甘いものとB級グルメ好きなすどん@ひらつーがオススメする2015年度のグルメ5選【ひらつーまとめ】

今日は4月30日!

もうGWはじまっTERUーーー!!!

というわけで、去年はGW期間中に古写真フェアをやったりしましたが、今年のGW企画第1弾は、グルメを担当する各メンバーが選んだ、2015年度(2015年4月〜2016年3月)までに記事にした食事の中で、特に何がオススメだったのか、5つ選んで記事にするという企画からお届けします!

160416194030

GW中に営業していないお店もあるかもしれませんので、行く前にHPをチェックしたり電話してみたりするのがオススメです!

ちなみに僕はオリジナリティを重視する人間です。

ではでは早速どうぞー!

全すどが泣いた!京都拉麺信長の炎の激辛坦々麺

信長-15100802
「京都拉麺 信長」の『炎の激辛坦々麺』【ひらつーグルメ】

美味しかったです。
でもそれだけじゃなくて、記事中でも書きましたが、なんせ1人でラーメン食べながら涙をポロポロと流したのは初めてでした。

そんな強烈な体験をさせていただいた信長さんをまず1つめにチョイス。

泣きたい夜は食べに行ってみてはいかがでしょうか。
多分辛(つら)いこと全部辛(から)さで忘れられます(ドヤァ)

なんでもっと普及しないのか謎。グランプラスのかき氷りんご味

かき氷5
「パンケーキカフェ グランプラス」の『かき氷りんご味』【ひらつーグルメ】

今年はグランプラスさんでかき氷の取扱いはおそらくまだないと思われますが、登場したら今年も食べにいこうと画策している素敵な組み合わせのかき氷。

いやーあれだけ美味しいのに世間にりんご味が普及しないのはコストや手間の問題でしょうか。
夏になったらぜひぜひいってみてください!

オンリーワン感漂ってるしろなべ吉の特製白なべつけ麺

白なべ吉3
「しろなべ吉」の『特製白なべつけ麺+黒毛和牛すじ卵丼』【ひらつーグルメ】

いやーゴボウがはいっているつけ麺は後にも先にもこのお店だけ!
しかもあまくて美味しいつけ麺とは去年1年間で出会ったのもこのお店だけ!

このお店だけ!なんです。記憶に残る味。
ちなみに夜に鍋食べるのも美味しいのでオススメです。

シュークリーマーすどんが選ぶ2015年度ベストシュークリーム

グランターブル1
「グランターブル」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

いや、シュークリーマーとか言いながら、2015年度はあまりお店に行ってなくて、2014年度が一番行ってたんですが、2015年度のオススメシュークリームといえばコレ。間違いないです。

グランターブルさんのシュークリーム!完成度高くて100円ちょうどと安いし!
ぜひぜひ一度食べてみてください!

ワイの名前はすどん!コッテコテの関西人やでぇー!広島焼

といろ2
「鉄板dining といろ」の『広島風といろ焼ミックス』【ひらつーグルメ】

記事中でも書いていましたが、僕はお好み焼きはソースの味で決まるやろ派の人間。
それを考えなおす力をもったお好み焼き、それがこの広島風といろ焼ミックスでした。

今後お好み焼きを食べる時はもっとダシの味とかを真剣に感じていこうと思います。
「ソース!ソース!とんかつソース!!」などと調子にのってすみませんでした。


以上5つがすどん@ひらつーが特に気に入った2015年度のグルメでした!
この機会に食べていただきたいグルメなものばかり!ぜひぜひ一度行ってみてください!

明日は冬場はぜんざいを食べまくっていたふろ@ひらつーの5選をおとどけ予定。
お楽しみにー!

◇関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について