松井山手駅ちかくにつくってた「無印良品」と「コクミンドラッグ」がオープンしてる

松井山手駅近くに作っていた「無印良品 松井山手」と「コクミンドラッグ フレスト松井山手店」がオープンしています。

↓こちら

無印良品
コクミンドラッグ

以前「TSUTAYA松井山手店」や「コクミンドラッグ松井山手」があった場所に『無印良品』が、そして、以前「メランジュドゥシュハリ」があった場所には『コクミンドラッグ』ができることはひらつーでも記事にしています。

地図ではここ↓

住所は京都府京田辺市山手中央2-3。フレスト松井山手店北棟です。

今回店内を撮影させていただきましたのでザッと紹介します。

無印良品 松井山手

店内マップ↓

入口入って右側にあるのは「コミュニティスペース」。
ここでは「無印良品」や「コクミンドラッグ」で購入したものを食べることもできるそうです。
※飲酒や長時間の占有はできません

また、1杯100円でオリジナルブレンド・カフェインレスコーヒーが楽しめるコーヒーサーバーも設置されています。さらに今後こちらでは地域の交流の場としてワークショップやイベントなども実施していくとのことでした。

コミュニティスペースには不要になった布製品等を回収し、エタノールなどのエネルギーとして再生する企業連携プロジェクト「BRING」コーナーも。

コミュニティスペースを過ぎていくと婦人服コーナーなどの衣料品エリアが広がります。

モモ@ひらつーが大好きな無印の靴下もいっぱいありました。

レジ近くには収納用品、寝具・リビング用品コーナー、そして店内中央には住空間・文房具・キッチン用品・食器という感じ。

そして、ファンも多いと思われる食品コーナーは、個人的にめっちゃ品揃え豊富に感じました!

特に冷凍商品に関しては店舗限定の商品も。

おなじみのレトルトカレーに、スナック、ご飯系などなど、「こんなのあったっけ?」がいっぱいでした!

↓チラシ

今回京田辺市初出店となる「無印良品 松井山手」。
長尾の民である私もそうなのですが、ここが1番近い無印良品となる枚方市民の方も多いのでは!

無印良品 松井山手
営業時間
10:00-21:00
住所
京都府京田辺市山手中央2-3 フレスト松井山手北棟
電話番号
0774-34-0707
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

コクミンドラッグ フレスト松井山手店

「無印良品」ができたところに以前あった「コクミンドラッグ」。今回面積を拡大してフレストに帰ってきたかたちです。

ちなみに「無印良品」から直接「コクミンドラッグ」へ行くことも可能。

↓チラシ

現在オープンキャンペーン中のようでした!

また、コクミン薬局も併設。こちらは12月1日オープンとのこと。

駅からも近いですし、イザという時に重宝するのではないでしょうか〜!

コクミンドラッグ フレスト松井山手店
営業時間
9:00-21:00
調剤受付時間
10:00-13:30
14:30-19:00
定休日
なし/調剤薬局は土日祝
住所
京都府京田辺市山手中央2-3 フレスト松井山手北棟
電話番号
0774-68-1822
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?