ブランチ松井山手につくってた食品ロス削減を目指すお店「ecoeat」がオープンしてる。通常の半額くらいになっている商品も

ブランチ松井山手に作っていた食品ロス削減を目指すお店「ecoeat + ブランチ松井山手店」がオープンしています。

↓こちら

「イオリカフェ 」と「コリアンダイニング李朝園 」 の間にできています。
ここにできることは前にも記事に。

店内を見せてもらいました↓


こちらのお店「ecoeat」は食品衛生上問題のない廃棄予定品を引き受け、販売、寄付などを行っているNPO法人「日本もったいない食品センター」が運営するお店のようです。

店内では通常の半額、それ以上にお買い得になっているものを多数見かけることができました。

また、スイカチャンクというベトナム産のスイカ、パンプキンのあまざけ、ライスカリフラワーなどといった普段のスーパーでは見かけることのない商品も。
今後、更に商品が揃っていくそうです。

ここで買うことは食品ロス削減に繋がりますし、お得に社会貢献できそうですね!

ecoeat + ブランチ松井山手店

営業時間
10:00-19:00
定休日
火曜日
年末年始は12月30日から1月4日まで
1月5日から営業
住所
京都府京田辺市山手中央3-2
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?