ひらつーメンバーに聞く!2026年4・5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

伊加賀のライフで買った「ピエトロ パットフッテ」

この動画に一瞬だけ出てくる「ピエトロ パットフッテ」。振るだけでサラダがおいしくなるナッツやフライドオニオンが入っているやつなんですが、サラダだけじゃないです。

子どもが「おいしいおいしい」言いながら、いろんなご飯にかけて食べていました。食感が面白くなるのもいいですね!

穂谷のセブンイレブンで買った「紅天使スティック」

マジでみんなこれ食べてほしい、紅天使スティック。僕はこれを知れてコグマダイエットやってよかったな〜という気持ちになりました。じゃがりこのサツマイモ版みたいな!弱点はちょっとしか入ってないことですね!笑

というかサツマイモ系お菓子の美味しさを知ってしまったのはちょっと失敗かも。おいしいね、サツマイモ!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

イオンモール四條畷で買った「象印 シームレスせん水筒」

毎日毎日、家族の水筒のパッキンを分解して、洗って、乾いたらどのパッキンがどの水筒か確認しながらつけ直して、お茶いれて持たせて…ってほんま地味にストレスやなーと思ってたんです。

息子の水筒がそろそろ買い替えどきで、なんとなくこれに変えたんですが、これがほんまにストレスフリー!!
家族全員これに買い替えようかまじで迷ってます。

まずシームレスせんシリーズの特徴がこの「パッキン一体型」ってところ!
パッキンを外す必要がなくて、食洗機もOK!

フタを開けて食洗機に入れるだけなんで、洗う手間が格段に減りました。

保冷力も高くて、帰ってくるまで結構しっかり冷たいし、スポーツドリンクとか入れてもOKな素材なんですって。

そんでこの開けやすさ&閉めやすさ!
ほんのちょっとひねったらすぐ開いて、カチっと押すだけでしっかり閉まるんです。

持ち手つきなので部活のときの持ち運びも便利になったと喜んではりました。

水筒なんてどれも大して変わらんやろと思ってたんですけど、やっぱ商品って日々便利に進化してるんですね(笑)

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ハンズで買ったサーティワンのステッカー

可愛い。ただそれだけで買いました。枚方モールのハンズで!

娘と息子。サーティワンのTシャツ着てます

私の小3の娘の将来の夢は「サーティワンの社員」。4歳頃から変わりません。
店員さん♡とかではなく、社員というところが私のツボです。笑
なので昔からサーティワンのグッズを見たら買ってしまうんですよね〜なんでも可愛いし!

ちなみに私はナッツトゥユーとチョコしか食べたことが無いですし、娘はチョコ系のみ。
よって、ステッカーは娘の誕生日の数字だとか、柄の好みです!笑

枚方T-SITEのライフで買った漁師めし(ほたてとあさり)

覚えてくれている方なんていないと思うんですけど、こちらをこのコーナーで紹介するのは2回目。
前回は2022年でした。

あれからもちょこちょこ買ってたんですが、今回1年ぶりくらいに買ってびっくりしたんです。

安なった?

2022年に紹介したときは同じシリーズの鮭ハラス・あさり弁当ではあるんですが「598円税抜」で、記事中でも『お弁当にしては若干お高め』と言ってますし、私の記憶的にもそのままだったんですが、398円税抜じゃないか。

ほたてとあさりに関しては前からこの価格ですか?笑

とにかく本当に美味しいので変わらずおすすめです!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はナシ


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2026年4・5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます