ひらつーメンバーに聞く!2022年11月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ライフ枚方T-SITE店で買った「漁師めし」

最近も販売しているかは分かりませんが枚方T-SITEのライフで販売しているこの「漁師めしシリーズ」がどれを食べても美味しいんです。

上記の鮭はらす・あさり以外にもでっかい帆立がいっぱい入っているものとかもあります。それもめっちゃ美味!お弁当にしては若干お高めかと思うんですが、やっぱりその分美味しいんです。
ライフだったらどこにでもあるんですかね?あったらぜひ!

アークオアシス 寝屋川店で買った「ハホニコ ヘアドライタオル」

先日リニューアルオープンしたビバモール寝屋川のアークオアシス。記事にもいっぱい買っちゃった〜!って書いたんですが、その中のものです。


マイクロファイバータオルって肌触りどうなの…って思ってたんですが、「肌触りを解消」って書いてたので信じました。
使って見た結果、まず吸水力が半端ないです。巻く前に一回これで拭くのですが、その時に1番吸水力を感じます。子供に使った時とかはよりぐんぐん吸水!

肝心の気になっていた「肌触り」ですが、思っていたマイクロファイバータオルよりふんわりで今のところ気にならないです。よって大満足!!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

ココカラファイン 東香里店で買った「サボリーノ お疲れさマスク」

フェイスマスクって、お土産とかでもらうんですけど使うタイミングが無くてたまってたんです。
そもそも夜ご飯食べさせて片付けてお風呂いれて寝かしつけて…っていう怒涛のワンオペタイムに自分の美容とか気遣ってる暇なんて無い!!って。

このパッケージを見て、あっそっか逆やんって思ったんです。じっくり美容やってる暇ないからこそのマスクや!って。

お風呂あがりにまずモモ@ひらつーがオススメしてた無印の導入化粧液をバシャバシャつけて、このマスクをオン!そのまま子供達の髪を乾かしたり歯磨きしたりしてます。

おばけのマネしてるらしいです。

最初はマスクつけたら「ママ怖い〜」とか文句言ってた子供達もすっかり慣れて「私もそれつけたい」とか言ってくるように。
大容量で1枚あたり50円くらいなので、1枚ずつ入ってるタイプよりは気軽に子供にもどうぞって言えます。(その若さゆえのすべすべ素肌にこれは必要ないけどな!)

カモミールとかのリラックスできる香りもあって、寝る前にもちょうどいい感じ!
これつけた翌朝は起きてもまだこころなしかもちっとしてて、使用感もめっちゃ気に入ってます♪

KOHYO 香里ヶ丘店で買った「バー・ポームム」

本田翼さんのCMめっちゃかわいいですよね。(そこ?)
缶チューハイのシリーズなんですが、味によってアルコール度数も違うんです。どの味もおいしくて全部リピート中!

ほんのりお酒気分を味わいたいけど、今日は子供達を寝かしつけたあともやることいっぱいあるしなーって日は2%の「桃と紅茶」、明日は休みやししっかり酔いたいなって日は6%の「カシスと葡萄」、みたいな感じでその日の気分で選んでます。

なかでも一番おいしいのは「桃と紅茶」かな〜絶対飲むからもう箱買いしようかなって迷ってます。

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

シャトレーゼ 枚方田口山で買った「プレミアムアップルパイ」

忖度なしで、このプレミアムアップルパイがうますぎる…!

サクッとしたパイ生地はバターいい香り。
甘くジューシーに煮られたりんごは、至福の味。サクッとジューシー。
んんんんんん〜〜〜脳内に幸せの音色が響き渡ります。


アップルパイの完成形かと思われるこちら、唯一の弱点はサクサクすぎてパイの生地がポロポロと地面に落ちること。でもそれが逆に美味しいパイ生地ってことの証明でもあります!


すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

長尾元町のメダカ無人販売所で買ったメダカ「ラメミックス」

ここです↓

ここの元町の方。

最近飼ってたメダカたちが寿命を迎えて、残り2匹しかいなかったのと、水槽から水漏れが起こってニュー水槽にしたこともあって、メダカを増やしたい気持ちだったので行ってきました。

僕の気持ちとしては、めっちゃメダカの種類にこだわるわけでもないけど、それなりに最近のキレイなメダカがいろんな種類ほしいな〜って感じだったので、無人販売所に売ってたラメ入りメダカのミックスというのはピンポイントで嬉しい組み合わせ!

あっ、最近のメダカってラメみたいに光る種類がいて、そのラメ入りでもいろんな種類があって、それが色々と入ってるのがミックス的なセットかと。雑種的な意味かもしれないですが!

ニュー水槽はメダカを上から見ることにも対応していまして、このとおり、ラメが楽しめるわけですね!まぁ写真はラメがわかりづらいやつになっちゃいましたが!僕は大満足です!

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

まめまるベーグル&コーヒーで買った「マロングラッセとクリームチーズ」など

断然パンよりご飯派なんですが、モチモチ系のパンは好き。
そんな私が最近ハマってるまめまるのベーグル。

いろんな種類があるんですが、クリームチーズ系が個人的に美味しい!
買いに行くときは絶対クリームチーズが入ってるのを選びます。

マロングラッセとクリームチーズを割ってみると、中はこんな感じ。めっちゃずっしりしてて食べごたえあるんです。
カレーはピリ辛で大人向き。
全部制覇したいと思っても、新しい種類がどんどん増えて困ってます(笑)
ベーグル好きはぜひ!

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

トップワールド枚方店で買った羊かん

かし原 塩羊かん

めちゃくちゃ気に入ってます。
こちらの羊かんと出会ったのは10月頃なんですが、なくなっては買い足しての繰り返しでお菓子はずっとこればかり食べてます。

「塩羊かん」とあるように甘さの中に程よい塩っけがあって、超食べやすいんです。
しかも和菓子なので、今減量中のボクとしてはお菓子を食べたときの罪悪感は少ない&満足度が高い!スーパーに行ったらだいたいこの羊かんが置いてるかをチェックするほどに、ヤミつきになっています。

フレンドマートビバモール寝屋川店で買った羊かん

行く先々のスーパーで毎回お菓子売場をチェックしてたら、出会いました。

かし原 栗羊かん

「おいおい、栗もあるなんて聞いてないぜ」、そんな気持ちで即お買い物カゴに入れたこちらの商品。
塩verと比べると甘さはあるものの、栗の本来の甘さって感じの自然な味わいでしつこくなく食べやすいです。

サイズ感はこんな感じ。
パッケージも開けやすい&食べやすくてGOOD。ちなみにどちらかというと、ボクは塩派です。

包装デザインもいいんですよね。
いつもこれを見てると我が家のニャンコみたいやなって思いながら、癒やされてます。

自分で食べるも良し、来客用のお茶菓子としてもオススメです!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

ローソン 枚方公園西口店で買った「ビアボール」

元々、好きな2.5次元俳優さんが売り子隊長をしてたもので、限られたお店でしか飲めない商品だったのですが…なんと一般のお店で販売がスタート!

ビールを炭酸で割る?

え、それって美味しいん…?

推しがPRしてるにも関わらずちょっと疑ってました←

実際に呑んでみたら、飲みやすい!!!うまいっっ!

自分の好きな濃さで作れるのがいいところで、ビール、ちょっと苦手かなという方も呑みやすいと思います♪


読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなしです!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年11月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー