ひらつーメンバーに聞く!2024年3月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

マツキヨで買った「espoirのリップ」

そろそろ春…ということでピンクリップが欲しくなって購入しました。

私ナーガはよさこいをやってるので、メイクは取れにくいことを優先しちゃうんですが、こちらは練習時に付けても取れにくくて高発色でした♪

ピンクがしっかり残り続けるので、お祭りやイベント中にご飯を食べたりビールを呑んでも大丈夫っぽそう。

この春からお祭り・イベントが増えるのでガンガン使用します!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

多田製茶で買った「お茶香ル カヌレ」

買ってよかったモノ記事で不定期にカヌレ特集をしているアンドゥです。
今回買ったカヌレは多田製茶の「お茶香ル カヌレ」!

美味しいお茶屋さんのカヌレってどんな感じずっと気になっててようやく買いに行けました。

シンプルにバターも美味しそうやし、抹茶・焙じ茶・和紅茶って…もう気になるすぎるラインナップ!!

迷いに迷って、今回は王道のバターと抹茶にしました。

うっっまぁ………!!!

外はカリカリというか、パリパリパリパリっ!みたいな感じ。
そんで中はトロ〜ンともっちり。

バターはシンプルに香り高いバターの風味が味わえて、抹茶は写真を見た感じ分かる通りめちゃくちゃ濃厚なお抹茶。
和風なカヌレってこんなに美味しいんやなって思いました。

あっという間に食べ終わっちゃって、なんで全種類買わんかったんやろって(笑)
焙じ茶も和紅茶も気になるからまた絶対買いに行こうと思います!

メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

万代で買った「アルヘイムのクインシー」

万代で月2回だけ入荷しているこちらの白いパン。
アルヘイム」で売られているパンで、万代でも買えるようになったようです。

写真はストロベリー味(季節限定)

もちふわっとしたパンの中に甘さ控えめクリームが挟まっていて、ぱくぱく食べてたらだいたい1本無くなっています。SUKI…。

手でちぎったら「むちぃ…」って手応えがあるのに食べたらふわふわ。
食べ終わってもまた食べたい!!!毎月入荷日が待ち遠しくなりました(笑)

枚方から最寄りのアルヘイムは大阪市の千林になるので毎回たくさん買っちゃいます。
味はチョコやミルクなどの他、たくあんとマヨネーズが入った滋賀のご当地パン「サラダパン」や、たまごパンといったお惣菜パンも売られていましたよ〜!

私も万代で出会えたらよく買います!メロンが好き\(^o^)/

シュン@ひらつーが買ってよかったモノ

ブックオフ 枚方池之宮店で買った迷彩シャツ

(多分)アメリカ軍のシャツです。
ミリタリー系の服が好きで前々から買ったりしてたんですが、今回は迷彩シャツを買っちゃいました。

アメリカ軍の迷彩シャツはけっこう色んなところで見かけるんですが、これは状態がすごくよかったんですよ!

型崩れしてヨレヨレになってないし、発色もいい。

そしてめっちゃ安かったんですよ!
ミリタリーショップとかで売ってる価格の半額ぐらいやと思います。

ブックオフさんのビンテージコーナーはけっこう掘り出し物が見つかるのでオススメですよ。

3COINS+ くずはモール店で買った美容ローラー

※ぼくの顔面に使うワケではありません。

奥さんの脚のむくみをマッサージする用で買ったんですが、これがけっこう気持ちいいんですよ。

疲れたな〜って日にふくらはぎや足裏をこれでマッサージすると、なんか色々と老廃物なんかが流れてる気がします。

寝る前にこれでマッサージするのが日課です。

なぎー@ひらつーの買ってよかったモノ

枚方 蔦屋書店で買った「夜明けのすべて」

映画とかドラマにハマったら原作も読んじゃう派なんですが、こちらのその流れで、先日映画でグッと心を掴まれて手に入れた一冊。

特別大きなことがある訳じゃないけれど、身近にあるような些細な優しい世界観や、登場人物たちのやり取りに「そうそう、こう言いそうだよね」ってちょっとニマニマしちゃう感じもあって。

はじめて文字を追って癒されるって感じました。

できたらもう1回読んで映画も見返したい!

サンドラッグで買った「CICAモイストマスク」

スキンケアは大事だけどなるべく楽にやりたくて、ドライヤー中にシートマスクでズボラってる日々。

こちらは1回使ったときにちょっと肌荒れを落ち着かせてくれて「おぉ!?」って思いリピート中です。(あくまでめっちゃ良くなったって感じじゃなくて、「ちょっと落ち着いてんじゃない?」って感じです)

これがCICAってやつかって期待値が上がってるんで、使い切ったら別のCICAマスクも試してみたいです。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

コスモスで買った「アーモンドボール」

私アイスの「ピノ」の『アーモンド』がアイス界で2番目くらいに好きなんですけど、あれってアソートにしか入ってないじゃないですか…。
そんな「アーモンド味だけで売ってくれよ〜!」って思ってる人に心の底からおすすめしたいアイスです。

同じく「ピノ」好きの娘用に『チョコボール』をよく買っていたのですが最近このアーモンド版があることを知りまして興奮。食べたらめっちゃアーモンドで感動。そうそうこれこれこの感じ!

ピノと同じ味ではなく、こっちはこっちの良さがありまして、まず固いのが良い。そしてけっこう大人アーモンド。めっちゃ美味しい、絶対無くならないでくれ!!

3COINS+ くずはモール店で買った「巻き寿司型丸」

インスタで見て、3月の娘のお誕生日にこれで娘が大好きな「納豆入かっぱ巻き」を作ってあげよう!と思って購入。
ハート型もあります。しかし、春から1年生の娘。もうそんなんで喜んでくれないので普通に丸にしました。笑

作り方は上記の感じで簡単でした!ですが、正方形の海苔でなく長方形の海苔を買っちゃいまして、
最終ぐっちゃぐちゃになっちゃった\(^o^)/絶対皆に見せられないくらいぐっちゃぐちゃ\(^o^)/

今後もたくさん使う場面はありそうなので、買ってよかった!!うん!!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

フォレオで観た「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

「必要だから愛するのではありません。愛しているから必要なのです」

ラクス構文と呼ばれる名言が誕生したこの映画。

ガンダム好きのクロがまず見に行き、布教されてガンダム好きの僕も見に行き、布教してガンダム好きのシュンも見に行き、なぜかメグミンも見に行っていたんですが、SEEDを観てた全員が救われるような、そんな素敵な映画でした。久々に「観てよかったな〜」と思った映画!

いやホント、SEED通った人は全員みて!!僕の不満は「グゥレイト!」が聞けなかったことくらいだから!!

そして僕はLINEの自己紹介欄を、

「金髪だからハゲているのではありません。ハゲているから金髪なのです」

に変更しました。

牧野のラムーで買った「山賊焼き弁当」

みてこのお弁当!

298円!!

やっす!やっす!

先日はじめて牧野のラムーに入ったんですが、めっちゃ安いですね〜!

お弁当、普通においしくて、なにか不具合があっても「298円だから…」でなんとかなるでしょ。安すぎて笑っちゃった!すごいな〜ラムー!

枚方公園のフレスコで買った「カツサンドのミミ」

いやめっちゃサスティナブルですよこれ!すごい!めっちゃミミ!かつサンドの端っこ!ちょっとしたディストピア飯みたいで面白かったです。「いつか本当のかつサンドが食べたい…」みたいな!

結構お肉部分もあったりして、これおもろ〜っていいながら、気がついたら完食していました。171円でエコなかつサンドが食べられるのでオススメです(笑)たしか田宮のフレスコでも見た気がする!

コマキ@ひらつーが買ってよかったモノ

イオンモール大日のLAKOLEで買ったガジェット収納ケース

探してたんですよ!ずっと!充電器とかまとめるケースを!!これめっちゃええやーんってなりました。

こんな感じで結構入ります。マウスも入るよ。これは確か1番大きいサイズで他にあと2つぐらい違うサイズがありました。

ある程度の衝撃からも守ってくれそうやし、持ち運びやすくなったし、リュックにも入るしで、買ってよかった〜!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなし!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2024年3月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?