ひらつーメンバーに聞く!2023年3月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

久世福商店 くずはモール店で買った「海苔バター」

美味しいって聞いたから買ってみました。久世福商店ダメなんですよね。全部美味しそう過ぎていっぱい買っちゃうから。

こんなん美味しいに決まってるやん!!!!
ってお味でした。
バターがそんなにバターバターしてないのが良きポイントでして、全体的に濃いめなのでご飯にチョコンと乗せるだけでいっぱいご飯食べちゃう。こりゃ大変。

久世福商店 くずはモール店で買った「贅沢梅なめ茸」

ヤバいって聞いたから買ってみました。私なめ茸大好きなんです!

うまーーーーい。
瓶にも書いていますがジャキジャキしてるぅ!!

梅がまた素敵でして、ご飯とはもちろん、お豆腐に乗せて食べてもめっちゃ美味しかったですよ!
なめ茸好きは要チェックです!!


アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

エレオノールで買った「カヌレ」

最近この「買ってよかったモノ」シリーズで勝手にカヌレ特集を始めてる感のあるアンドゥです(笑)またもやカヌレのご紹介。

今回はお隣寝屋川市、香里園駅近くにある「エレオノール」で買いました!

「美味しい食べ方」の説明も入ってたので参考にしながらオーブン(は無いのでトースター)で焼いて、5分かどうか分からんけど撮影してる間に冷めたかなって思って食べました。

うまっっっ!!

手のひらサイズで結構ずっしりしてるこちらのカヌレ。外はしっかりカリッと、中もご覧のとおりギュギュッと詰まってて食べごたえ抜群!
ラム酒の香りも濃厚で、1個ですんごい満足感のある一品でした。

写真は撮り忘れたんですが、一緒に買った「和三盆のフィナンシェ」もめっちゃ美味しかったです!

ブランチ松井山手の雑貨屋で買った「度なしメガネ」

ブランチ松井山手の雑貨屋「アミング」の老眼鏡コーナーにあったんですが、こちらは度なしメガネでブルーライトカットレンズ。

普段はコンタクトなんですが、これならコンタクトと併用でファッションメガネとして使えるし、パソコン作業が長い日にこれで目を労ろうかなとかいろいろと理由をつけて買うことにしたんですが、要するに一目惚れで衝動買いです(笑)

背景は安定の汚さの弊社事務所

でも帽子やらイヤリングやらつけてることが多いので、メガネもかけたらえらい情報過多に。
これは事務所でつけてたらその日居たメンバーから好評だったので調子にのってる顔です(笑)

肝心のブルーライトカット効果ですが、メガネを外してパソコンを見たらやたら眩しく感じたので、やっぱりかけてる間はなにかしら守られてるんかもなって感じでした。

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

五六市で買ったぶーぶーコロッケの「Wバーガー」

五六市に何度も出店されているぶーぶーコロッケさんは、動物性不使用のヴィーガンコロッケのお店。

3月の五六市で出店されてたときに選んだのがこちらの「Wバーガー」なんですが、予想以上にボリューミーでびっくり!

有機じゃがいもで作られた名物のぶーぶーコロッケ高野豆腐カツ種類豊富な野菜が入ってて、食べる場所によって色んな味が楽しめました。あとポイントで入ってるなめ茸が美味しい!

4月の五六市には残念ながら出店されないようなんですが、また機会があれば他のコロッケメニューも食べてみたいですー!

セブンイレブンで買った「コムタンクッパ」

コンビニでクッパって買えるんや!

なんやったら冷凍コーナーに売ってるんや・・・!!

そんな衝撃を抱えながら買ってみたんですが、

旨味しっかり!めっちゃ美味しい!!

ボリューム的には、同じくコンビニで買うドリアと同じくらいで十分でした。

お肉の出汁がきいたスープが美味しくってほんまにクッパでした!あんま食べたことないけど!たぶんまた買います!

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

お菓子のデパートよしや 寝屋川店で買った「ティーロワイヤルとアップルブランデー」

去年から売ってるこのチョコたち。
特にティーロワイヤルが個人的に大正解なチョコでして!
紅茶の香りとブランデーがええ感じに合わさってめちゃめちゃ好きです。

ストレートティーと一緒に食べるのもよし、ホットミルクに何粒か溶かして飲むのもよし〜!

お隣寝屋川市のビバモール内にあるお菓子のデパートよしやさんで見かけて、何箱か買っちゃいました!季節柄的に今出てる分で終わりだと思うので、見かけたら買います!笑

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

御殿山のライフで買った「金ごまわさびドレッシング」

保育園帰りにドレッシングを買ってこいというミッションを承ったので、せっかくなので面白いドレッシングを買おうと思って購入したのがコレ。

ごまドレッシングにわさびのピリ辛を足した、みたいなドレッシング。わさび好きな僕としてはもう文句なしで、サラダで食べてもよし、パスタソースとして使ってもよかったです!わさび!



読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなしです!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年3月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?