ひらつーメンバーに聞く!2022年5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方市駅のグルメな自販機で買った「大人になったもかちゃんプリン」

今年できたグルメな自販機に販売されてたこちらのプリン。

「大人になったもかちゃんプリン」ってことは、子ども時代の「もかちゃんプリン」もあるのでしょうか?そんなこともちょっと考えちゃいます。



一口入れると、もう濃厚めちゃ美味。甘すぎるってわけでなく、上品なお味で、リピ間違いなし!
これが…大人か!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

万代 枚方店で買った「ピノ やみつきアーモンド味」

ピノのアーモンド味好きさん、ぜひ飲んでください。あの味まんまですよ!

「ピノ やみつきアーモンド味」のアイスも早く買いたい!

ダイソー(スリーピー)枚方市駅前店で買った「アロマディフューザー」

先日市駅前にオープンしたところで買いました!
個人的にスリーピーも併設されたのはけっこう嬉しい!

で、買っちゃいました。アロマディフューザーのアールグレイ。いい匂い!

けっこう大きさもあって(250ml)、見た目もオシャレで550円!さすがやわ〜

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

アプロで買った半熟カレーせん

いいですよね、半熟カレーせん。いつも旅行にいくときに、草津PAあたりで購入して食べながら旅立ってたんですが、まさかのアプロで似たやつを発見!

しかも本物よりやすい!!198円くらい!たしか草津PAは300円くらいしたような……。

味もだいたい一緒!食感もだいたい一緒!つまり最高やん!!

そしたら昨日、久しぶりにロピアにいったら、

半熟カレーせんビッグバッグを発見しました!400円くらい。

すぐ買いましたよ!

これのいいところは、上にチャックがついていて、半熟感をキープできるところ!

さぁ、はじめましょう!

半熟カレーせんライフを!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

KOHYO 香里ケ丘店で買った「たっぷりたまねぎ旨辛ポン酢」

完全に先月の買ってよかったモノ記事のモモ@ひらつーのやつに影響されて買いました(笑)

モモがおすすめしてたのは「どっさり玉ねぎポン酢」だったので微妙に種類が違うんですが、こっちの玉ねぎポン酢もめっちゃおいしいです!ほんまになんでも合う!!

というわけであっという間に使い切って次のを買いにいったら、なんと新味「たっぷりたまねぎ旨辛ポン酢」もあるじゃないですか!
最近辛いものが好きになってきたので、気になってこっちを買いました。

焦げたんじゃないですよ?焦がしてパリパリがウマいんです。

食感が残る玉ねぎがたっぷり、そして存在感のあるにんにくもがっつり、唐辛子の刺激がほどよくピリっと!!
後味に旨味がしっかりやってきて、1パック78円で買った珉珉のせみ餃子もなんか贅沢な味わいになりました。

ついでに餃子のお供に作った野菜スープにもドボッと入れてみたら、これまた旨味と風味が格段にアップ!

料理は子どもに合わせて薄味で作りがちなので、大人はちょっと物足りないなーなんてことも多いんですが、最近はなんでもこれをかけて解決するようになりました(笑)

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

Boulangerie Lumiere(ブーランジェリーリュミエール)で買った「いちごタルト」

誕生日は普通のケーキじゃなくて、いちごのタルトがいい!と言い出したうちの子。
近所にタルトをホールで頼めるお店がなくて…。
やってるお店を見つけても遠かったり予算が合わなかったりだったんですが、ブーランジェリーリュミエールさんのインスタでタルトをやってるのを発見。

本業はパン屋さんということもあり果物の種類や内容は要相談という感じでしたが、とても美味しかったです!
お値段も思っていたよりお手頃で、子どもも大喜びでした♪

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなし!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?