寝屋川の現役中学生が枚方市民にオススメする寝屋川のええところ6選【ひらつーまとめ】

初めまして!今回、枚方つーしんに寝屋川市立第二中学校から職場体験に来ました、フクローとスズメとカラスです。
寝屋川

寝屋川から枚方に来たということで、私達の街である寝屋川の良いところを、皆さんに知ってもらいたいな〜と思い、オススメのいいところを6つ紹介しようと思います!ではどうぞ!

萱島のず〜ちは安くておいしい

萱島駅の近くにあるず〜ち。
ず〜ち-2001232
トラックでも寝屋川市内を周りながら販売しているので家の近くに来ることもあり、寝屋川市民おなじみのチーズケーキ店です。
ず〜ち-2001231
ホールのチーズケーキ1個700円でお手頃な値段。昔は500円だった時もあったんだとか。

ず〜ち-2001233
スプーンでケーキを切ったときにプチプチと音がして、ふんわりとした食感。

ず〜ち-2001234
チーズの香りとケーキの甘さが絶妙なバランスで、生地も柔らかくとても美味しかったです。
ぜひ食べてください!

お店概要
店名 ず〜ち
営業時間 9:00-18:30(売り切れ次第閉店)
定休日 水曜日
住所 大阪府寝屋川市萱島本町5-23
電話番号 072-824-8010
駐車場 無
リンク 食べログ
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
めっちゃ綺麗!桜のライトアップ

打上川治水緑地-1903285

寝屋川市では、3年前からコナズ珈琲前の打上治水緑地にある桜、約200本をライトアップしています。

寝屋川桜-18033015
現地では桜をイメージしたスイーツを販売したり、いろいろと工夫しています。
(写真は売り切れてますが、それくらい人気ということで)

打上川治水緑地-19032813
僕たちも実際に見に行ったことがあるんですが、水面に桜が反射して見えていて、ものすごくきれい。
感動しました。

ひらつーの関連記事↓

変わり種自転車が楽しめる自転車の駅

自転車の駅-2001223
ビバモールと第二京阪道路の近くにある自転車の駅。

自転車の駅-20012214

いろいろな自転車があって、小さい子どもから大人まで乗れる変わり種自転車も。
特に僕たちは2人組で隣に座りあう自転車が楽しく遊べて、時間があっという間に過ぎていきました。

自転車の駅-2001229
変わり種自転車の数も多くて、値段も安い上に、小さい子向けの物も多かったので、親子連れの方も楽しめそうな所だと。

自転車の駅-20012210
値段も安く割と近場にありますが、中学生以上の場合、自転車に乗れる種類は少なくなります。
ですがそれでも楽しめる場所。車の場合、寝屋川公園の駐車場から自転車の駅に行くので、ちょっと歩くので注意です。

詳しくは下記記事へ↓
有名人がいっぱい来る成田山不動尊

成田山不動尊-節分祭-3
成田山不動尊を知っていますか?
いや、たぶんほとんどのみなさんがご存知だとは思います。

成田山不動尊-1710031
成田山不動尊は寝屋川の香里園駅の近くにあり、千葉県成田市にある成田山新勝寺の別院でもあります。だいぶ昔に京阪電鉄が香里園に誘致したそうですよ。

2020年の2月3日の節分祭では、NHKの朝ドラ、スカーレットの戸田恵梨香さんや、漫才の宮川大輔さん、寝屋川出身の大関、豪栄道さんも来ましたがみなさんひらつーの記事はご覧になりましたか?

寝屋川で一番有名人が来る場所、といっても問題ない、寝屋川市民としても嬉しいお寺です!

淀川のパターゴルフ・グラウンドゴルフコース

阪神高速の守口出口より約5分ほどの距離の位置(出口からはどちらかというと枚方側)に、パターゴルフなどを楽しむことができる施設があります。
1

料金等の詳細は公式サイトをどうぞ↓

1
パターゴルフは27ホール、グラウンドゴルフは24ホール、ディスクゴルフは8ホール。ゲートボール場もあります。

1
実際にやってみるとホールにボールが入った瞬間の感動がすごく快感でした。
結構難しいので皆さんぜひやってみてください。

駐車場もありますので、枚方からもアクセスしやすいと思います!

寝屋川イチ大きい公園、寝屋川公園

寝屋川公園-2001225

皆さんは寝屋川公園を知っていますか?JR長尾駅から5つ先にある寝屋川公園駅にあります。
面積は東京ドーム6個分もあり、毎年2月にある寝屋川マラソンの会場にもなっていて、ちなみに僕カラスは今年の寝屋川マラソンの出場が決まりました。(すどん注:新型コロナウイルスのため寝屋川マラソンは中止になった模様)

寝屋川公園-2001226

公園には野球場があり、甲子園と同じ広さを誇っています。ソフトボールグラウンドも2面あるので、運動場としての価値が高め。

寝屋川公園-2001229
テニスコートも足に優しい砂入り人工芝のコートAが12面と、同じ砂入り人工芝のコートBが3面で計15面もあります。すどんもテニスをしにきたことがあると言っていましたし、このコート数から枚方市民の方も利用したことがあるという方もいらっしゃるのでは。

他にも無料で使用できるバスケットゴールや、個人練習にも使える陸上競技場など、スポーツ施設が充実!

寝屋川公園-2001227
さらにBBQもできます!

BBQができるのは、芝生広場のみ。

寝屋川公園-2001228
コンロ等の機材は無く、ゴミは各自でお持ち帰りです。ですが写真のように炭捨場や水洗い場などのBBQにとって必要な施設もバッチリ。枚方からもそう遠くありませんし、オススメですよ!

寝屋川公園の公式サイト↓


以上6箇所になります。

寝屋川のオススメスポットについていくつか紹介しましたが、どうでしたか?
寝屋川にはまだまだ良いところがたくさんありますので是非一度来てみてください!

【おまけ】
寝屋川公園-2001222
寝屋川公園にはこんな感じで絵になるベンチもありました。

寝屋川公園-2001224
そしたら子どもが坂道をそのまま転がりだして、少年心をなくしていたことに気づきました(笑)
めっちゃ元気(笑)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?