつはもうどうしようもないくらいワインの味がして面白いんです。

その点、ワインが苦手だとつらいかもですが、これが隠し味じゃないワインの使い方か…ってなるので、一度は食べてみることを僕はオススメしますよ!

くら@ひらつーが買ってよかったモノ

成城石井 京阪枚方市駅店で買った「chai spice Ceylon Tea」

今年の冬はなぜだか異様にチャイが飲みたくなりまして。
お家でチャイは淹れたことがなかったんですが、この度ついにお家チャイデビューを果たしました。

作り方はもはや自己流。
150mlほどのお湯でこちらの紅茶を作りまして、牛乳が嫌いな私はごくごく少量の牛乳をIN。
(本当は温めて入れた方がいいんですが、面倒なので冷たいまま入れてます。笑)

調子に乗ってる時はシナモンスティックも使っちゃったりして。

まだこのチャイしか買ったことがないので、もしおすすめチャイがあれば教えてほしいです〜。
ちなみに、甘さは自分で調整できて、スパイシーなやつが好みです。

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方T-SITE蔦屋書店3階で買った「Rifle Paper Co.のキーホルダー」

もう10年以上、鍵に同じキーホルダーを付けていてボロボロだったんで変えたくて買いました!
カラフルな色使いがツボ。
早く鍵に付けてあげたい。

あんまりこのブランドをよく知らず見た目が可愛いという理由で買ったんですが、インスタを見てみると昔好きだったCath Kidstonに似ていて早速フォローしました(単純)。

パッケージもシンプルで素敵だったので、プレゼントにも良さげです。

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方T-SITEで買った「バッグチャーム」

T-SITEで買ったんですが、イベント出店で買ったのでもう今は出店してないと思います。スミマセン。
定期的にくずはマルシェにもイベント出店してるらしく、作家さんのInstagramアカウントからDMで購入もできるんだそう。


いきなり言い訳から入りましたが、買ったのはバッグチャーム!
アンティークボタンやリボンなどのパーツを組み合わせてるそうで、もうめちゃくちゃ大好きな色合い!!一目惚れして買いました。

パーツは取り外し可能で、バッグに合わせてボリュームも調節できます。
シンプルなバッグも、なんかええ感じに早変わり♪


T-SITEのイベントやスイーツの期間限定店、毎回行くたびに新しいものに出会えて楽しいですよね〜♪
個人的には大好きなフライングタイガーPOP UP STOREが3月27日で終了ってめちゃくちゃショックなんですが、また次にどんな売り場に変わるのか楽しみです!

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

ダイソーで買った「折りたたみ式PC・タブレットスタンド」

コロナ前からじわじわ気になっていたPCスタンドをようやくゲットしました。

この棒が?ってなるじゃないですか。
これが、

こうなって、こうなります。

高さ調節は6段階あって、両側の脚を窪みに差し込んで固定するような感じ。
華奢やし、PCの重さも私の強めのタイピングも大丈夫かな〜って心配やったんですが、意外と安定感あってブレなかったです!ちょっと感動笑!

姿勢改善になっているかは分からないんですが、どの場所でも2割増し集中して作業できるようになった気がします。特に、いつもだらだらしちゃう自宅のローテーブルでも作業が捗るようになりました!

コンパクトに折り畳めるところと、高さ調節ができるところ、何より550円で買えたってところがお気に入りです笑。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなし!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年3月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?