シャトーブリアン(6800円)とツラミ&ハラミを目隠しして食べる@枚方公園「旨い牛」

そんな気持ちでみなさんこんばんは。こう見えて枚方つーしんの編集長というか姉妹サイト全部を統括しています、すどん@ひらつーです。

普段はご飯を食べる仕事ばっかりしているのですが、焼肉屋さんに行くとたまにありますよね、シャトーブリアン。

僕シャトーブリアン、食べたことないんです。これを機に挑戦したいな〜と思って、枚方公園駅前にやってきたんだブリアン(唐突な語尾)。

写っているのはひらつーのイメージキャラクターの1人・こ枚の方

「今日はどういう企画なんですか?チャットで、

『28日の夜にシャトーブってツラミ〜……なことをお願いしたい次第です』

って書いてましたけど、仕事内容が意味不明でして」

「僕もあの情報だけでOK出してくれるとは思ってなかった」

今日のお仕事は、枚方公園駅前、フレスコの横にあるビルの……」

地下へ降りた先にある…」

焼肉 旨い牛で、シャトーブリアンとツラミを目隠しで食べ比べて当てる!という簡単なお仕事です!!」

「ええ!めっちゃ素敵なお仕事じゃないですか!」

そう、めっちゃ素敵なお仕事だからこそ、詳細を書かずにオファーを出して、受けてくれた人のご褒美的なお仕事よ!」

そんなわけで今回撮影に協力していただいたのは、枚方公園駅前にある「焼肉 旨い牛」。

米沢牛推しという枚方市内でも珍しい焼肉店で、カウンター以外にもテーブル・座敷席があるのでファミリーでも利用しやすいお店です。メニュー等はホットペッパーをどうぞ。

そしてこれが!

今回注文したシャトーブリアン(6800円)です!!!

そもそもシャトーブリアンって?

牛ヒレ肉の中でも最も肉質が良い中央部分のお肉だブリアン。
Wikipediaによると、牛ヒレ肉の時点で1頭から4kgくらいしかとれないのに、その中の600gほどしかとれないんだってブリアン。
ミスジとかサンカクとかイチボとかの中に紛れてシャトーブリアンというひときわ目立つ肉名称なんだけどブリアン、シャトーブリアン子爵という人物からきてるんだってブリアン。サンドイッチ伯爵みたいだブリアンね〜。

解説:

見てくださいこのお肉!

脂がシナプスみたいやないか!!(わかりづらい)

でも、見た目からしておいしそうです。

今回食べ比べるのは、前述のとおり右のお皿にある、カットしてもらったシャトーブリアンに加え、左下のツラミと、左上のハラミです。

ツラミはひらつー編集部のモモ@ひらつーが「ツラタンみたいやからツラミを注文せよ」というミッションをくだしてきたので注文。ハラミはお店の人に企画について説明すると「ツラミやとすぐわかる」ということでハラミを推薦してもらったかたちです。

そんなわけで早速3種類のお肉を焼いていきます。

無事焼けました。左から、ツラミ、ハラミ、シャトーブリアンです。見た目上の違いは……焼いたらあんまりわかりませんね♡

それでは目隠しして〜食べ比べスタート!

もぐもぐ……

僕すどんももちろん食べ比べします。

結果から言います。

間違えるわけがない。

んもぅ、明らかに違うんですよシャトーブリアン!

柔らかいのに、脂だけじゃなくてちゃんとお肉といいますか!!わたし、感動しました!目隠ししても余裕でわかるこの食感&うまみ!

値段がはるだけはあるクオリティといいますか!ありがとう、シャトーブリアン子爵!

これは全部おわって素の状態でお肉をいただいてる図

念の為こ枚の方は数回目隠しして食べ比べしたんですが、間違えるわけがない……はずが一度だけハラミとシャトーブリアンを間違えました。言い訳は「しっかり焼きすぎた」。

こ枚の方の感想↓

シャトーブリアン初めて食べたんですけど、脂の質が高すぎて感動しました
お肉って正直全部一緒だと思ってたんですけど、食べ比べをしてこんなにも違うのかと驚きました。ツラミは分かりやすすぎて食べた瞬間笑ってしまいます
だけど一回食べ比べ外したのはまじツラミーーー!!!

すどんの感想↓

僕としては、人生初シャトーブリアンだったんですが、やっぱり人生で一度はシャトーブリたい人生だったので、今後は「え?シャトーブリアン食べたことないの?」って煽ることができるのもよかったですし、何よりも会社の経費でおいしいお肉が食べられた!というのがとても嬉しい気持ちですね!

旨い牛さん、ご協力ありがとうございました!!





さて、今回は目隠ししてシャトーブリアンとツラミ&ハラミを食べ比べましたが……

この記事はひらつーからのお知らせ記事!

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】では今回の記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

ちなみに今回のシャトーブリアン記事もこの「オーダーメイドグルメ記事広告」に入ります。

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?