楠葉並木にダイソーができるみたい。ブックオフのあったところ

楠葉並木にダイソーができるようです。

↓こちら
ダイソー-1408121
ブックオフは3月に閉店しました

↓地図ではここ

ダイソー-1408124
こっちにいくと先月オープンした「茶肆(ちゃし)ゆにわ」やJoshinがあり、その先の交差点を左に曲がると樟葉駅方面へ出ます。

ダイソー-1408122
反対方向にいくと2月にオープンしたやまやや古本市場があり、招提や出屋敷の方へ。

ダイソー-1408125
向かいには先日ひらつーグルメでかき氷を紹介したGLOBE MOUNTAIN COFFEE(グローブマウンテンコーヒー)があります。

ダイソー-1408123

タウンワークに求人が出ていて、9月中旬にオープンする模様。ダイソーは以前は樟葉駅前にありましたが2011年で閉店したので、楠葉にカムバックしたような形になりますね。

ちなみに、枚方市内で一番大きいダイソーは公式サイトによると長尾谷店か津田山手店で、広さは150坪。そしてこちらの物件情報によると今回の建物の『地下部分』の広さは面積が706.5平方メートル、坪になおすと213坪だそうです。ダイソー2階建て構造なのか、それとも地下部分に違う店舗が入って1Fにダイソーというパターンなのかは今のところわかりませんが、どちらにせよ枚方で一番大きいダイソーということになりそうです。かなり大きな規模のダイソーになりそうで、期待大ですね。

そういえば『枚方の「このへんにこんなお店がほしい!」 』という記事で楠葉に100均の要望があったので、それを見てくれた結果とかだったらいいなと勝手に思っています(笑)

◆関連リンク
株式会社大創産業 公式サイト


※「ぴぴぴ。」さん、「言葉の旅人」さん、「枚方一市民」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■