地元の高校はどこいった?枚方市内の高校の修学旅行先一覧2022【ひらつーまとめ】

枚方市内の高校の修学旅行先一覧2022です。

中学校・小学校に引き続き、高校編となります!

なお高校の時の修学旅行はどこにいった?というアンケートも以前行なっていますので、もっと昔の行き先が気になる方は合わせてどうぞ↓

それではまずは一覧から↓

つづいてちょっとだけ詳細のコーナーです。

長尾エリア

長尾高校:北海道

札幌

伊丹空港から飛行機で北海道に行き、札幌散策。

十勝サホロリゾート」に宿泊し、翌日はアグリンピックを開催。じゃがいもをリレーしたり小麦ロール転がしたり。アグリンピック史上初となるオレンジチーム優勝という記録を残したあと、上士幌町の「ナイタイ高原」へ。

阿寒湖でカヌーしたり、摩周湖にいったり、阿寒湖まりむ館でレクしたりして、新千歳から帰阪のコースです。

長尾谷高校:ディズニー

ディズニーのちかく

初日はディズニーシー、2日目はランドというコース。「東京ディズニーセレブレーションホテル」に宿泊したそうです。

牧野エリア

牧野高校:九州

新大阪から新幹線で博多へ。「博多はねや総本家」で昼食をとって、熊本の「阿蘇内牧温泉 ホテル角萬」で宿泊。

2日目は乗馬、マウンテンバイク、ランブリング、ロゲイニングをしたり。「阿蘇ミルク牧場」も訪問したようです。

たしか球磨川で撮った写真

3日目は阿蘇山頂付近の草千里ヶ浜を散策後、各自体験コースへ。観光うたせ船に乗る・天草イルカウォッチングコース・球麿川ラフティングコース・ジップライン体験コースを経て、鹿児島の霧島市にある「ホテル京セラ」に宿泊したようです。

4日目は鹿児島市内班別研修をして、鹿児島から新幹線で帰阪。

御殿山エリア

枚方なぎさ高校:北海道

伊丹空港から新千歳空港へ。ついたらまずは「ノーザンホースパーク」へ↓

十勝サホロリゾート」に宿泊し、翌日は朝からクラスレク&ベア・マウンテン↓

コース選択としてホーストレッキング・フィッシング・マウンテンバイク・ラフティング・セグウェイ&ツリーアドベンチャー・ジャム&アイスクリーム作りなどを行い2日目が終了。

3日目は白金青い池へ行き↓

四季彩の丘↓

旭山動物園などへ行き、「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」に宿泊したようです。

4日目は小樽散策↓

そして新千歳空港から帰阪したそうです。枚方なぎさ高校、修学旅行のためにブログとインスタを開設していてすごいな〜という気持ちの、インスタ埋め込みラッシュでした。

近畿情報高等専修学校:ディズニーからの北海道

初日は新幹線で東京へ行き、ディズニーランドへ。「羽田エクセルホテル東急」に宿泊したようです。

2日目は羽田空港から新千歳空港へ。「ノーザンホースパーク」へ行き、「フラワーランドかみふらの」で撮影。「十勝サホロリゾート」に宿泊したようです。各学校、サホロリゾート好きですね。

札幌の景色

3日目は小樽散策を行い、夜は「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」に宿泊。

4日目は「白い恋人パーク」「サーモンパーク千歳」を楽しんで、新千歳空港から帰阪したようです。

津田エリア

枚方津田高校:静岡・山梨からのディズニー&東京

新幹線で静岡へ行き、「朝霧高原」へ。洞窟探検・パラグライダー体験・原生林体験・ジェルキャンドル作りなどに分かれたようです。

山中湖側から撮影した赤富士

2日目もまだ選択?本栖湖でカヌーしたようでして、その後は東京湾へ行きクルーズ船。「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート」に宿泊したようです。

3日目は、

まる1日ディズニーをエンジョイしたようです。

4日目は東京都内班別自主研修だそう↓

スカイツリーに行った生徒も。新幹線で帰阪しておしまいのコースでした。

星ヶ丘・村野エリア

東海大大阪仰星高校:研修旅行になりますが多分まだ行ってない

ハワイ

例年3月開催で、去年はコロナ的にも沖縄だったようですが、公式サイトによると2019年はオーストラリア・ハワイ・沖縄・プラハ&ウィーンの選択だった模様。私立高校の先生になりたい……!

枚方市駅・枚方公園駅エリア

枚方高校:沖縄

那覇空港

伊丹空港から沖縄へ行き、「沖縄平和祈念堂」へ。豪雨&雷雨の中「おきなわワールド」を楽しんだあと、「ロイヤルビューホテル美ら海」に宿泊。

2日目は今帰仁村にファームビジットこと農家生活体験へ。午後は「美ら海水族館」にいったようです。2日目も同じく「ロイヤルビューホテル美ら海」に宿泊。

3日目は「21世紀の森ビーチ」でマリン体験。「ヒルトンホテル瀬底リゾート」に宿泊したようです。

4日目はタクシー研修で、終わったら那覇空港から帰阪、というコースでした。

常翔啓光学園高校:九州

熊本の商店街にて

新大阪から熊本へ行き、熊本城や阿蘇山をエンジョイした1日目。

2日目は長崎にて軍艦島と国際交流に分かれたそう。

3日目は原爆資料館からのハウステンボス。

4日目は太宰府天満宮や博多、そして帰阪です。

関西空翔高等学院:沖縄

美ら海水族館」や「アメリカンビレッジ」にいったようです↓

あおい高等学院 さくら国際高等学校大阪枚方キャンパス:不明

淡路島の幸せのパンケーキのパンケーキ

情報見当たらず。宿泊ツアーというイベントで、淡路島の「幸せのパンケーキ」に行ったのは見て取れました。

光善寺・さだエリア

香里丘高校:北海道

札幌

新千歳空港から「ノーザンホースパーク」へ行き、千歳市の支笏湖へ。留寿都方面。

2日目は農業、漁業、牧場体験。

3日目はカヌー・マウンテンバイク・乗馬・観光ツアー・アイス・生キャラメルづくり・ボルダリング等を選択で行ったようです。

4日目は小樽を楽しんで伊丹から帰ってきたそうです。

いちりつ高校:九州

阿蘇山から撮った小さい山

新大阪から九州へ。2日目は鹿児島県指宿市でのアクティビティタイム。マリンスポーツやハーバリウム作りなどを行ったそうです。

3日目は熊本県の阿蘇山に行った……ところからわからずです。


以上になります。各高校、近畿から遠いところに行きますね〜!さすがは高校生!といった感じ。「ノーザンホースパーク」が気になる。

僕的には沖縄行きたいな〜って思いましたが、みなさんはどうでしたか。僕も沖縄本島はそういえば高校の修学旅行の時以来行ってないことに気づき、それが18年くらい前というのが驚きだったというか!

みなさんの出身高校はどこに行ってましたか?自分の時と比べてみるのも面白いんじゃないでしょうか!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー