甘いものとB級グルメ好きにオススメしたい2016年度のグルメ5選【ひらつーまとめ】

今日は4月29日!

GWのはじまりでんがなー!!

と、胡散臭い関西弁でいわせてもろたけど、去年に引き続き今年もGW企画として、2016年度(2016年4月〜2017年3月)に記事にした中から、グルメを担当する各ひらつーメンバーが特にオススメなメニューを紹介する企画を連日お届けします。

表紙

初日はB級グルメと甘いものが好きなわたくし、すどん@ひらつーが担当させていただきます。

GW中に営業していないお店もあるかもしれませんので、行く前にHPをチェックしたり電話してみたりしてくださいね!ちなみに僕はオリジナリティを重視する人間です。

ではでは早速どうぞー!

昨年度のベストバイな新食感かき氷

といろ-1606204
「といろ」のかき氷『ベリーミックス』【ひらつーグルメ】

見た目からも既に抑えきれない美味しさを醸し出しているこのかき氷。
詳しくは上記記事を見てもらえればと思いますが、一番記憶にも残っていますし、今年も絶対に別の味を食べにいこうと画策しています。

こないだお店の前を通ったらかき氷準備中みたいな文字が見えたので、今はただただ、とにかく楽しみ。ちなみにといろさんは去年もイカ焼きでオススメしたので、2年連続ですどんオススメです(笑)

舌★パニック体験が身近で出来るステキな麻婆

つね川-1608173
「つね川」の『正式麻婆豆腐』【ひらつーグルメ】

食べに行ってから色々とわかったんですが、あの舌がパニックになる辛さは花椒(→Wikipedia)によるものだったんですねー!

あの感じ、まだ味わっていないという方はぜひこの機会にー!

まさかのお豆腐屋さんの作る絶品ラーメン

燈-1611252
「創作とうふ料理 燈」の21時以降限定『枚方塩昆布ねぎラーメン』【ひらつーグルメ】

個人的に好きな味ということもあるかもしれませんが、ドハマリしたラーメン。
そしてラーメン以外のメニューも美味しくて満足でした!

最近ではとうふと春野菜の味噌担々麺を出していたりしていたので、それも食べてみたいところ。

味・見た目共にグレイトなつけ麺

麺麓-1702203
「麺麓」の『鴨つけそば』【ひらつーグルメ】

見た目、味、共に最上級のつけ麺。こんな美しいラーメンを出すお店が枚方に出来るとは、いい時代になったなぁと思います。

最近は前を通ると行列ができていることも多いですし、他地域からも人を呼べるような人気店になるのも近いんじゃないでしょうか。

枚方にもついにスパイスカレーの波が!

燦-1610031
西禁野につくってたカレー店「燦(SUN)」がオープンしてる。実際にたべてきた

プライベートでも何度か行ったくらいのハマりっぷり。
家では作れそうにないなぁと思えるカレーで、枚方ではここでしか食べられない感があって、めっちゃ好みです。

今年度はここ以外にも宮之阪のエルディオスカレー、そして本棚食堂のおばんざいカレーなど、面白いカレー店が増えたなぁと思います!


以上5つがすどん@ひらつーが特に気に入った2016年度のグルメでした!
この機会に食べていただきたいグルメなものばかり!ぜひぜひ一度行ってみてください!

明日はお持ち帰りマスター、おさや@ひらつーの記事をおとどけ予定。
お楽しみにー!

◇関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ